カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

たんぱく質意識の記事一覧

準賞
「ハッピーの伝道師」
和美様(50歳)  カーブス高知県(カーブス歴:0年4ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 免疫力アップ 気持ち前向き 腰痛 50代 高知県
 四年前の七月十一日、後数時間で夜勤が終わる。その瞬間、ピキッと云う衝撃と共に激痛が走った。少し動こうとするだけで容赦なくそれは襲ってくる。  やっとの思いでMRIを撮ると、数年前に指摘されていた腰の
エッセイを読む
入賞
「カーブスを続ける理由」
エステル様(66歳)  カーブス石山通(カーブス歴:5年)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 免疫力アップ 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 60代 北海道
 イスラエルへ!2018年の春に行ったばかりで秋にはドイツにも出かけた私。それなのに心はまたイスラエルへ。カーブスではイスラエルで買ってきたTシャツを着て体操しています。 コーチとイスラエルの言葉で「
エッセイを読む
入賞
「楽しく、自由に生きるために」
ヒサ子様(72歳)  カーブス秋田オーパ(カーブス歴:2年)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 筋力がついた 70代 秋田県
 カーブス「秋田オーパー店」が今年の三月十九日で開店二周年を迎えた。開店とほぼ同時期に入会した私も同じく時を刻み、筋力を付ける事に目覚め、有意義な日々を過ごすことが出来たことに感謝している。  私は秋
エッセイを読む
入賞
「カーブスで家族も健康」
貴美子様(58歳)  カーブスミップル宮津(カーブス歴:1年)
たんぱく質意識 ひざ痛 体力がついた 免疫力アップ 家族との関係深まる 50代 京都府
カーブス会員になり、一年を迎えた。 カーブスに通っていた母から、何度も入会を進められていた。 「体験おいでよ。」「いや。」 「膝の痛いのも絶対に治るよ。」「通う時間もお金もない。」 こんなやりとりを繰
エッセイを読む
入賞
「ありがとうカーブスそしてこれからもよろしく」
ちよ子様(69歳)  カーブス田無(カーブス歴:10年)
たんぱく質意識 体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 筋力がついた 60代 東京都
私が通勤に使っている私鉄駅を乗り降りしていると、近くのビルの2階にCurvesという看板が目につきました。「何をしている所だろう」、気になりながらも通り過ぎていました。ある日新聞広告にカーブスのメン
エッセイを読む
入賞
「筋トレで感じた日々」
うりぼー様(32歳)  カーブス五泉(カーブス歴:3年11ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体重減 健康維持 30代 新潟県
 2020年春、私がカーブスの扉をたたいてから4年目に入ろうとしている。  2016年にカーブスを知り、体験し、入会して、今日まで継続できている事に月日が経つのを早く感じています。  最初は、肥満体質
エッセイを読む
入賞
「私が「カーブスを続ける理由」」
市村 きなよ様(42歳)  カーブスキョーエイ石井(カーブス歴:2年5ヵ月)
たんぱく質意識 健康維持 免疫力アップ 腰痛 血圧 40代 徳島県
 私がカーブスに入会して二年と三ヵ月が過ぎようとしています。前回は自分で今までしてきた体験を書いてエッセイ大賞に応募しました。  最初の頃は週に五~六日は通っていました。ところが新しい仕事も決まり、週
エッセイを読む
入賞
「最近の変化」
真智子様(65歳)  カーブス茶屋ヶ坂(カーブス歴:1年2ヵ月)
たんぱく質意識 体重減 健康維持 60代 愛知県
それまで通っていたジムからカーブスに切り替えたのが1年前。理由は筋肉をつける事こそ、基礎代謝量も増やし重要だと思ったからだ。一時期、自分の怠慢から、カーブスも真面目に通わず、気がつけば体重は58キロ
エッセイを読む
入賞
「私のしあわせな時」
みち子様(67歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:3年6ヵ月)
たんぱく質意識 免疫力アップ 気持ち前向き 60代 静岡県
 今年の1月5日の夕方の出来事です。私は出掛ける予定があったので、急いで店を閉めて、準備をしようと玄関の階段を降りたら、ギクッと足をくじいてしまい、「しまった!」と頭の中が、まっ白になりました。おそる
エッセイを読む
佳作
「私の人生が変った日「第2の人生スタート」」
直子様(61歳)  カーブス秦野南が丘(カーブス歴:0年7ヵ月)
たんぱく質意識 健康維持 股関節の痛み 60代 神奈川県
私はカーブスに通い始めて6か月に入りました。 始めて見ようと、思ったきっかけは、60歳になり社員からパートになって一日の時間に余裕が出来た事です。その時間を何かに使いたいと、思っていたところに私の職場
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスに通って変化したこと」
未佳様(28歳)  カーブス東光ストア北広島(カーブス歴:3年2ヵ月)
たんぱく質意識 20代 北海道
私がカーブスに通って3年になります。 これまで続けてこれたのは、大好きだったコーチとメンバーさんみなさんのおかげです。そのコーチは今、異動してしまいましたが、私にとって大切なそんざいでした。アドバイス
エッセイを読む
2020年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します