カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

三重県の記事一覧

佳作
「やっと会えた!!母と一緒にしたかった」
着物大好きばあば様(64歳)  カーブス鈴鹿ハンター(カーブス歴:7年1カ月)
カーブスへのお声 変形性膝関節症 60代 三重県
 小学生の頃、両膝を強く打ちつけた事が原因で膝痛を感じ、水が溜る様になりました。64才の今では「変形性膝関節症」に症状がすすんでおります。嫁ぎ先の母(姑)も同じ様に「変形性膝関節症」でした。  今
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通って変わった私の毎日」
直子様(60歳)  カーブスサンシ菰野(カーブス歴:1年3カ月)
サイズダウン 体重減 60代 三重県
  私は若いころから料理をするのが好きでした。お菓子やパンを作ったりもしました。結婚して子供が出来てからも健康に良くて、おいしいものをいつも作って皆で食べていました。子供たちが自立し義母と主人が病気な
エッセイを読む
佳作
「カーブスで筋トレを頑張り、心と体が元気になりました。」
F・T様(70歳)  カーブス南玉垣(カーブス歴:5年10カ月)
大切な人の死 気持ち前向き 肩こり 70代 三重県
平成二〇年一月・六月・八月と、三度倒れました。検査で(てんかん)と診断されました。四月には、血圧が、二百四〇まで上がり、狭心症も見つかり、内科の先生からは、少し体重を減らし軽い運動をする様に勧められま
エッセイを読む
「カーブスが私を呼んでいる!」
和子様(65歳)  カーブスサンシパーク桑名(カーブス歴:8年9カ月)
家族との関係深まる 60代 三重県
 「カーブス行かない?」と友達に声をかけられたのが・・・今から8年前のこと。身体を動かすことの好きな私は、即答で「行く~!」カーブスサンシパーク桑名店は職場の近く、仕事帰りにも立ち寄れる、絶好の場所。
エッセイを読む
佳作
「七十代を輝いて生きたい」
冨美代様(72歳)  カーブスイオン大安(カーブス歴:1年11カ月)
健康維持 肩の痛み 70代 三重県
暖かい春がやってきた。長い冬が過ぎ、大好きな花の季節の到来だ。草花が芽吹き、色とりどりの花達が目を楽しませてくれる。先日もカーブスの友達と梅林に出かけ春の訪れを感じてきた。私のカーブスとの出会いは四年
エッセイを読む
佳作
「奥さんでない時間」
み千代様(73歳)  カーブス南玉垣(カーブス歴:3年10カ月)
体力がついた 気持ち前向き 70代 三重県
  みち代さあーん、今日は! カーブスの入口を、一歩入れば明るい声が飛んで来る。 七十才をすぎて「みち代さん」と名前で、呼んでもらうのは、幼い頃に戻ったようで楽しくなる。名を呼びあったのは、小学生迄で
エッセイを読む
佳作
「驚異の骨格筋率!」
T.W様(81歳)  カーブスマックスバリュ垂水(カーブス歴:1年3カ月)
筋力がついた 80代 三重県
 一九三四年(昭和九年)生れの私は、終戦後二年に出来た新制中学を初めて三年間受けた世代です。当時は三校の小学校が一校の中学校に合併するので、まだ校舎が新築中のため、それぞれの小学校の一教室を間借りして
エッセイを読む
佳作
「カーブス楽しく通う事ができる」
S.i様(27歳)  カーブスイオン大安(カーブス歴:1年11カ月)
体重減 20代 三重県
「カーブスを通して変わった私の毎日」体重が増えなくなってきました。 女性だけのジムなので、安心して通いやすいです。 周りにやせたねと言われてうれしかったです。 「私がカーブスを続ける理由」
エッセイを読む
2016年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します