"人って、変われるんだよ"
私は、カーブスに出会って、その事を学びました。
心も、体も、こんなに生き生きと変われるだなんて、今まで思ってもみませんでした。
80kg以上ある時は、ムダに汗をかき、すぐに冷えました。寒くても、厚着をするとよけいに太ってみえるからと、下着とトレーナーしか着ませんでした。
 食べ物をひかえても、少しも体重は減りませんでした。10年以上も前の事でした。大掃除をできる体力と、おせち料理を作る気力を、カーブスからいただきまして本当にどうもありがとうございました。
 筋肉がついた、感覚があります。マシンの正しい使い方も、何回も色々なコーチから、ていねいにおしえてもらいましたので、何とかやっています。
 私はまだ20才くらいの時に80kgあって、暑くもないのに汗をかき、どこかのおばあさんより、歩くのが遅かったです。その内に追いこされてーどんどん差がひらく、という時期もありました。ひとりで歩いていると、どこかの小学生くらいの女の子から、「どういう、デブ!」とうしろから言われた事も、ショックでした。
 しかし、カーブスにちょくちょくサボリながらも真剣に通いつづける内に、念願だった体重減、しかも内側から変わっていく自分に、本当にオドロキました。
80kgの時には、間食も気をつけていましたが、何も変わらずでした。今では、少々間食しても、「現状維持ですね。それもむづかしいので。」と勇気づけていただき、又頑張るつもりです。
―入会後、糖尿病になりましたが、カーブスに出会い、私は自力で治る自信があります。
 ちなみに、ちょっと状態がいいので、ということで、お薬がひとつ減りました。
これからも、サポートよろしくお願いします。