カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

30代の記事一覧

佳作
「カーブスに通う理由」
和実様(36歳)  カーブスザ・ビッグ安古市(カーブス歴:4年10カ月)
体重減 家族との関係深まる 糖尿病 30代 広島県
あと半年で5年がたとうとしている、カーブス。私はメンバーの方達からしたら、娘や孫のような年で、まだまだ運動なんてしなくて大丈夫じゃろ~とメンバーの方達から声が良く掛かります。そのたびに、通わなくてはい
エッセイを読む
佳作
「子どもと笑って過ごしたい。」
智子様(39歳)  カーブス倉吉(カーブス歴:1年6カ月)
不眠 体力がついた 妊娠時の体力作り 肩こり 腰痛 30代 鳥取県
 仕事終わり、「さあ、今日もこれからカーブスに行こう!!」週に2日、これが私の日課です。周りからは「頑張るネ。」「よく続くネ。」と言われます。私は笑って「はい。頑張って続けます。」と返事。そして心の中
エッセイを読む
佳作
「3時のおねえさまたち」
小春様(33歳)  カーブス静岡音羽町(カーブス歴:5年10カ月)
ストレス解消 友達が増えた 気持ち前向き 30代 静岡県
私がカーブスに行くのは決まって午後一番。3時から始まる部です。 すると自然と同じ時間に来る人たちと親しくなります。そんな3時に集まる皆さんを総称して私は「3時のおねえさまたち」と呼んでいます。 初めて
エッセイを読む
佳作
「カーブス サプリメント」
亜紀様(39歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:7年7カ月)
気持ち前向き 30代 群馬県
「こんにちは!」とはじまるスタッフの笑顔と元気な声。おはよう、久しぶり!元気?どう?!など行きかうメンバーさんとの何気ない気さくなあいさつ。 特にカーブスではなくとも、ありえる日常。けれど、私には
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
ひろみ様(33歳)  カーブス高崎安中(カーブス歴:4年9カ月)
夢への挑戦 30代 群馬県
私は、カーブスに入会して、4年9ヵ月になります。 33歳・・・・まだまだ未熟ですが、カーブスコーチ、カーブスのメンバーさんに支えられています。 夢もきっと叶う。そう信じて、日々の暮らしに追われな
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
K.A.様(35歳)  カーブス己斐(カーブス歴:2年3カ月)
カーブスへのお声 サイズダウン 体重減 30代 広島県
  一昨年、四月二十二日にカーブスに通い始めました。今年の四月二十二日で丸二年になります。 通い始めたきっかけはチラシで見つけて、一度体験してみたいと思い、体験レッスンを受けたのがきっかけです。今悩ん
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
綾子様(32歳)  カーブスイオンタウン豊中緑丘(カーブス歴:1年3カ月)
うつ サイズダウン 体重減 気持ち前向き 30代 大阪府
 まず最初にカーブスのコーチの方々にお礼を言わせて下さい。今の私があるのは、私を支えてくれたカーブスのコーチのおかげです。私はうつ病があり、人との付き合いが苦手で、人と目を合わせるのが苦手で、仕事以外
エッセイを読む
2016年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します