カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

女性の悩みの記事一覧

準賞
「ありがとう!これからもよろしく!」
美智子様(67歳)  カーブス滋賀県(カーブス歴:6年6ヵ月)
乳がん 健康維持 術後・けが回復 60代 滋賀県
 2009年6月、最愛の夫の急逝で、それまでまんまるだったわたしは、え?こんなに簡単に体重って減るんだというくらい痩せました。かかりつけ医の先生に夫のことを知られずにいたいと思ったのですが、あまりの体
エッセイを読む
入賞
「顔馴染み、カーブスの輪!」
由巳子様(54歳)  カーブスイオンタウン田主丸(カーブス歴:1年)
うつ コーチとの関係 五十肩 便通がよくなった 友達が増えた 気持ち前向き 肩の痛み 腰痛 50代 福岡県
 ちょうど1年前の4月のこと。新聞広告の中の「女性だけの30分健康教室」のチラシに目が止まりました。  運動せんといかん・・・とは、分かっているものの、とにかく運動は苦手だし嫌いな私。んっ?でも「たっ
エッセイを読む
2020年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します