カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

80代の記事一覧

佳作
「あれから7年」
禮子様(86歳)  カーブス鴫野駅前(カーブス歴:7年)
ひざ痛 姿勢改善 腰痛 80代 大阪府
  今から7年前の私は、左ひざの半月板損傷でひざが痛かったのです。そして、何もないところで転んだりしました。また、脊髄の3箇所からマッチ棒のようなヘルニアが出ていて、神経にさわって痛く、杖にすがって歩
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出会うまでの私」
定子様(88歳)  カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:1年)
ひざ痛 脊柱管狭窄症 腰痛 80代 静岡県
私がカーブスメンバーになったのは昨年の四月十三日ですから丁度一年になります。娘から、カーブスに入会したけどお母さんも体験してみたらと勧められ、整形外科病院の帰りに立ち寄りました。病院には車で約一時間余
エッセイを読む
佳作
「カーブスは私のオアシス」
トミ子様(85歳)  カーブス池田石橋(カーブス歴:5年10カ月)
筋力がついた 80代 大阪府
 「トミ子さん、お帰りなさーい」と大きな声で、にこやかにコーチの皆さんに迎えられると、その日の疲れも悩みも吹きとんでしまう、カーブスとは不思議な所です。八十五歳になった体の弱い私にとって、すばらしいオ
エッセイを読む
佳作
「八十五才のしあわせ」
純子様(85歳)  カーブスアメリア稲城(カーブス歴:1年1カ月)
腰痛 80代 東京都
転びもしないし、ぶつけた覚えもないのに、右側のお尻のホッペタが痛い!歩くのに痛いから変な格好をして歩いていた。 でもプールで泳いでいる時は痛くない! 整形外科で赤外線を当てたり、ベッドが腰のあたり
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出会ってから」
久代様(80歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:3年10カ月)
脊柱管狭窄症 80代 静岡県
 20年前の2月 遠州地方に初めて雪が降り、庭や道に少し積った朝突然夫を亡くし、夫の仕事の後片付けや残務整理に追われ悲しんでいる暇もありませんでした。 これから一人で生きていくには、何か仕事をしな
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスコーチ」
都喜子様(85歳)  カーブス南伊東(カーブス歴:6年6カ月)
サイズダウン 姿勢改善 80代 静岡県
今年カーブス入会満5年となり、ゴールドカードを頂きました。そして先日は、300回目だとのことでした。今年7月からこの南伊東店には姉妹店が出来、私の家も近くなり移ることになるにあたり、この機会にふりかえ
エッセイを読む
佳作
「カーブスに感謝!」
和子様(80歳)  カーブス川越岸町(カーブス歴:5年6カ月)
体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 80代 埼玉県
カーブスと私とのつながりについて、お話したいことがあります。 私は、昨年の十月に十日間入院し、手術を受けました。三叉神経痛という口の中に激烈な痛みが走る神経痛です。一見して何も変わったようには見えませ
エッセイを読む
佳作
「ありがとう・・・励ましと、優しさと、楽しさと、etc」
當子様(84歳)  カーブス西上尾(カーブス歴:1年8カ月)
姿勢改善 筋力がついた 80代 埼玉県
ドアーを押して、一歩店内に足を入れると「マサ子さん今日は」と一斉に明るい声がかかり軽快なリズムの流れるそこは別世界・・・週三回を目標として、通い続けて四年、孫より若い元気印のコーチ達と過す小一時間は私
エッセイを読む
佳作
「カーブスとの出合い」
孝子様(82歳)  カーブス相模原星が丘(カーブス歴:1年9カ月)
気持ち前向き 脊柱管狭窄症 80代 神奈川県
一昨年のとある秋の日、外食を済ました窓向こうに、『女性だけの30分健康体操』『カーブス』、と書いた大きな表示板の文字が目に入った。カーブス、と言う言葉は屡々耳にする。だが内容までは、充分知らなかった。
エッセイを読む
佳作
「カーブスと出逢って...」
眞綺絵様(83歳)  カーブスコピオあきる野(カーブス歴:1年5カ月)
体力がついた 姿勢改善 気持ち前向き 80代 東京都
私はあきる野市コピオのカーブスに入会してほぼ1年になります。背中を少々丸めて何となく弱々しい様子だったと思います。こんな私が現在はなんと背中まっすぐはつらつと(自分で言うのもおかしいですが...)
