カーブスエッセイ大賞2020結果発表

作品詳細

佳作

「先生薬やめます!!(10年以上飲んでいた高血圧・コレステロールの薬がやめられた)」

郁子様(75歳) カーブスクロスモール清武(カーブス歴:1年11ヵ月)

「薬やめてもいいですよ」ではなく「先生、私薬やめます」カーブス入会後、血圧・体重に変化のあらわれた6ヶ月経過したある日のこと「責任はとりませんよ」「大丈夫です。責任は私がとります」といって、血圧の薬、その6ヶ月後にコレステロール、中性脂肪全ての薬をやめました。朝夕血圧チェックし、ノートを見せると「飲む必要はありませんね」とDr。病院の薬全てやめ、心身共に軽くなりました。長年、看護職に携わり、副作用の怖さは人一倍分かっているつもりです。
これからも、ずっと薬と縁のない生活を続ける為に、若い時から続けているウォーキング、食生活(プロテインは入会と同時に飲用)、カーブスを継続して自分の足で歩けるを目標に、仕事をしつつ趣味のコーラスで仲間と楽しみながら!!
カーブスの目標である免疫力を高め体力の向上に、これら全て、自分の為そして、家族のために。主人は若くして他界、1人娘は東京に嫁ぎ孫娘1人のためにも今を精一杯、一人生活をエンジョイしたいと思います。

感動したら、シェアボタンを押してください