カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

栃木県の記事一覧

準賞
「カーブスで取り戻した私の日常」
紀枝様(68歳)  カーブス栃木県(カーブス歴:2年)
気持ち前向き 股関節の痛み 骨粗鬆症 60代 栃木県
「としえさ~ん!こんにちは」コーチ達の明るい声に今日も気持ちが前向きになります。そしてコーチの「としえさん体調大丈夫ですか?」のかけ声から私のワークアウトは始まります。私のカーブス歴はまだ2年弱と
エッセイを読む
佳作
「カーブスで、母も私も元気!元気!」
エコエコ様(61歳)  カーブス壬生町中央(カーブス歴:4年8カ月)
健康維持 姿勢改善 家族との関係深まる 60代 栃木県
母は、現在八十六才、五月には八十七才になります。その母が八年前、十一時間半もかかった大腸の大手術をしました。それをきっかけに生活習慣を見直すことにしました。まず、できることからと思い、二人でウォーキン
エッセイを読む
佳作
「私も!カーブス依存症」
照美様(57歳)  カーブス東武宇都宮(カーブス歴:2年10カ月)
ひざ痛 サイズダウン ストレス解消 体力がついた 50代 栃木県
ドアを開けると溢れる熱気が明るい室内いっぱいに満ちる音楽とリズムに乗って寄せる。 「コンニチワ照美さん。良かった。今日は頑張って来られましたね。本当に良かった。」 「そうなの。私も、どうやらカーブ
エッセイを読む
佳作
「私のこと」
麦茶丸様(66歳)  カーブス鹿沼(カーブス歴:1年2カ月)
気持ち前向き 肩こり 腰痛 60代 栃木県
カーブスから帰るとまず一言「ただいま、ばあちゃん、行ってきました」仏壇に声をかけるようにしています。この声かけが開始されてから、一年目になります。 近所のuさんから声をかけられて、体験にいきました。ト
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスに入った理由」
Y.Y様(67歳)  カーブス西那須野(カーブス歴:2年3カ月)
体力がついた 夢への挑戦 60代 栃木県
私は、カーブスに入会して四月で二年に、なろうとしています。 長い様で短い二年目を迎えるにあたり、以前は、栃木県外を17ヵ所転勤で歩いて来た私、主人の勤めの関係で子供三人を長男高一で放し、長女を高三
エッセイを読む
佳作
「「トシの離れたオトモダチ」へ」
宮子様(56歳)  カーブス小山駅南町(カーブス歴:2年)
友達が増えた 50代 栃木県
もう、かなり前のことですが、趣味の書の展覧会に友人と二人で見に行った時のことです。都内の人混みの多い交差点で、突然振り出した大粒の雨に、「走りましょう!」とワタシ。「走れないわよ。」と友人は道路わ
エッセイを読む
佳作
「カーブスに行って趣味も旅行もレッツゴー!!」
豊子様(74歳)  カーブス佐野堀米(カーブス歴:9カ月)
体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 70代 栃木県
姿勢よく大またで歩くシルバーマザー。そして笑顔で交すあいさつ。これが私の目標です。と云うのも、私は二〇〇八年より二年間カーブスの会員でした。体重が減らない、単調で物足りない等々の理由を付けて退会し
エッセイを読む
佳作
「継続することが力となる」
宇都宮のマーチャン様(73歳)  カーブスカルナ大曽(カーブス歴:9カ月)
体力がついた 70代 栃木県
  「カーブスに行ってきます。」元気な声で車に向かう私が10月から始まった夫へのあいさつ。9時45分、入会時、カーブスから頂いた大きなバックに、カーブス個人カード・運動靴・汗拭きタオル・飲料水の入った
エッセイを読む
2016年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します