健康・運動・食のマガジン~ムリしない!ガマンしない!50代からの健康応援サイトbyカーブス~
ささみとチーズの焼き春巻き 管理栄養士監修 カーブスたんぱくレシピ

 

ささみとチーズの焼き春巻き 管理栄養士監修 カーブスたんぱくレシピ

調理時間の目安:15分
たんぱく食材:鶏ささみ、チーズ
1人分カロリー:約310kcal
1人分塩分:1.5g

材料・作り方

ささみとチーズの焼き春巻き 管理栄養士監修 カーブスたんぱくレシピ

<材料>2人分
鶏ささみ(斜め薄切り)  3本(140g)
塩  1g
酒  大さじ1/2
長ねぎ(たて半分斜め千切り) 1/4本
しいたけ(薄切り)  1個
[A]ごま油  小さじ1
[A]かたくり粉  小さじ1
春巻きの皮  4枚
しそ  4枚
ピザチーズ  40g
油  大さじ1
からし・しょうゆ(お好みで) 適量

<作り方>
➊ささみは塩と酒をまぶす。ボウルにささみ、ねぎ、しいたけをくわえて[A]を振って混ぜる。

➋春巻きの皮の角を手前に置き、しそを置き、ピザチーズと➊の1/4量を横長に乗せて包み、巻き終わりを下にしておく。

➌フライパンに油大さじ1/2を熱し、➋を巻き終わりを下にして入れてふたをして中弱火で3~4分焼き、返して油を足し同様に蒸し焼きにする。

揚げずに焼くのでカロリーオフ!

<監修:料理研究家・栄養士 今泉 久美先生>

女子栄養大学栄養クリニック特別講師を務める。レシピ開発に携わり、講演会やメディアで活躍。

Q.コレステロール値を改善するには?

A.善玉コレステロールは運動で増やせる

コレステロール値を改善するには、食事だけでなく運動をすることが大切です。とくに善玉(HDL)コレステロールは運動で増やせることがわかっています。

筋トレ+有酸素運動で、血液サラサラをめざしましょう!

Q.コレステロール値を改善するには?コレステロール値を改善するには、食事だけでなく運動をすることが大切です。とくに善玉(HDL)コレステロールは運動で増やせることがわかっています。

この記事を共有する

よく読まれている人気記事TOP5

オススメ記事TOP5

新着記事

健康・運動・食のマガジン トップへ戻る
【om】CTAボタン(フローティング)