カーブスエッセイ大賞2020入賞作品のご紹介

日常の体調不良の記事一覧

入賞

「カーブスを続ける理由」

啓子様(69歳) カーブスアルプラザ枚方(カーブス歴:7年8ヶ月)

カーブスに入会して8年目に入ります。朝の目覚めがちがいます。布団からさっと起上れます。ひどかった肩こりと首こりが30分で取れて本当にありがたいです。 体重も一定しております。冷え症だったのに今は電気毛

もっと読む

入賞

「私がカーブスを続ける理由」

まゆみ様(47歳) カーブスイッツモア一宮(カーブス歴:8年4ヵ月)

 私はカーブスにかれこれ9年通っている。9年前何の運動もせず、運動不足を感じていたある日思い切ってカーブスの扉を開き当時の店長に声をかけカーブスの様子を聞き、見学しそれから継続している。その間一度とし

もっと読む

入賞

「私の一日の始まり」

亀ちゃん!様(80歳) カーブスイオンタウン津城山(カーブス歴:0年5ヵ月)

日頃元気な私に、「腰や膝に痛みはないですか?」とスーパーの入り口や郵便局などで、「30分間の女性だけの運動です。 「カーブス」といいます。いかがですか」と2~3回言葉を掛けられました。 今のところ別に

もっと読む

入賞

「カーブスに通ってよかった」

ゆうこ・T様(69歳) カーブスイオン登別(カーブス歴:9年10ヵ月)

 小学生のころ、体育は2だった。5段階評価である。他の成績は5か4がほとんどで、学校へ行くのは楽しかった。  ある日、難問にぶつかる。体育だ。鉄棒の逆上がりができなかった。子供にだってプライドがある。

もっと読む

入賞

「姿勢美人になろう」

冨美代様(76歳) カーブスイオン大安(カーブス歴:6年9ヵ月)

 暁の頃、新聞配達人の方が、庭先の砂利を踏みしめる音が聞こえる。新聞を取り込み、冬空を見上げると満天の星が輝いている。明け方のお月さまを見るのが好きで満月も良し、三日月が特に優しい。さあ一日の始まりで

もっと読む

入賞

「笑顔とありがとう!!」

正江様(50歳) カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年3ヵ月)

◆カーブスに、入会してよかったことは、たくさんあります。 冷えがよくなったこと、腰も痛くないし、20年来の肩こりも、気付いたら、なくなっていたし、冬でも水が飲めるようになったとか。疲れにくくなったり、

もっと読む

入賞

「前向きな心で日々前進」

靜子様(77歳) カーブスファミレやわた(カーブス歴:0年4ヵ月)

カーブスに入会したのは市の広報紙を見て。無料ならば測定をしてもらおうと参加したのがきっかけです。私は週二回のウオーキングで体をきたえていたのに、なぜか年令よりおとろえていたのにおどろきました。 体力が

もっと読む

入賞

「やっぱりカーブスじゃなきゃダメ!」

千恵子様(71歳) カーブスプラッセだいわ小林(カーブス歴:0年9ヵ月)

私が七十才の昨年の夏、カーブスのちらしに目がいきました。 私は放課後児童クラブの支援員をしています。 土曜日、春休み、夏休みなど学校が休業日以外は午後からの勤務で、元気な子どもたちと過ごせる素晴らしい

もっと読む