カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

静岡県の記事一覧

入賞
「年令に負けては居られない」
ひーちゃん様(84歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:7年6ヵ月)
ひざ痛 体力がついた 筋力がついた 脊柱管狭窄症 脚の痛み 腰痛 80代 静岡県
主人を24年前亡くしただ一人無我夢中で仕事をし、そんなとき、足、腰、膝、が痛くなり診察の結果、脊柱管狭窄症でした。それいらい毎日整形病院に杖をついて通い、人からあれがいいと聞けば[針、おきゅう、マッサ
エッセイを読む
入賞
「今日もカーブスに行って来ます!」
カメチャン様(73歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:5年)
体力がついた 健康数値の改善 健康維持 気持ち前向き 70代 静岡県
私は週三回、カーブスに通うことを習慣にしている。初めは姿勢が悪いことと、疲れやすくていつでも眠いという悩みがあって入会したのだが、今では毎日元気に過ごすためには、どうしても筋トレが必要と思うようになり
エッセイを読む
入賞
「軽」
佳子様(51歳)  カーブス南伊東(カーブス歴:8年7ヵ月)
ストレス解消 50代 静岡県
「あーめんどくさい。」「これから行くの嫌だな。」ッてよく思います。 仕事終ってから行く予定の日、休日で行く予定の日、どちらにも同じように思います。 でも...「あー仕方ない。月謝払っているし、もったい
エッセイを読む
入賞
「人生ポジティブに」
君子様(66歳)  カーブス西富士宮(カーブス歴:11ヵ月)
うつ 体力がついた 大切な人の死 気持ち前向き 60代 静岡県
 四年前に三十年住んだアメリカ、カリフォルニア州から帰国しました。  帰国の理由の一つは長年、連れ添った夫の急逝です。夫の死後、うつ病を発症しました。カウンセリングと服薬で一年後には普通に生活できるよ
エッセイを読む
入賞
「カーブスと自分の体調の変化について」
孝枝様(45歳)  カーブス浜北於呂(カーブス歴:2年1ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 健康数値の改善 健康維持 気持ち前向き 40代 静岡県
私は、カーブスに入会して毎日通い続けて早いもので2年になります。これまで入会してからエッセイ大賞との出会いの中で、入会した時の事、昨年は、その後について書いて来ました。今回それに合わせて、報告したくて
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
武美子様(80歳)  カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:8年8ヵ月)
ストレス解消 友達が増えた 気持ち前向き 80代 静岡県
 カーブスがオープンして間もない8年前に入会しました。8年の歳月色々な事がありましたが、特筆すべき出来事があります。  それは、2人のメンバーさんとお友達になった事です。  時々ランチをしたり、お茶を
エッセイを読む
入賞
「私のしあわせな時」
みち子様(67歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:3年6ヵ月)
たんぱく質意識 免疫力アップ 気持ち前向き 60代 静岡県
 今年の1月5日の夕方の出来事です。私は出掛ける予定があったので、急いで店を閉めて、準備をしようと玄関の階段を降りたら、ギクッと足をくじいてしまい、「しまった!」と頭の中が、まっ白になりました。おそる
エッセイを読む
2020年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します