カーブスエッセイ大賞2019結果発表

作品詳細

佳作

「ブヨブヨした体が引き締まった私」

百合子様(63歳) カーブスハッピードラッグとまぶモール(カーブス歴:2年9ヵ月)

H28年3月60才にて40年間勤務した保育士の仕事を定年退職しました。仕事終わったら旅行へ行こうと決めすぐに出かけました。そこでいっしょに参加したツアー客から"カーブスいいよ体のためにとっても良い"と熱心にすすめられ"そっか体の為にいいのならやってみよう"とできてまもない地元のカーブスへ入りました。運動の得意ではない私にはちょうど良い時間であまり無理もせずにやっていけるので毎日通っています。実は数年前から"メタボ"と医者にいわれ運動して20kgやせたらと言われていました。そこでカーブスと共に天気の良い日は近くをウォーキングしていきました。その結果、ブヨブヨした体は少しずつひきしまってきました。体重もいくらか減少し以前よりは"やせたね"とまわりの人から言われるようになりました。今はカーブスに行くのが日課となって毎日どこかの時間を空けて行っています。
コーチの熱心なアドバイスもあり安心して続けています。そうすると体を動かす事が楽しくなってきました。以前は食事の量も多く運動ぎらいだった私が変わっていきました。かがみを見るとうれしくなってきます。以前よりスリムになった私がそこにいるからです。これからもカーブスを続けてメタボを元気な体にしていきたいと思っています。たまたま旅先で知り合った人からのカーブスですが、これからは自分の口からもカーブスすすめたいと思っています。職場でいっしょだった人が入会してくれました。カーブスは30分という無理のない時間でやっていける事に持続できる自分がいます。いつまでも続けたいと思っています。

感動したら、シェアボタンを押してください