カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

大阪府の記事一覧

準賞
「コーチに励まされ、見守られて。」
和子様(62歳)  カーブス大阪府(カーブス歴:4年1カ月)
体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 60代 大阪府
  私がカーブスに入会して今年七月で丸四年になります。学生の頃から運動は苦手で、縁のない人生だった私が入会するきっかけになったのは五年前の病気でした。 肺ガンの告知、右肺三分一切除の手術、そして手術後
エッセイを読む
佳作
「あれから7年」
禮子様(86歳)  カーブス鴫野駅前(カーブス歴:7年)
ひざ痛 姿勢改善 腰痛 80代 大阪府
  今から7年前の私は、左ひざの半月板損傷でひざが痛かったのです。そして、何もないところで転んだりしました。また、脊髄の3箇所からマッチ棒のようなヘルニアが出ていて、神経にさわって痛く、杖にすがって歩
エッセイを読む
佳作
「カーブスとともに」
久美子様(60歳)  カーブス玉造元町(カーブス歴:2年)
筋力がついた 60代 大阪府
  退職して数年たったある日、花苗の植え替えをするボランティアに行こうと自転車をこいでいて、上り坂がやけにしんどいことに気付く。さらに数日後、ソファーでくつろいでいる自分のお腹周りが以前にもましてブヨ
エッセイを読む
佳作
「カーブスは私のオアシス」
トミ子様(85歳)  カーブス池田石橋(カーブス歴:5年10カ月)
筋力がついた 80代 大阪府
 「トミ子さん、お帰りなさーい」と大きな声で、にこやかにコーチの皆さんに迎えられると、その日の疲れも悩みも吹きとんでしまう、カーブスとは不思議な所です。八十五歳になった体の弱い私にとって、すばらしいオ
エッセイを読む
佳作
「年齢を重ねるのは怖くない!十年後の私が楽しみ~カーブスでもらったたくさんの感動~」
くらら様(60歳)  カーブス宮元(カーブス歴:2年8カ月)
ひざ痛 カーブスへのお声 サイズダウン 友達が増えた 姿勢改善 筋力がついた 肩の痛み 60代 大阪府
ほんのおためしのつもりで体験コースに参加した私が、カーブスに入って、もう2年半。 若い頃からジョギングやテニス、エアロビクス、ジム、ヨガ、卓球など、身体を動かすことが嫌いではなかった私。からだには人一
エッセイを読む
佳作
「笑顔でカーブス」
牧サユリーナ様(49歳)  カーブス吹田千里山駅前(カーブス歴:3年2カ月)
体重減 40代 大阪府
「お腹ひっこめてー。」と遠くのカウンターから発せられるカーブスのコーチの声に背筋がさっと伸びるのが習慣になっている今日この頃。言われないと、つい体がだらけてしまうのがクセになっている。けれど外を歩く時
エッセイを読む
佳作
「プラスの言葉と笑顔をありがとう」
メリーさんの羊様(59歳)  カーブス近鉄布施(カーブス歴:8カ月)
うつ 友達が増えた 気持ち前向き 50代 大阪府
 カーブスを初めて5か月目の新参者です。ベテランの方を差し置いて、とも思ったのですが、感謝を伝えたくペンを取りました。 私は、12年前に精神病を発病しています。ストレスと更年期障害からか、食べられない
エッセイを読む
佳作
「「カーブスを通して変わった私の毎日」」
志賀子様(75歳)  カーブスイオンモール日根野(カーブス歴:3年4カ月)
体力がついた 筋力がついた 血圧 70代 大阪府
  前略、あっという間に、5年間がたちました。実は、私ね中性脂肪と、コレステロールが基準数値より多くて、脂肪肝と診察されて、何年もお医者の薬を飲み続けて3ヶ月に1回の血液検査をしてましたが、よくならず
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
ヨシ子様(80歳)  カーブス平野西コノミヤ(カーブス歴:1年5カ月)
カーブスへのお声 健康維持 友達が増えた 80代 大阪府
今日も元気だ、火の用心、戸締りOK。さあ出発、「行ってきます」 カーブスは一日の始まりで欠かせません。  健康に生んでくれて、今も日常生活を満喫出来る事を深く感謝しています。  が、小学三、四年生の頃
エッセイを読む
佳作
「元気で、はつらつな毎日を!!(私がカーブスを続ける理由)」
ゆーば様(60歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:4年9カ月)
カーブスへのお声 体力がついた 友達が増えた 60代 大阪府
  私が、始めてカーブスに顔を出したのは、友人からの紹介で、おためし体験でした。皆が、生き生きと楽しそうに、体操(その時は、そう思いました。)をされる姿にびっくりしました。いろいろな年齢層の方がいらし
エッセイを読む
佳作
「海外旅行を思いっきり楽しみたい!」
心は青春様(66歳)  カーブス泉北クロスモール(カーブス歴:10カ月)
ひざ痛 腰痛 60代 大阪府
  海外旅行を思いっきり楽しみたい!皆に迷惑を掛けないように、膝や腰を鍛えたい!それが私の一番の願いです。両親を見送り、自分の時間が取れるようになった私は、2年前に「いずみ健老大学」初級英語クラスに入
エッセイを読む
佳作
「コーチの格言・私の座右の銘」
美智子様(57歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:5年5カ月)
カーブスへのお声 50代 大阪府
 私は日本の大阪で生まれ、大阪で育ち、今大阪で生活してカーブスにも通っています。季節は春です。桜が満開で、自分がこの日本に生れて育ち生活し、カーブスにも健康に通えていること、そこで様々な方と知り合えた
エッセイを読む
佳作
「カーブスさん、よろしくネ!」
洋子様(64歳)  カーブス東大阪吉田駅前(カーブス歴:1年)
筋力がついた 股関節の痛み 腰痛 60代 大阪府
まさか私が人工股関節の手術を受けるなんて・・・ 腰痛は3番目の子供を出産よりの持病になり30年来のつき合い。これは慣れているのだが、2年程前より歩くと腰ではないどこかが痛くて、階段の上りが非常にきつか
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
綾子様(32歳)  カーブスイオンタウン豊中緑丘(カーブス歴:1年3カ月)
うつ サイズダウン 体重減 気持ち前向き 30代 大阪府
 まず最初にカーブスのコーチの方々にお礼を言わせて下さい。今の私があるのは、私を支えてくれたカーブスのコーチのおかげです。私はうつ病があり、人との付き合いが苦手で、人と目を合わせるのが苦手で、仕事以外
エッセイを読む
2016年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します