カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

滋賀県の記事一覧

準賞
「ありがとう!これからもよろしく!」
美智子様(67歳)  カーブス滋賀県(カーブス歴:6年6ヵ月)
乳がん 健康維持 術後・けが回復 60代 滋賀県
 2009年6月、最愛の夫の急逝で、それまでまんまるだったわたしは、え?こんなに簡単に体重って減るんだというくらい痩せました。かかりつけ医の先生に夫のことを知られずにいたいと思ったのですが、あまりの体
エッセイを読む
入賞
「カーブス通っていてよかったと思った瞬間」
カコ様(81歳)  カーブス大津萱野浦(カーブス歴:4年7ヵ月)
健康維持 術後・けが回復 骨折 80代 滋賀県
カーブスに通いはじめて3年。夏、バイクで買い物から帰る途中、見通しの悪い髙架下T字路から自転車に飛び出され、アッ危ない!と思った途端バイク転倒と同時に意識を失い、救急車で運ばれ、病院のベッドで気付き、
エッセイを読む
入賞
「ハタチ過ぎれば皆同じ」
八重子様(78歳)  カーブスビバシティ彦根(カーブス歴:4年6ヶ月)
健康維持 70代 滋賀県
子育て中のノラ猫を見掛けた事がある。夫であるオスは居ない。どうしてメスだけがこんなにしんどい目に会わないといけないの。可哀想じゃない。でもこれと引換にほぼ人間の男性は、女性より早く旅立つ。  なぜ?女
エッセイを読む
入賞
「母と行く毎日のカーブス」
まっちゃ様(13歳)  カーブス大津膳所(カーブス歴:6ヵ月)
ストレス解消 健康維持 家族との関係深まる 10代 滋賀県
 私は今中学1年で、カーブスに入会して約半年です。入会したきっかけは、学校で太り気味と保健指導を受け、母が自分の行っているカーブスに誘ったからです。  もともと母がカーブスに行く時、私は同じ建物の別の
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
ストンリバー様(64歳)  カーブス湖南中央(カーブス歴:4年2ヶ月)
体力がついた 健康維持 60代 滋賀県
「えっ本当?」30年ぶりに出会った同級生が京都のカーブスに通っているという。その上体力年齢が20代前半。「私も。」私たちの実年齢は64歳。私の通っている滋賀県のカーブスにも体力年齢が20代前半と聞いて
エッセイを読む
入賞
「惚れ惚れする「お腹」に出会えて」
幸子様(78歳)  カーブスフレンドタウン日野(カーブス歴:5年10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 介護 体重減 70代 滋賀県
今年の、二月にゴールドカードを頂いて、「今迄に身体の変化は有ったの?」と自分に、問いかけました。 それが「有ったのです!」 筋トレを始めて一年九ヶ月で、ポッコリ、お腹に腹筋が付いて、すっきりしてきま
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
美智子様(73歳)  カーブスアルプラザ守山(カーブス歴:8年8ヵ月)
健康維持 夢への挑戦 筋力がついた 70代 滋賀県
友人からカーブスというトレーニングを教えてもらい、はじめたのがきっかけでした。守山にできたカーブスは、今より多くもなく、楽しく、帰りには、 友人と、お茶をしたり、おしゃべりをしながら通っていました。
エッセイを読む
佳作
「私は思う『継続は力なり』」
春子様(78歳)  カーブス平和堂水口(カーブス歴:2年7ヵ月)
健康維持 70代 滋賀県
私、78歳の春を迎えました。仕事歴48年、カーブス入会三年目を迎えました。 高期高齢者という言葉の響でこのまま今の生活をしていては肩・腰・膝が痛いと言っている同年令の人、新聞・テレビ・雑誌で毎日のよう
エッセイを読む
2020年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します