カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

ストレス解消の記事一覧

入賞
「コーチ、メンバーさん、ありがとう。」
いずみ様(46歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY市原(カーブス歴:4年8ヵ月)
ストレス解消 気持ち前向き 40代 千葉県
「いずみさん、こんにちは。」  今日もコーチの元気な声で迎えられ、 「今日も元気に筋トレ楽しもう!」 とやる気スイッチが入ります。  私の仕事は教員です。とてもやりがいがあり、子どもたちからも保護者さ
エッセイを読む
入賞
「軽」
佳子様(51歳)  カーブス南伊東(カーブス歴:8年7ヵ月)
ストレス解消 50代 静岡県
「あーめんどくさい。」「これから行くの嫌だな。」ッてよく思います。 仕事終ってから行く予定の日、休日で行く予定の日、どちらにも同じように思います。 でも...「あー仕方ない。月謝払っているし、もったい
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
まゆみ様(47歳)  カーブスイッツモア一宮(カーブス歴:8年4ヵ月)
ストレス解消 健康維持 肩こり 40代 山梨県
 私はカーブスにかれこれ9年通っている。9年前何の運動もせず、運動不足を感じていたある日思い切ってカーブスの扉を開き当時の店長に声をかけカーブスの様子を聞き、見学しそれから継続している。その間一度とし
エッセイを読む
入賞
「私は1にも2にもカーブス1本です」
智子様(72歳)  カーブス水戸備前町(カーブス歴:3年11ヵ月)
ストレス解消 体力がついた 健康維持 姿勢改善 気持ち前向き 術後・けが回復 骨密度アップ 骨折 70代 茨城県
かつては、カーブスってどんなところ? ある人にきかれて分からなかった私、今はそれなりに「どうぞ!女性だけで良い所ですよ。」と言える自分がいるのです。  毎日仕事の前後に通っていますが、この1年間は担当
エッセイを読む
入賞
「平凡が好き」
幸子様(64歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:8年5ヵ月)
ストレス解消 60代 大阪府
 本当に早いもので、入会してから、10月で丸八年になろうとしています。よく続いていると自分でも感心します。今では、生活の一部となり、朝一番に行く為に、生活の行動パターンが、決まっています。  メンバー
エッセイを読む
入賞
「母と行く毎日のカーブス」
まっちゃ様(13歳)  カーブス大津膳所(カーブス歴:6ヵ月)
ストレス解消 健康維持 家族との関係深まる 10代 滋賀県
 私は今中学1年で、カーブスに入会して約半年です。入会したきっかけは、学校で太り気味と保健指導を受け、母が自分の行っているカーブスに誘ったからです。  もともと母がカーブスに行く時、私は同じ建物の別の
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
武美子様(80歳)  カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:8年8ヵ月)
ストレス解消 友達が増えた 気持ち前向き 80代 静岡県
 カーブスがオープンして間もない8年前に入会しました。8年の歳月色々な事がありましたが、特筆すべき出来事があります。  それは、2人のメンバーさんとお友達になった事です。  時々ランチをしたり、お茶を
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
ぴょんこ様(64歳)  カーブス鹿島ピオ(カーブス歴:8年)
ひざ痛 ストレス解消 健康維持 姿勢改善 筋力がついた 60代 佐賀県
私が通うカーブス鹿島が2012年3月にオープンし丸7年が経過し、新たな8年に入りました。 私は3月24日に入会し935日となったことに今更ながら、ここまでよく続けてこられたなと感慨深いものがあります。
エッセイを読む
佳作
「ゆるくない」
哲子様(61歳)  カーブスフレスポ函館戸倉(カーブス歴:2年3ヵ月)
ストレス解消 体重減 健康維持 60代 北海道
 私がカーブスに入会したのは2017年12月。 持病があるので、少しでも良くなりたいと思ったからです。 そのためには、減量が必要不可欠なのですが、自分の力だけでは限界を感じていたのでどうすれば減量出来
エッセイを読む
2020年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します