まず最初にカーブスのコーチの方々にお礼を言わせて下さい。今の私があるのは、私を支えてくれたカーブスのコーチのおかげです。私はうつ病があり、人との付き合いが苦手で、人と目を合わせるのが苦手で、仕事以外は家にこもりがちになっていました。
ただ1つ気になっていたのが、精神科でもらっていた薬を飲んでいると副作用で太ってしまい、着たい服も着られないし、太っているからこそ恥ずかしいから外へも出られないと悪循環でした。でも、1人でジムに入っていく勇気もないしジムは高いイメージがあり行く事を諦めていました。だからと言っていろいろダイエットを試してもうまくいかない。
 そんなある日、下のイオンで買い物をして帰ろうとした時に、カーブスのオーナーさんが声をかけて下さいました。最初は入る入らないではなく、無料体験の無料と言う言葉に負け体験させてもらいました。
 不安でカーブスの中に入る勇気がなかなかなかったけど勇気を出して入ったらコーチの方が笑顔で迎えてくれました。少し緊張がほぐれいろいろ話を聞いてくれ、いろいろ説明もして下さりました。ジムでもこれだけ安くて、1回30分なんて通いやすいなあーと思い1歩前に進む為にもその場でカーブスに通う事に決め、不安もいろいろありましたが契約しました。
 そして実際スタートして、通いはじめました。仕事して、ジムに行きと言う生活に変わり前よりメリハリのある生活に変わりました。ただ日に日にメンバーさんが増えられ、人の視線が気になり怖くなってきました。カーブスに通いだして、食生活を変え、運動して、毎日の体重測定もするようになり頑張って1ケ月で2kgも痩せて喜んでたら、リバンドして、かなりショックを受け頑張ってた糸がぷっつり切れてしまいカーブスに行かなくなっていました。
 だけど、カーブスのコーチが心配して電話してきてくれました。こんな私でも待っていてくれる人が居るんだと嬉しくなり、またカーブスに行きはじめました。その時になぜリバウンドするかと言う話もして下さいました。そんな困難を超えカーブスに通い、メンバーさんと話をする事も出来るようになりカーブスに通うのが楽しくなってきました。
 そんな楽しくなって通っていた頃に母が手を手術したり、妹が妊娠したりと行けなくなる状況があり、いろいろ悩んで辞める決断をして、コーチと話をする事になり、その時コーチに一言「待っているから、ここまで頑張ったんだし帰って来て下さい。」と言って下さり母や妹の事がおちついてからカーブスに戻りました。
 カーブスに通い1年たちますがこの1年で私は、精神的に強くなり、体もひきしまり、なにより15年ぶりに再会した高校の時の彼氏に「細くなったし、キレイになったね。」と言ってもらえ告白され、なんと来年にその彼氏と結婚します。カーブスのおかげで幸せまでつかむ事が出来ました。今はウェディングドレスを着るためにカーブスで頑張っています。私がここまで変れたのも、幸せをつかむ事が出来たのも1年前、私に声をかけてくれたオーナーさんやコーチのおかげです。
 これからも私のように始めたいのに始められない人や心の病気で辛い思いをしてる人が1人でも私のように笑顔で過せる人が増えるように、私もまわりに話をしたり、紹介したりしたいと思います。結果として、汗をよくかき、水分もよく摂れるようになり、太りにくくなってきました。体重も1年で4.7kgも痩せ、体年齢も3才も若がえりました。ウエストで言うと5.5cmも細くなりました。これからも頑張ります。