カーブスエッセイ大賞2020結果発表

作品詳細

入賞

「カーブスと自分の体調の変化について」

孝枝様(45歳) カーブス浜北於呂(カーブス歴:2年1ヵ月)

私は、カーブスに入会して毎日通い続けて早いもので2年になります。これまで入会してからエッセイ大賞との出会いの中で、入会した時の事、昨年は、その後について書いて来ました。今回それに合わせて、報告したくて書きました。それは、自分の体調が、カーブスの筋トレとウォーキング、タンパク質、いかに免疫力をつけておくという事を年を重ねることに知ることも出来ると気持ちを前向きに、昨年は人間ドックで数字として出て、医者から言われた時は、ショックでした。なので、この一年がんばって、カーブスへ行き続けウォーキングも休みの時は、一日に2回歩くことを継続し、とにかく体を動かす事を続けていた結果、今年の1月から2月にかけて行われたカーブスプリンセスのひものチェックでも初めて、コーチから「すごーい縮んだよ」とほめていただいて2ケ月連続で出たので、コーチと喜びを分かち合う事と通っているメンバーさん達からも「少し痩せた」と声をかけてもらえるように、改めて感じた事、男性に言われてもうれしいですけど、同性から言われるのも今まで感じた事がないぐらい心のそこからうれしいという気持ちになり、今年の人間ドッグでも数値として出ましたねと医師からもほめられて、これからもその調子で継続してがんばって下さいと言われました。これからも健康を維持出来るように、筋トレをがんばります。

感動したら、シェアボタンを押してください