カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

愛知県の記事一覧

準賞
「母と私とカーブスと」
由紀子様(58歳)  カーブス愛知県(カーブス歴:5年1カ月)
カーブスへのお声 体力がついた 家族との関係深まる 50代 愛知県
私は3年前、この同じタイトルで、エッセイに応募しました。「母が膝関節の置換手術の後、カーブスを始めて、とても元気になり、そんな母を見ている私は本当に幸せです。」と書きました。 そして、その
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
せつ子様(65歳)  カーブス東海横須賀(カーブス歴:1年9カ月)
友達が増えた 60代 愛知県
私はカーブスに入会して、一年半になります。以前から何か運動をしたい、しなくちゃと思っていても、仕事のこと、家族のことで時間がありません。  私は精肉店の娘に生まれ、小学生の時から自転車で肉の配達を
エッセイを読む
佳作
「もう行かずにはいられません、元気の源カーブス!!」
慶子様(64歳)  カーブス新城中央(カーブス歴:1年10カ月)
サイズダウン 気持ち前向き 腰痛 60代 愛知県
「体力年令、三十代後半から三十代前半になったよ!」「えっ、すごーい!!」 仲良しとのお茶会で、今カーブスの話しの話が咲いています。 誘い合ったわけでもなく、それぞれの住いに近いカーブスの仲間と
エッセイを読む
佳作
「あの時背中を押してくれなかったら!!」
昌子様(73歳)  カーブス岡崎洞(カーブス歴:5年9カ月)
ひざ痛 体力がついた 気持ち前向き 70代 愛知県
  2010年10月、「伊藤さん、今洞町のボーリング場の中に出来た筋トレルームに来て居るのだけど貴女も来て。」と知人より電話が有りました。「私、運動なんてヤダ」とすぐ返事をしましたが「待っているから・
エッセイを読む
佳作
「痛みがあっても大丈夫!心と身体のリハビリはカーブスで!」
由美子様(50歳)  カーブスみどり藤塚(カーブス歴:1年0カ月)
カーブスへのお声 50代 愛知県
初めてカーブスプリンセスで他のチームとの接戦に負けじと張り切って通っていたころ、外出先で交通事故に遭いました。交差点で停車していたところに後ろから他の車がぶつかり、頸椎をねんざ(むち打ち)し、腰と
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
久栄様(70歳)  カーブスアピタ高蔵寺(カーブス歴:8カ月)
乳がん 腰痛 70代 愛知県
二〇〇八年五月二十三日、ずっと体調のすぐれなかった私が、乳がんの再発、転移を起こさない為にも「何か運動をしなさい」と勧めて下さった医師の一言で見学のつもりで体験してから八年目を迎えることが出来ました。
エッセイを読む
佳作
「今から32年前のこと」
クミ子様(75歳)  カーブスキャスタ・イトーヨーカドー犬山(カーブス歴:4年2カ月)
サイズダウン 体重減 気持ち前向き 70代 愛知県
悲しい出来事が起きました。長男髙校二年の五月激しい雨でした。学校からの電話。事故です至急病院へ。死か生きるか二週間にわたり目を開けることもなく、一生二本の足で歩くことは難しいとのこと。一年間に及ぶ長い
エッセイを読む
佳作
「筋肉ってスゴイ!!(腰痛をよくしてガーデニングを楽しむ!!)」
幸子様(57歳)  カーブス岡崎洞(カーブス歴:1年4カ月)
腰痛 50代 愛知県
職場の仲間が私の痛みを心配して「体験行ってみない?」と誘ってくれた。その時、私は左足で立てず、くつ下もはけなかった。2年間、週に1回は必ず整体にも通っていたが痛みは全くよくならなかった。整体の先生にも
エッセイを読む
佳作
「まだ留守にしていますよ」
姥桜子様(70歳)  カーブスアピタ高蔵寺(カーブス歴:2年1カ月)
カーブスへのお声 気持ち前向き 筋力がついた 70代 愛知県
時刻は三時になる。勢いよく扉が開く。一歩足を踏み入れると、 「あ、桜子さん。お誕生日おめでとう」 「ワアー有難う。覚えていてくださったんだ」 自分でもうっかりしていたのに、元気な声をかけてもらって感激
エッセイを読む
佳作
「カーブス大好き」
キティ順子様(62歳)  カーブスパルティせと(カーブス歴:2年0カ月)
健康維持 友達が増えた 血圧 60代 愛知県
今から1年8ケ月前の夏。恐る恐る足を止めた。 その開放してあるドアの向こうからコーチらしい元気な声が聞こえたと同時に、回廊まで聞こえる声に引き寄せられるように初めての人生の経験をしようと、清水の舞台か
エッセイを読む
佳作
「七年目の思い」
ヤーヤ様(70歳)  カーブスイオン名古屋東(カーブス歴:7年1カ月)
サイズダウン 健康維持 気持ち前向き 70代 愛知県
「脂肪が燃える」の言葉をきっかけにカーブスのメンバーとなりもうすぐ七年になります。最初の二年間はフルタイムの仕事を終えてからのワークアウトで疲れた体にムチ打って、週二回通うのがやっとでした。でもその甲
エッセイを読む
佳作
「コーチの元気をいただきます!」
K・I様(61歳)  カーブス名鉄小幡駅前(カーブス歴:2年4カ月)
カーブスへのお声 健康維持 60代 愛知県
「こんにちはー」入口ののれんを開けると「京子さんこんにちは。今日も来れましたね」と、コーチの元気な声が返ってきます。  この元気のいいかけ声のおかげで、今年の三月で、丸二年通うことができました。そ
エッセイを読む
佳作
「変われるんだよ」
リン・グリーン様(53歳)  カーブスアピタ小牧(カーブス歴:8年6カ月)
