カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

筋力がついたの記事一覧

準賞
「自分の足で歩きたい」
敏美様(69歳)  カーブス愛媛県(カーブス歴:1年)
健康診断の数値改善 友達が増えた 変形性膝関節症 筋力がついた 60代 愛媛県
 夫が病にかかり1年間ほど看病し見送った後、寂しさも感じる間も無く実父の圧迫骨折から介護を要するようになり、1年ほど毎日泊まり込みでお世話しました。父もまた病気で見送ることとなりました。介護疲れとホッ
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
寧子様(74歳)  カーブス石山通(カーブス歴:1年10ヵ月)
ひざ痛 体力がついた 筋力がついた 70代 北海道
介護老人福祉施設でソーシャルワーカー・ケアマネージャーとして勤務していたところ、転倒が原因で立位が取れなくなり、車椅子生活となった要介護5の判定、生活に全介助を必要とする母を看取ることになり離職し天国
エッセイを読む
佳作
「ノーモア骨折」
怜子様(73歳)  カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:6年10ヵ月)
筋力がついた 70代 静岡県
2009年(平成21年)6月6日に、私は、生まれて初めて、自分の事で救急車のお世話になりました。  事故が起きたのは、小田原での朗読ライブが無事終了した夕方、会場の書店の向かい側にある寿司店へ、集客の
エッセイを読む
佳作
「継続は力なり」
J.S様(68歳)  カーブス袋井上山梨(カーブス歴:3年2ヵ月)
体力がついた 健康維持 筋力がついた 60代 静岡県
65才になり、そろそろ体力の衰えが気になりはじめた頃、友に誘われてカーブスに通い始めた。 早や4年目になる。 賑やかな、友人達との出会い笑いの絶えない日々である。 とかく退屈だった生活も、カーブスに通
エッセイを読む
佳作
「私は元気ばあちゃん」
由喜子様(69歳)  カーブス関目高殿(カーブス歴:7ヵ月)
ひざ痛 体力がついた 筋力がついた 60代 大阪府
カーブスとの出会いは66才の時でした。大腸がん手術・抗がん剤治療を終えてリハビリのための散歩中の事でした。中高年女性の列に何も解らないままに並び、ごく自然にスタッフの説明を受けていました。 (これなら
エッセイを読む
佳作
「生活の一部カーブス」
安子様(59歳)  カーブス二俣川(カーブス歴:3年1ヵ月)
体力がついた 夢への挑戦 筋力がついた 50代 神奈川県
 身体がボロボロの状態でカーブスへ飛び込む。私は介護福祉士として介護業界で働いて18年になります。グループホーム、特別養護老人ホーム、ショート、デイサービス、グループホーム長として働いていた頃、ある時
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
容子様(77歳)  カーブス松阪オークワ(カーブス歴:5年5ヵ月)
介護 体温アップ 気持ち前向き 筋力がついた 70代 三重県
平成24年頃は体温や血圧が低くて疲れやすく横になっている日々でした。 4、5年通う予定でした。5年目に近づくにつれ体の変化が自分でもわかるようになった。 体温が高くなった。体も軽く山登りにも出来る様
エッセイを読む
佳作
「継続は力なり」
TOMOKO様(59歳)  カーブス船橋高根台(カーブス歴:10年10ヵ月)
ぎっくり腰 ストレス解消 健康維持 友達が増えた 夢への挑戦 大切な人の死 筋力がついた 50代 千葉県
カーブスとの出会いは11年前。 私の通うカーブス船橋高根台店がオープンしたのは知っていたが、なかなか勇気の一歩が踏み出せずにいた。「有酸素運動」「女性だけの筋トレ30分」...興味はあった。 ある日
エッセイを読む
佳作
「私を変えたカーブス」
寿美子様(58歳)  カーブスビバシティ彦根(カーブス歴:6ヵ月)
体力がついた 健康維持 筋力がついた 50代 滋賀県
