私は40才半ば頃より、更年期障害に悩まされ続けていました。不眠、うつ・・・
漢方薬など、いろいろ試しましたが、何にも変わらず、結局、病院のお薬に頼ることしかできない日々でした。そんなある日のこと、「あなたも一日たった30分で10歳若くなろう」のカーブスへのお誘いがありました。
うつぎみの私は、家から出るのが嫌で嫌で・・・妹に背中を押してもらって、体験してみたら!!びっくりです。気持ちがスーッとして軽くなったのです。今年61才になるのですが最初の体力年令は60才後半、ほぼ70才だと。
4ヶ月程、元気に通って、今、40才後半まで体力、気力を取り戻しました。プヨプヨの下腹は9cm小さくなり、ウエストは7cm細くなりました。膝が痛くて、寝てばかりだったのに、太ももの筋肉が増えて、シップも痛み止めもいらなくなっていました。アレッ!?と不思議なくらい、元気な私がいるんです。ここに。風邪もひかなかった。手すりで登りたかった階段が、スタスタと上がれるんです。家族もびっくり!
今は、カーブスでコーチの方々やメンバーさん達と、楽しいひとときを過ごせる幸せを かみしめています。
歳のせいにしてボーッとしていた昔の私にさようなら!
実年令より若い私にこんにちは!
これからも細く長~くカーブスにお世話になります。よろしくお願いします。