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
久美子様(83歳)  カーブス鶴瀬西口(カーブス歴:4年3カ月)
体力がついた 健康維持 気持ち前向き 80代 埼玉県
(1)老老介護不安に向き合う カーブスに入って四年になります。四年前夫八十二歳、私七十九歳、歴とした後期髙齢者です。夫はこの年に頸椎狭窄症で手術をした。後遺症として手のふるえがあり、食事や衣服の着脱、
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
ヨシ子様(80歳)  カーブス平野西コノミヤ(カーブス歴:1年5カ月)
カーブスへのお声 健康維持 友達が増えた 80代 大阪府
今日も元気だ、火の用心、戸締りOK。さあ出発、「行ってきます」 カーブスは一日の始まりで欠かせません。  健康に生んでくれて、今も日常生活を満喫出来る事を深く感謝しています。  が、小学三、四年生の頃
エッセイを読む
佳作
「驚異の骨格筋率!」
T.W様(81歳)  カーブスマックスバリュ垂水(カーブス歴:1年3カ月)
筋力がついた 80代 三重県
 一九三四年(昭和九年)生れの私は、終戦後二年に出来た新制中学を初めて三年間受けた世代です。当時は三校の小学校が一校の中学校に合併するので、まだ校舎が新築中のため、それぞれの小学校の一教室を間借りして
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった毎日(希望実現に自信がつきました。)」
榮様(84歳)  カーブス大河原フォルテ(カーブス歴:8カ月)
ひざ痛 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 80代 宮城県
 カーブスに通わせて頂く事が、私の楽しい日課になり、嬉しく感謝しています。そして今、カーブスエッセイ募集のお陰で、思いのまま、したためさせて頂ける幸せ、ありがとうございます。  希望実現!!欲張りの
エッセイを読む
佳作
「楽しいカーブス生活」
ひろ子様(82歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:7年3カ月)
ひざ痛 80代 群馬県
 私は若い頃より運動が好きで色々なスポーツにチャレンジして来ました。ママさんバレー・卓球・ソフトボール・ゴルフ。でも年を重ね1つずつ減って行き、ゴルフだけ残りました。ゴルフは片方打ちの為バランスが悪く
エッセイを読む
佳作
「カーブスコーチの励ましのおかげで」
すえ様(85歳)  カーブスイオンモール富津(カーブス歴:5年)
健康維持 家族との関係深まる 血圧 80代 千葉県
  80歳で入会してから、早くも5年が経とうとしています。 私が41歳のときに夫は病気で先立ちました。1人娘は、夫の死後、まもなく家を出て、長男に嫁いでいきました。 その後、年老いた母との2人暮らし。
エッセイを読む
佳作
「「私を変えたカーブス」」
昌子様(83歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:2年1カ月)
カーブスへのお声 気持ち前向き 80代 群馬県
  朝、カーブスのドアを開けると、コーチの方々が声をかけて下さり、私の楽しい一日が始まります。 私は、主人の定年を機に長野から移り住んで二十年がたちました。その間に主人の死、私の兄の死、主人の弟の死が
エッセイを読む
佳作
「私と宝塚受験生との長き&カーブスとの短き減量物語」
恵美子様(80歳)  カーブスモリシア津田沼(カーブス歴:4年8カ月)
ひざ痛 体重減 腰痛 血圧 80代 千葉県
  スリムであることは老いも若きも、いつの世も女性の切なる願望と憧れです! 巷で言う「痩せの大食い!」なる方々が羨ましい限りです! 書店に行けば書棚には沢山のダイエット本が溢れ、各社TVチャンネルは選
エッセイを読む
2016年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します