カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

生活習慣病の記事一覧

入賞
「カーブスがくれたわくわく人生」
真木柱様(56歳)  カーブス西鉄大橋駅前(カーブス歴:0年2ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 介護 体力がついた 体重減 健康維持 夢への挑戦 気持ち前向き 肩の痛み 脳梗塞 血圧 術後・けが回復 50代 福岡県
2009年9月21日脳梗塞を発症した私は、一月のリハビリ生活を経て、職場復帰をしました。高校教員としての生活で、草臥れると、麻痺の残る左半身が痙攣したり、後遺症に悩まされて、子宮筋腫や卵巣嚢腫の手術も
エッセイを読む
入賞
「脱 小太りのおばさん」
雪魚様(62歳)  カーブス高崎群馬町(カーブス歴:4年10ヵ月)
ひざ痛 コレステロール 体重減 筋力がついた 60代 群馬県
 私は62歳。コンビニの店員歴26年。 ある時、店長が私に言ってきた。お客様が私の事を指すのに「小太りのメガネかけたおばさん」って・・・『小太り?!』私は自分の事を中肉中背だと思っていたのだ(自分都合
エッセイを読む
入賞
「今日もカーブスに行って来ます!」
カメチャン様(73歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:5年)
体力がついた 健康数値の改善 健康維持 気持ち前向き 70代 静岡県
私は週三回、カーブスに通うことを習慣にしている。初めは姿勢が悪いことと、疲れやすくていつでも眠いという悩みがあって入会したのだが、今では毎日元気に過ごすためには、どうしても筋トレが必要と思うようになり
エッセイを読む
入賞
「数度の骨折、カーブスで復活」
秀子様(78歳)  カーブス三ノ輪橋(カーブス歴:11ヵ月)
体重減 夢への挑戦 筋力がついた 糖尿病 術後・けが回復 骨折 70代 東京都
2019年のある日マンションのエントランスで出会った女性に「あなたは杖を突いてヨロヨロ歩いていたのに最近元気になりましたね。どうしたの」と言われました。彼女も最近足が痛くなった、と話してくれましたから
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通えて良かった!!(幸せ)」
三千代様(78歳)  カーブスみどり滝の水(カーブス歴:2年8ヵ月)
健康維持 血圧 70代 愛知県
 中国湖北省武漢市で新型コロナウイルスの感染による封鎖が始まったのは2020年1月23日そして4月8日には封鎖を条件付きで解除すると発表された。イタリア、イギリス、アメリカ、スペイン、ドイツetc世界
エッセイを読む
入賞
「70代再チャレンジ=カーブスと共に一生筋トレ生涯青春」
香代子様(70歳)  カーブス作草部(カーブス歴:1年1ヵ月)
介護 健康数値の改善 健康維持 夢への挑戦 70代 千葉県
 2020年3月3日、書棚のファイルから、10年前(2009年11月26日付)のカーブス計測結果、私の記録を引っ張り出しました。  当時59歳の身体計測が目にとび込んできました。体重は70.1kg 体
エッセイを読む
入賞
「カーブスと自分の体調の変化について」
孝枝様(45歳)  カーブス浜北於呂(カーブス歴:2年1ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 健康数値の改善 健康維持 気持ち前向き 40代 静岡県
私は、カーブスに入会して毎日通い続けて早いもので2年になります。これまで入会してからエッセイ大賞との出会いの中で、入会した時の事、昨年は、その後について書いて来ました。今回それに合わせて、報告したくて
エッセイを読む
入賞
「健康な老後のために」
郁子様(68歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY美濃加茂(カーブス歴:4年8ヵ月)
コレステロール 健康数値の改善 健康維持 狭心症 血圧 術後・けが回復 60代 岐阜県
