カーブスに出会っていなかったら「私の人生は大きく変っていた」と思う事があります。
私がカーブスと出会ったのは10年前。都心から郊外に引っ越し、自転車で動き回っていた日々から車中心の生活に変りました。
ふっと町で見かけた、カーブスオープンの知らせ。
運動不足が気になっていましたが、大きなスポーツジムに行くのも気が引けて、こじんまり女性のみ、いいな!と見学へそしてすぐ入会。雰囲気もよく楽しく通って、体も引きしまりサイズもダウン。ルンルン・・・
でもそんな私も、両親の介護を終え三人の娘達を成人させ嫁がせ、人生の岐路をむかえました。気持が落ちこみ、うつに。人に会うのも嫌になり食事の支度も出来ない。毎日部屋の天井と睨めっこ。いつ良くなるともわからない日々をただもんもんと過していました。カーブスも何か月も通えず引き落される会費はもったいない。重い腰をあげ、今日は行って続けられるか決めよう!と。そして運動した後「ここを辞めてはだめ!!」だと思いました。
そして少しずつ通える日が増えてきました。心も前むきに。
カーブスがなかったら、運動の大切さは頭でわかっていても習慣はつかず、体を動かす事はなかったと思います。運動した後のここちよさ、血のめぐる感じ、それは心にも大きな変化をもたらします。
カーブスに出会えていなかったらただ落ちこんで体も衰え今の私はなかった。と確信しています。私は体の動く限りカーブスに通いたいと思います。
そして元気で可愛いおばあちゃんになるのが今の夢。
明日の自分にきっと驚く
素敵な出会いを、ありがとう。
そして最後に、支え見守ってくれたスタッフ達に感謝です。