体力がついた 体重減 気持ち前向き 50代 愛知県
"人って、変われるんだよ" 私は、カーブスに出会って、その事を学びました。 心も、体も、こんなに生き生きと変われるだなんて、今まで思ってもみませんでした。 80kg以上ある時は、ムダに汗をかき、すぐに
エッセイを読む
佳作
「自分のため、家族のため 皆が笑顔で健康でいられるよう」
淑子様(69歳)  カーブス岡崎洞(カーブス歴:3年2カ月)
健康維持 気持ち前向き 60代 愛知県
※カーブスに入会したきっかけ  10年程前から両親の介護をしていて、そこで多くの事に気づかされました。すごく元気で活動的な母は、80才~84才の亡くなるまで、背柱管狭窄症のため、「要介護5」の診断にて
エッセイを読む
佳作
「コーチと私」
千枝様(53歳)  カーブス愛知幸田(カーブス歴:1年10カ月)
体力がついた 筋力がついた 50代 愛知県
カーブスを始めて2年目となります。 カーブスを始めたきっかけは、カーブスのコーチとして就職された10年来の友人である今は店長さんをされているHコーチのおかげでした。私にとってこのHさんという知り合いが
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変った私の毎日」
笑様(79歳)  カーブス豊橋東(カーブス歴:6年5カ月)
乳がん 体温アップ 70代 愛知県
  さあ何から書こうか(成果がいっぱいあって)私はカーブスに入会して6年に成ります。 入会したキッカケは、71才の時乳癌に成りその時のショックは計り知れません。生まれて初めての大きな病気だったんです。
エッセイを読む
佳作
「3度目のカーブス 私の10年」
せべ幸子様(43歳)  カーブスいりなか(カーブス歴:1年4カ月)
夢への挑戦 気持ち前向き 40代 愛知県
実はカーブスに入会したのは3回目です。 最初は34歳頃。ちょっと太りだしてきたので職場の近くのカーブスへ入会しました。 週2回通ってプロテインを飲んで、あっという間に2キロ減。 「なんだすぐ痩せるんだ
エッセイを読む
佳作
「仲間」
恭子様(63歳)  カーブス岡崎洞(カーブス歴:5年9カ月)
友達が増えた 気持ち前向き 60代 愛知県
入会のきっかけは、運動不足で血圧の薬も飲んでいた。 好きな時に来れるから、自分にもやれそうと思ったから。 週に5回カーブスに行く様になった。 -・・・ところが突然、4年前に大変な出来事が起きた・・・-
エッセイを読む
佳作
「もう手術しかないと言われた私がマラソンが出来る様になった」
千鶴様(63歳)  カーブス岡崎洞(カーブス歴:5年0カ月)
ひざ痛 夢への挑戦 姿勢改善 60代 愛知県
-ひざが痛くて正座ができない-・・・  整形外科も3件回り、ブロック注射5回 それでも痛みはなくならなかった。 病院からは、「もう、手術しかありません。」と、言われ気持ちも落ちた。  そんな私を心配し
エッセイを読む
佳作
「今日を大切に -カーブスは生活の一部です-」
光子様(66歳)  カーブスいりなか(カーブス歴:10年)
ひざ痛 体重減 友達が増えた 血圧 60代 愛知県
「腕ではありません。肩甲骨と胸です。」 「肩甲骨と胸、ケンコウコツとムネ、ケンコウコツとウデ、アレ?」 ペック・デックをやりながらのコーチとの会話です。 ある冬の夕べ、「寒いから手先まで冷えてま~す。
エッセイを読む
佳作
「じんわりを探しあてて」
さつき様(52歳)  カーブスレスパ若松(カーブス歴:7年3カ月)
健康維持 50代 愛知県
年が明けると家の電話が必ず鳴る。ゆっくりと受話器をとるとサプリメントの新商品の案内だった。とりあえず話を聞く事にした。興味をそそられる内容の商品。それに続く「定期コースなら割引価格」「いつでもやめ
エッセイを読む
佳作
「一日のリズムのなかにカーブスが最高です」
陽子様(78歳)  カーブス北区安井町(カーブス歴:1年3カ月)
友達が増えた 70代 愛知県
  時々買い物に行く薬局の前の建物から女性がひんぱんに出はいりする光景を見て、"なんだろう・・・?"と思い、"なにをやっているのかしら?"と思ってドアをあけてみました。入口でニコニコと迎えて下さったの
エッセイを読む
佳作
「桜舞う春に・・・」
幸代様(61歳)  カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:7年11カ月)
うつ ストレス解消 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 60代 愛知県
満開の桜を見上げながら、気分も足どりも軽い。人目さえなければ、カーブスの往復はスキップルートにしたいくらいだ。桜の期間は短いけれど、だからこそ目に入るこの全ての花景色を満喫したい。こんな幸せな桜を感
エッセイを読む
佳作
「『楽しい』をはじめよう」
長月の醜女様(58歳)  カーブス岩崎香久山(カーブス歴:3年8カ月)
ストレス解消 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 50代 愛知県
 赤と緑のレーザー光線が無秩序に放射される。ベースギターの重低音とドラムのビートが空気を震わせ、床を伝って足の裏から脳天へと尽きぬける。 一昨年の初冬、私は五十代半ばにして初めて、ライブハウスに足を踏
エッセイを読む
2016年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します