「カーブスの体験行かない?」って突然声を掛けてくれたのはすごく親しい人ではなくて、子供の小学校時代の先生でした。退職していて思いがけない所で何度か出会う機会があり挨拶するくらいの関係でした。
実は周りにカーブスに何年も通って調子が良いのよとか、やせたのよとか生活のリズムができて調子が良いのなど話してくれる人はいましたが、正直、自分には行く時間を作るのも難しいし継続できなければお金ももったいないし、果たして効果が出るのだろうか?と何も体験していないのに勝手に考えていました。ちょうど声を掛けてもらった半年くらい前からお腹回りが気になり、体脂肪率もだんだん上がり、少し減っていた体重が上昇傾向になり何かしなくてはと思っていたところでした。
体験したら筋肉の衰えの現実を知り、一度体験しただけでも体が軽くなり続けてみたい気持ちになり入会しました。
まずは週に一回は必ず来よう、半年は続けようと決めました。
最初の五回は初心者マークをつけるから安心してとの優しいスタッフの言葉に勇気づけられ、不安でいっぱいでしたが通い始めることができ、週二回と目標を上げました。家に帰ると体もとても軽く一週間ずっと元気に過ごす事ができ、疲れも無い喜びで友達二人に軽く、カーブス行き始めたの。体験行ってみない?との会話に、二人とも一度カーブス行ってみたかったの、一人で行く勇気が無かったから是非連れて行ってとの言葉に私の方がビックリしました。カーブスに通い始めてまだ一ヶ月ですが、知り合いやしばらく会っていなかった人にも会う事ができ、友達二人ともこれから先も楽しく通い、共に健康でずっと元気にいたいと思います。