カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

こころの記事一覧

準賞
「ありがたき!140歩のカーブス~広がれ!「地方のカーブス」~」
三恵子様(64歳)  カーブス奈良県(カーブス歴:8年5カ月)
うつ 乳がん 気持ち前向き 60代 奈良県
ワークアウトを終えていつも通りストレッチを開始した。背中を伸ばすためフロアーに寝転んだ時、近くでショルダープレスを動かすメンバーさんの息遣いが聞こえてきた。 「シュシュシュ、シュシュシュ」 繰
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
節子様(52歳)  カーブス北山紫野(カーブス歴:3年7カ月)
うつ 体力がついた 50代 京都府
私はカーブスに通い始めて今年で四年目を迎えました。夫と結婚して七年目に次男を授かり二人目の子供を持ち、上の子供の事が気にかかり、ささいな子育ての事で悩んでしまい思いもよらぬ産後うつ病にかかってしまい
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
K・M子様(64歳)  カーブスはなみずき(カーブス歴:10年7カ月)
うつ 気持ち前向き 60代 愛媛県
 私が五三歳だった、十年前のこと。夫と子ども達それぞれが、朝早く家を出て帰ってくるのは夜も遅くなってからという日々になっていた。そして私はというと、子育てが一段落した安心感と更年期からくる体の不調で、
エッセイを読む
佳作
「「カーブスを通して変わった私の毎日」(一生筋トレ!一生自分の足で歩き続けたい!!)」
佳子様(50歳)  カーブスアスモ茂原(カーブス歴:1年10カ月)
うつ 健康維持 気持ち前向き 腰痛 50代 千葉県
  さあ、今日も元気に笑顔満開で頑張ろう!!これが毎日出勤前に思うこと。今日はどんな一日になるのだろうとわくわくしながら出勤しています。私は昨年の10月から認知症の方の共同生活の場グループホームで介護
エッセイを読む
佳作
「カーブスの不思議な力」
美恵子様(60歳)  カーブスアピタ伊那(カーブス歴:1年10カ月)
うつ カーブスへのお声 ストレス解消 気持ち前向き 60代 長野県
 今やっと暗く長い更年期というトンネルを抜け出たような気持でいます。カーブスは病からの回復の大きな助けとなったことをお話します。今から7年位前、子どもの独立、愛犬の死、父の癌との闘病そして死、引っ越し
エッセイを読む
佳作
「プラスの言葉と笑顔をありがとう」
メリーさんの羊様(59歳)  カーブス近鉄布施(カーブス歴:8カ月)
うつ 友達が増えた 気持ち前向き 50代 大阪府
 カーブスを初めて5か月目の新参者です。ベテランの方を差し置いて、とも思ったのですが、感謝を伝えたくペンを取りました。 私は、12年前に精神病を発病しています。ストレスと更年期障害からか、食べられない
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出会って♡」
良子様(60歳)  カーブスアクアトピア大洲(カーブス歴:9カ月)
うつ サイズダウン 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 60代 愛媛県
私は40才半ば頃より、更年期障害に悩まされ続けていました。不眠、うつ・・・ 漢方薬など、いろいろ試しましたが、何にも変わらず、結局、病院のお薬に頼ることしかできない日々でした。そんなある日のこと、「あ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
節子様(55歳)  カーブス笠舞(カーブス歴:1年5カ月)
うつ カーブスへのお声 気持ち前向き 肩の痛み 腰痛 骨折 50代 石川県
私はカーブスに入会してやっと一年になろうとしています。私の十年前から入会前まではケガとの闘いでした。元気に保育園で保育士をしていたのですが、大きなケガに見舞われたのは十年前の一月でした。河原で仕
エッセイを読む
佳作
「「私とカーブス、そしてこれからも」」
紀久美様(54歳)  カーブス甲府山交(カーブス歴:1年11カ月)
うつ サイズダウン 体重減 気持ち前向き 50代 山梨県
 カーブスの門をたたいたのは、一昨年の8月。真っ先に飛び込んできたのは、店長の満面の笑顔。今にも泣き出しそうな私を見て、店長はどう思っただろう。逆のぼれば4年前、うつ病を患い、入院治療を余儀なくされ、
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続ける理由」
恵子様(63歳)  カーブス町田旭町(カーブス歴:10年2カ月)
うつ カーブスへのお声 サイズダウン 気持ち前向き 60代 東京都
カーブスに出会っていなかったら「私の人生は大きく変っていた」と思う事があります。 私がカーブスと出会ったのは10年前。都心から郊外に引っ越し、自転車で動き回っていた日々から車中心の生活に変りました。
エッセイを読む
佳作
「桜舞う春に・・・」
幸代様(61歳)  カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:7年11カ月)
うつ ストレス解消 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 60代 愛知県
満開の桜を見上げながら、気分も足どりも軽い。人目さえなければ、カーブスの往復はスキップルートにしたいくらいだ。桜の期間は短いけれど、だからこそ目に入るこの全ての花景色を満喫したい。こんな幸せな桜を感
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
綾子様(32歳)  カーブスイオンタウン豊中緑丘(カーブス歴:1年3カ月)
うつ サイズダウン 体重減 気持ち前向き 30代 大阪府
 まず最初にカーブスのコーチの方々にお礼を言わせて下さい。今の私があるのは、私を支えてくれたカーブスのコーチのおかげです。私はうつ病があり、人との付き合いが苦手で、人と目を合わせるのが苦手で、仕事以外
エッセイを読む
2016年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します