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お悩み: 骨密度

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【専門家監修】「ぴんぴんころり」は日々の筋トレ次第!

将来、寝たきりになんて絶対になりたくないですよね!?死ぬまで元気に歩き続けられるかどうかは、まさに筋トレ次第なんです!一生ぴんぴんと元気に生きて、ある日ころりと天に召される―――「ぴんぴんころり」は万人の願いです。

筋トレする人が老けない理由
生活習慣病・健康診断 骨密度 筋トレ・有酸素運動・ストレッチ 記憶力・認知機能
2021.12.13

【専門家監修】女性が男性より「寝たきり」になりやすい3つの理由

現在、日本人の平均寿命は男性が81.41歳、女性が87.45歳で、女性の方が6年以上長生きすることになります。これはすなわち、長生きした分、女性の方が寝たきりで過ごす時間が長くなる可能性を示しているのです。

筋トレする人が老けない理由
生活習慣病・健康診断 骨密度 筋トレ・有酸素運動・ストレッチ
2021.12.13

【医師監修】骨の老化で寝たきりに!?

こんな症状はありませんか? □身長が低くなった □背中や腰が曲がってきた □背骨が出っ張ってきた □午後になると背中や腰が痛い それは骨粗しょう症が原因かもしれません。骨粗しょう症とは、骨の強度が低下して、骨折しやすくなっている状態のことをいいます。

10歳若返るための健康新常識
生活習慣病・健康診断 骨密度
2021.12.07

【管理栄養士監修】シシャモ入り具だくさんみぞれうどん

骨を丈夫にするためには、カルシウム、ビタミンDの授取と運動をすることが大切です。骨ごと食べられるシシャモはカルシウムとカルシウムの吸収を助けてくれるビタミンDを含んでいます。ビタミンDはきのこ類にも多く含まれているので、骨の健康が気になる方にオススメのメニューです。

健康たんぱく質レシピ
生活習慣病・健康診断 骨密度 食・レシピ たんぱく質レシピ
2021.10.27

【管理栄養士監修】厚揚げとピーマンの塩昆布チャンプルー

厚揚げには、骨の材料となるカルシウムがたっぷり含まれています。カルシウムは体内に吸収されにくいので、効率よく摂取するためには、吸収を助ける食材を一緒にとることが大切。卵にはカルシウムの吸収を助けるビタミンDが含まれているので、食べ合わせもGood!

健康たんぱく質レシピ
生活習慣病・健康診断 骨密度 食・レシピ たんぱく質レシピ
2021.08.18

【管理栄養士監修】たらこ、しらす、チーズバターのパスタ

丸ごと食べられるしらすは、その栄養を余すことなくとれる食材。とくに骨や歯を丈夫にしてくれるカルシウムを豊富に含んでいます。また、カルシウムの吸収を助けてくれるビタミンDも豊富なので、とくに骨の健康が気になる方におすすめです。

健康たんぱく質レシピ
生活習慣病・健康診断 骨密度 食・レシピ たんぱく質レシピ
2020.09.02

【管理栄養士監修】しらすチーズトースト

たんぱく質はもちろん、カルシウムとビタミンD も豊富。ビタミンDは骨をつくるのを助ける作用があるので、しらすは、骨の健康が気になる方にはとくにおすすめのたんぱく食材です。丸ごと食べることで、栄養を逃さず摂取できます。

健康たんぱく質レシピ
生活習慣病・健康診断 骨密度 食・レシピ たんぱく質レシピ
2020.04.15