カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

群馬県の記事一覧

佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
三八子様(65歳)  カーブス前橋クロスガーデン(カーブス歴:11カ月)
体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 60代 群馬県
私は、高校を卒業後ある金融機関に就職しフルタイムで勤務しながら、結婚・出産・離婚を経験、子供2人の親権を得て、夢中で働く日々を送っておりました。商業高校出身のため、同級生の銀行就職率はとても高か
エッセイを読む
佳作
「スタッフさん ありがとう。」
ほりいともこ様(70歳)  カーブス群馬沼田(カーブス歴:8カ月)
血行よくなる 70代 群馬県
世界の皆さんこんにちは!!沼田カーブス開店からお世話になって居ります テニス、ダンベル卓球福老体操etc・・・その中で自由な時間に出来るカーブスをとても気に入っています。 スタッフの明るい声を聞いた途
エッセイを読む
佳作
「全身に燕岳の天の川」
たの子様(71歳)  カーブス伊勢崎ひろせ(カーブス歴:6年10カ月)
五十肩 体重減 気持ち前向き 70代 群馬県
私のカーブスへのきっかけは、寝ても起きても腕を動かすことが出来ない程の五十肩で泣き泣きの日が続き、どうにもならなかった事です。そこで主人が「カーブスへ行って筋肉でもほぐしたら、何とかなるだろう。」との
エッセイを読む
佳作
「「半信半疑」がちょっと本気に」
佳代子様(60歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:7カ月)
サイズダウン 体力がついた 60代 群馬県
スーパーで仕事帰りの友人に会いました。「今日は遅いね、遅番だったの?」と、聞いてみたら、友人は、「実はね、カーブスの帰りなんだ」と、言ったんです。「えっカーブス?」と私は聞きかえしました。実は、群馬テ
エッセイを読む
佳作
「知人がくれたきっかけ」
典子様(52歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:6カ月)
体力がついた 50代 群馬県
「カーブスの体験行かない?」って突然声を掛けてくれたのはすごく親しい人ではなくて、子供の小学校時代の先生でした。退職していて思いがけない所で何度か出会う機会があり挨拶するくらいの関係でした。 実は周り
エッセイを読む
佳作
「「私がカーブスを続ける理由」」
洋子様(62歳)  カーブス渋川25(カーブス歴:7年2カ月)
腰痛 60代 群馬県
  「うわーもうだめ!!落とされる~」私の体は宙を舞い、馬場の柵に思いきり腰を打ちつけ、しばらく動くことができずにいた。その後どうやって家に帰ってきたのかもよく覚えていない。しかしこの落馬が原因で後々
エッセイを読む
佳作
「『老い』と向き合う」
雪魚様(58歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:1年1カ月)
ひざ痛 体重減 50代 群馬県
 和式トイレが使えない!! 57年の人生で、まさか自分がそんな風になるなんて... 2015年の4月まで、普通に正座できたのに... 右膝がパンパンに腫れて自分の足ではないよう。コンビニに従事して20
エッセイを読む
佳作
「カーブス サプリメント」
亜紀様(39歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:7年7カ月)
気持ち前向き 30代 群馬県
「こんにちは!」とはじまるスタッフの笑顔と元気な声。おはよう、久しぶり!元気?どう?!など行きかうメンバーさんとの何気ない気さくなあいさつ。 特にカーブスではなくとも、ありえる日常。けれど、私には
エッセイを読む
佳作
「楽しいカーブス生活」
ひろ子様(82歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:7年3カ月)
ひざ痛 80代 群馬県
 私は若い頃より運動が好きで色々なスポーツにチャレンジして来ました。ママさんバレー・卓球・ソフトボール・ゴルフ。でも年を重ね1つずつ減って行き、ゴルフだけ残りました。ゴルフは片方打ちの為バランスが悪く
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
ひろみ様(33歳)  カーブス高崎安中(カーブス歴:4年9カ月)
夢への挑戦 30代 群馬県
私は、カーブスに入会して、4年9ヵ月になります。 33歳・・・・まだまだ未熟ですが、カーブスコーチ、カーブスのメンバーさんに支えられています。 夢もきっと叶う。そう信じて、日々の暮らしに追われな
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスに通う訳」
洋子様(68歳)  カーブス伊勢崎ひろせ(カーブス歴:6年10カ月)
サイズダウン 友達が増えた 姿勢改善 60代 群馬県
私は昔、保育士をしていました。子供たちと元気に走り回ったり、歌や踊りに体を動かし、とても充実した毎日を過ごしておりました。ところが、退職後は、そのような動きが急に減り、なんとなく、のんびり過ごす日
エッセイを読む
佳作
「カーブスのCMに「ビビッ!!」」
和子様(58歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年1カ月)
体力がついた 50代 群馬県
  私がカーブスに入会することになった「きっかけ」は・・・深夜、カーブスのテレビを見た時に、これだ!!これなら私にも出来るかもしれない!!というよりも、これだ!!これなら!!カーブルという運動教室なら
エッセイを読む
佳作
「「私を変えたカーブス」」
昌子様(83歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:2年1カ月)
カーブスへのお声 気持ち前向き 80代 群馬県
  朝、カーブスのドアを開けると、コーチの方々が声をかけて下さり、私の楽しい一日が始まります。 私は、主人の定年を機に長野から移り住んで二十年がたちました。その間に主人の死、私の兄の死、主人の弟の死が
エッセイを読む
2016年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します