 郵便屋さんの軽やかなバイク音が遠ざかっていく。玄関脇のポストから、薄いブルーの封筒が顔をのぞかせている。封を切るのももどかしく、私の心は少し動揺している。  独身時代から、毎年人間ドックを受診してい
エッセイを読む
入賞
「欲ばりばあさん」
S.S様(80歳)  カーブス船橋高根台(カーブス歴:1年1ヵ月)
コーチとの関係 健康維持 気持ち前向き 糖尿病 80代 千葉県
私は二年前の七八才の時膵臓に腫瘍が見つかり、手術をして膵臓を半分切除しました。術後は良好で元の元気な体に戻ったと喜んだのもつかの間、糖尿病になってしまいました。医者からは食事に気を付け、毎日少なくても
エッセイを読む
入賞
「カーブスと私」
典子様(71歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:4年9ヵ月)
ひざ痛 体力がついた 健康数値の改善 健康維持 友達が増えた 腰痛 70代 青森県
 今年の冬は極端に雪が少なく、北国青森の春の訪れも早く桜の開花を待つばかりの、良い季節となりました。 世界ではコロナウィルスの感染拡大で、たいへんな事になっています。当カーブスでも、万全の感染防止対策
エッセイを読む
入賞
「私が「カーブスを続ける理由」」
市村 きなよ様(42歳)  カーブスキョーエイ石井(カーブス歴:2年5ヵ月)
たんぱく質意識 健康維持 免疫力アップ 腰痛 血圧 40代 徳島県
 私がカーブスに入会して二年と三ヵ月が過ぎようとしています。前回は自分で今までしてきた体験を書いてエッセイ大賞に応募しました。  最初の頃は週に五~六日は通っていました。ところが新しい仕事も決まり、週
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続けてみようと思った理由」
Y.S様(83歳)  カーブス堺北花田(カーブス歴:1年4ヵ月)
健康維持 血圧 80代 大阪府
私、身長150cmで70kgを少し超える位になり、これは危いと思っていました所近所にカーブスが開所、正直な所30分位で何の効果があるのかと、思っていましたが家族にすすめられ通い出しました。 体重は未だ
エッセイを読む
佳作
「小さな変化を楽しみながら 自身と向き合えるカーブス」
康子様(57歳)  カーブスイオンモール佐野新都市(カーブス歴:2年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 健康維持 筋力がついた 腰痛 血圧 50代 栃木県
【腰痛~手術後にカーブスに出会う】 カーブスに通い始めて、間もなく3年になります。入会のきっかけは「腰痛」。 私は、52歳の時に腰椎滑り症の手術をしました。この先孫が出来ても「腰が痛くて抱っこ出来無い
エッセイを読む
佳作
「心の変化と身体の変化」
昭子様(59歳)  カーブストキハ別府(カーブス歴:4年)
コレステロール 体力がついた 健康数値の改善 健康維持 気持ち前向き 筋力がついた 50代 大分県
今年はオリンピックイヤーですね。 前の東京オリンピックの時は4才でしたので記憶にありません。 私の人生で、もう最後であろう東京オリンピックは3月今の時点でコロナウイルスと言う感染病が世界中に広がってい
エッセイを読む
佳作
「先生薬やめます!!(10年以上飲んでいた高血圧・コレステロールの薬がやめられた)」
郁子様(75歳)  カーブスクロスモール清武(カーブス歴:1年11ヵ月)
コレステロール 薬が減った 血圧 70代 宮崎県
「薬やめてもいいですよ」ではなく「先生、私薬やめます」カーブス入会後、血圧・体重に変化のあらわれた6ヶ月経過したある日のこと「責任はとりませんよ」「大丈夫です。責任は私がとります」といって、血圧の薬、
エッセイを読む
佳作
「私に出来る事」
愛子様(45歳)  カーブス鹿沼(カーブス歴:6年8ヵ月)
健康維持 薬が減った 血圧 40代 栃木県
 今年は、東日本大震災があってから、9年が過ぎました。  私は、その年の12月6日に母親を病気で亡くしました。  私の母親は、私が高校3年の秋に糖尿病で市内の総合病院に入院しました。 その後は、糖尿病
エッセイを読む
2020年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します