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お悩み: 体重・体型・ダイエット

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【管理栄養士監修】シーフードとカリフラワーの豆乳シチュー

シーフードミックスは高たんぱく、低カロリーなので栄養をしっかり摂りながら、ダイエットできる便利な食材です。商品によって異なりますが、カロリーは100gあたり50~60kcalほど。さらに糖質も低く、100gあたり1g程度なので、糖質制限をしている方にとってもおすすめです。さまざまな料理に使えるので手軽にたんぱく質が摂取できますね。

健康たんぱく質レシピ
体重・体型・ダイエット 食・レシピ たんぱく質レシピ
2021.12.17

【専門家監修】年齢? 遺伝? 体重・体型をあきらめる前に

体重は、「月」単位で判断を 毎日体重を量って自分の体の状態を知るのは大切なこと。でも体重は、1日の中でも食事や排せつによって大きく変わります。だから、毎日の体重に一喜一憂する必要はありません。月単位の変化を見て、自分の食生活や運動量の指標にしましょう。

老いない太らない24の知恵
体重・体型・ダイエット 筋トレ・有酸素運動・ストレッチ
2021.12.12

【専門家監修】老いない・太らない筋肉の鍛え方

歳を取ったら、日ごろから姿勢をキープ。下半身を鍛えることも意識して。具体的にどこの筋肉が落ちやすいかを知っていますか?正解は、体幹と下半身の筋肉です。日頃から常に意識すれば、老いない・太らない体により近づくことができますよ。

老いない太らない24の知恵
体重・体型・ダイエット 筋トレ・有酸素運動・ストレッチ
2021.12.12

【医師監修】「キレイにやせる」の勘違い

若いころに比べて「食べる量は増えていないのに、だんだん太ってきた」「食事制限をしても、なかなかやせられない」などと感じる原因は、歳をとって筋肉がへってきたことにあります。筋肉は、30歳から年に1%ずつ減っていきます。筋肉は脂肪を燃やす工場にたとえられます。

10歳若返るための健康新常識
体重・体型・ダイエット 食・レシピ 食事法
2021.12.07

【専門家監修】筋トレをがんばっていれば同窓会で「ひとり勝ち?」

女優さん、スーパーモデルなど、目立って美しい人は、筋トレに取り組んでいます。筋肉を味方につけた女性は、いつまでも老けないのです。久しぶりに同窓会などに出席すると、「いったいどうして、あんなにキレイなままでいられるの?」というくらい若々しい人がひとりか二人います。

筋トレする人が老けない理由
体重・体型・ダイエット 筋トレ・有酸素運動・ストレッチ 肌・しみ・しわ
2021.12.06

【専門家監修】知らなきゃ損!年代別の正しいダイエットとは?

「やせたい」は、女性の永遠の望みですよね。でもそれ、ちょっと待って! ダイエットは、年齢に応じて意識を変えるのが大事。理想的な体重・体型は年齢によって異なります。

老いない太らない24の知恵
体重・体型・ダイエット 生活習慣病・健康診断 コレステロール 食・レシピ 食事法 筋トレ・有酸素運動・ストレッチ
2021.12.05

【管理栄養士監修】鶏つくね照り焼き

牛肉や合いびき肉を使うことが多いハンバーグとくらべて、鶏肉を使うつくねはカロリーも控えめ。今回のように、皮なしのむね肉を使うと、さらにカロリーオフ! 淡白な味わいも、タレを煮からめることでおいしさもアップ! 冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもピッタリです。

健康たんぱく質レシピ
体重・体型・ダイエット 食・レシピ たんぱく質レシピ
2021.11.29
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