カーブスエッセイ大賞2019結果発表

作品詳細

佳作

「人生初体験」

なほ枝様(68歳) カーブスイオンスタイル仙台卸町(カーブス歴:4ヵ月)

運動嫌いの私。
カーブスも運動だと思っていたので全く私の念頭にはありませんでした。
そんな私が、イオン卸町店の前で声かけされて、何の躊躇もなく、そのまますんなりと体験教室へ・・・・。不思議でした。
それまで、毎日8000歩、歩いて満足していた私。
68歳の今の私に、いかに筋トレが必要か・・・・目からウロコでした。
教室へ行くと、入口を入った時点で「ナオエさ~ん!」とコーチの面々から声がかかる。
当初、各コーチはイヤホンをしていて、私が入室するやいなや、「ナオエさんが来ました」と、イヤホンへ連絡が行き、それぞれ声を発するのかと。
だって、来る人、来る人、みんな名前で呼ぶのです!
飲み屋じゃない――って。アハハ・・・・
とにかく、この名前作戦(?)には驚きました。心をガシっと、わしつかみにされてしまいました。
通いはじめて3ヵ月。
一人暮らしの私は、一言も発さずに過ごしてしまう日もまれではありません。
あれこれ考えて不安だらけの日々。ふと、気がつくと、この30分間は、何も考えず「無心」になっている自分がいました。この貴重な時間の経過に感動です。そして、あんな若い娘達(コーチ)が、心から明るく親身に接してくれる、その姿勢たるや。
たった30分、されど30分。
アイデアいっぱいの店内をキョロキョロし、エネルギーを貰い、あっという間に過ぎてしまいます。
自宅マンションから歩いて10分。
終了後はお買物して、2Fの喫茶店でゆっくりお茶して・・・・
私のカーブス人生、はじまり、はじまり~。

感動したら、シェアボタンを押してください