カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

40代の記事一覧

入賞
「アラフォー婚活成功の要はカーブス」
あきえ様(42歳)  カーブス足利寿(カーブス歴:3年)
コーチとの関係 体力がついた 姿勢改善 気持ち前向き 腰痛 40代 栃木県
私がカーブスに入ったきっかけは、母に連れられたからです。 そもそもは母の送り迎えだけとの約束で、カーブスへ行ったのがきっかけでした。それがお試し期間だけでもと誘われ、入ってからもう約3年になります。
エッセイを読む
入賞
「コーチ、メンバーさん、ありがとう。」
いずみ様(46歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY市原(カーブス歴:4年8ヵ月)
ストレス解消 気持ち前向き 40代 千葉県
「いずみさん、こんにちは。」  今日もコーチの元気な声で迎えられ、 「今日も元気に筋トレ楽しもう!」 とやる気スイッチが入ります。  私の仕事は教員です。とてもやりがいがあり、子どもたちからも保護者さ
エッセイを読む
入賞
「私を救ってくれた一言」
有美子様(46歳)  カーブス熱田一番(カーブス歴:5年11ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 40代 愛知県
 それは二年前の春の出来事です。新年度が始まり「よし、今年も頑張ろう。」と大好きな職場で好スタートを切ろうとした矢先、突然異変が起こりました。きっかけは私と上司による単純な思い違い。上司の機転で直接的
エッセイを読む
入賞
「1歩の大切さ(ゼロからイチへ)」
由香様(46歳)  カーブスラスパ白山(カーブス歴:1年1ヵ月)
コーチとの関係 健康維持 免疫力アップ 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 40代 石川県
 2020年3月でカーブスに通ってから1年が経ちました。1年前の自分と比べると想像が出来ないくらい楽しい毎日を過ごしています。 私がカーブスと出会ったのは、2018年10月の終わりでした。主人が亡くな
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
まゆみ様(47歳)  カーブスイッツモア一宮(カーブス歴:8年4ヵ月)
ストレス解消 健康維持 肩こり 40代 山梨県
 私はカーブスにかれこれ9年通っている。9年前何の運動もせず、運動不足を感じていたある日思い切ってカーブスの扉を開き当時の店長に声をかけカーブスの様子を聞き、見学しそれから継続している。その間一度とし
エッセイを読む
入賞
「カーブスと自分の体調の変化について」
孝枝様(45歳)  カーブス浜北於呂(カーブス歴:2年1ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 健康数値の改善 健康維持 気持ち前向き 40代 静岡県
私は、カーブスに入会して毎日通い続けて早いもので2年になります。これまで入会してからエッセイ大賞との出会いの中で、入会した時の事、昨年は、その後について書いて来ました。今回それに合わせて、報告したくて
エッセイを読む
入賞
「カーブスでよかった!」
啓子様(49歳)  カーブス門前仲町(カーブス歴:6年11ヶ月)
健康維持 40代 東京都
 私たちは今、大きな閉塞感の中に生きている。新型コロナウィルスというとてつもないやっかいな感染症の脅威に苛まれているからだ。誰もがこのような事態になることを予測できなかった。一月の下旬頃から中国・武漢
エッセイを読む
入賞
「私が「カーブスを続ける理由」」
市村 きなよ様(42歳)  カーブスキョーエイ石井(カーブス歴:2年5ヵ月)
たんぱく質意識 健康維持 免疫力アップ 腰痛 血圧 40代 徳島県
 私がカーブスに入会して二年と三ヵ月が過ぎようとしています。前回は自分で今までしてきた体験を書いてエッセイ大賞に応募しました。  最初の頃は週に五~六日は通っていました。ところが新しい仕事も決まり、週
エッセイを読む
入賞
「スポーツ苦手意識を変えたカーブス」
つや☆ひかる様(48歳)  カーブスヤマダストアー朝霧(カーブス歴:4ヵ月)
コーチとの関係 体重減 健康維持 友達が増えた 脚の痛み 40代 兵庫県
昨今のコロナウィルス騒動が、閉鎖空間・人の集まる場所へ出向くことへの自粛を促し、ライブハウスやカラオケに行くこと同様、ジムへの参加にも冷やかな白い目を向けていることは、昨年11月より始めて間もないカー
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
マツコ・デラックス様(46歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:4年9ヵ月)
体力がついた 健康維持 家族との関係深まる 40代 青森県
私は、姉に誘われて2人で、カーブスに入会しました。 入会前の私達は、会話が無かったです。 入会後は、姉との会話が増えました。 姉とは、行く曜日や時間が違う為、コーチ達の話をしたり、タンパク質、自分の苦
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出会えてよかった」
パンピー様(44歳)  カーブスマックスバリュ垂水(カーブス歴:12年9ヵ月)
健康維持 40代 三重県
 私がカーブスに出会ったのは13年前の新聞折込チラシでした。当時の私は、筋トレ経験が無い為カーブス後に疲れたり、仕事が忙しかったりとで、週1回もしくは月数回しか行かない日々が続きました。その後、店の雰
エッセイを読む
佳作
「病気と向きあいながら」
C・T様(48歳)  カーブスイオン御経塚(カーブス歴:3年11ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 40代 石川県
私は、22歳の時に統合失調症という病気になりました。 薬は一生飲み続ける、完治することはないという病気です。 顔色は、そう白、表情は、うつろ、→生きたしかばねでした。 それでも人間としてのプラスへ向上
エッセイを読む
佳作
「ひとりひとりのおもいとカーブス」
亜紀様(43歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:11年0ヵ月)
体重減 気持ち前向き 40代 群馬県
カーブスに通い、12年になります。 やっと運動を習慣化、日常化するような心がけをしている、そんな日本だと思います。 女性限定や、時間限定。24h制。ヨガクラス。etc 様々な運動の形が、あふれてます。
エッセイを読む
佳作
「私に出来る事」
愛子様(45歳)  カーブス鹿沼(カーブス歴:6年8ヵ月)
健康維持 薬が減った 血圧 40代 栃木県
 今年は、東日本大震災があってから、9年が過ぎました。  私は、その年の12月6日に母親を病気で亡くしました。  私の母親は、私が高校3年の秋に糖尿病で市内の総合病院に入院しました。 その後は、糖尿病
エッセイを読む
佳作
「素敵なコーチとカーブスとの出会い」
七重様(43歳)  カーブス天童中央(カーブス歴:2年10ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 体重減 肩の痛み 脚の痛み 腰痛 40代 山形県
 「おはようございます。」と私が挨拶したら「おはようございます。」と元気で素敵な笑顔の女性二人に挨拶を返していただきました。私が清掃員とし て働かせていただいてるスーパーの前で二人は何のお仕事をしてい
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続ける理由」
TM様(47歳)  カーブスわらび中央(カーブス歴:7年11ヵ月)
体重減 40代 埼玉県
体重がへっています。 やせたのでカーブスが続いています。
エッセイを読む
2020年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します