 私がカーブスと出会ったのは、知人からいただいた一枚のカードでした。「筋トレに興味ある?」と知人から尋ねられ、「まあ。」とあいまいな返事を返したのですが、「このカードで筋トレの体験できるし、行ってみる
エッセイを読む
佳作
「がんと向き合う新時代!」
喜代様(71歳)  カーブス太閤山パスコ(カーブス歴:3年6ヵ月)
体温アップ 健康維持 免疫力アップ 友達が増えた 筋力がついた 70代 富山県
私はカーブスへ通い出して、そろそろ四年目に入ります。 今回のカーブスマガジンの特集は、『がんと向き合う新時代!』。私にピッタリ、私はがん手術を六年前にしました。 最初の頃は、がん、がん(つまり死)と頭
エッセイを読む
佳作
「カーブスを生み出して下さり有難うございます!!」
眞理子様(60歳)  カーブスアルプラザ木津(カーブス歴:1年10ヵ月)
体力がついた 夢への挑戦 筋力がついた 60代 京都府
2016年7月のある日、療術師仲間の勧めでカーブスを体験してみました。担当してくれた若いコーチの感じ良く行き届いた対応と、創業者ゲイリー・ヘブン氏の想いを読んで心から感動し、又、こんなに短時間で筋力が
エッセイを読む
佳作
「私の生き方を変えた脳梗塞とカーブス」
節子様(66歳)  カーブス真岡荒町(カーブス歴:1年3ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 脳梗塞 60代 栃木県
 忘れもしません。平成27年11月24日、昨夜から降り続いた雪で一面銀世界の朝でした。いつものように起きいつものように歯をみがき左手に持ったコップを口に運ぼうとした瞬間、持ったコップが洗面台にポトリ「
エッセイを読む
佳作
「まさか、61歳の私が、70代!!」
直美様(61歳)  カーブスイオン乙金(カーブス歴:7ヵ月)
筋力がついた 60代 福岡県
まさか、61歳の私が、70代!! ランニングが趣味と豪語していた私です。測定を軽い気持ちで受けたところ、えっ!!フルを走れる私が70代。結果の説明をきいて、納得でした。以前に比べると走る回数も減ってき
エッセイを読む
佳作
「大嫌いな運動だったのに」
紫野様(72歳)  カーブスヤマト橿原(カーブス歴:7年2ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 筋力がついた 腰痛 70代 奈良県
カーブスへ通い続けて7年になります。2011年の3月に入会しました。その半年程前に新聞の折り込みチラシをみつけて、少し興味を持ちましたが、運動は大嫌いだし、どうせ長続きはしないと思って迷いながらもクズ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続ける理由」
京子様(57歳)  カーブスピアゴ佐屋(カーブス歴:6年11ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 筋力がついた 腰痛 50代 愛知県
 今回のエッセイにM店長より、今年も書いてみませんかと、声かけられたので、書くことにしました。  私がカーブス佐屋店に週3回のワークアウトに通って今年の6月で7年になります。報告したい事があります。体
エッセイを読む
佳作
「筋肉は素敵!」
佐和子様(62歳)  カーブス高知潮江(カーブス歴:1年8ヵ月)
気持ち前向き 筋力がついた 股関節の痛み 60代 高知県
運動に縁のなかった私が、筋トレが好きになる、腹圧を意識するようになる、などとは思ってもいなかった。ずっと股関節が悪くてさかのぼれば小学生の項からで、飛んだり跳ねたりしない方がいいでしょう!で過ごしてき
エッセイを読む
佳作
「貯筋する事の大切さ!」
光子様(67歳)  カーブスイトーヨーカドー上尾駅前(カーブス歴:2年10ヵ月)
健康維持 筋力がついた 60代 埼玉県
 私は、60才まで仕事していまして、本当に運動不足でした。 2、3年前は、散歩で40分程、歩いていましたが、夏の暑さで、その後、歩かない日々が続きました。 そんな時、暑くても雨の日にも運動ができる「カ
エッセイを読む
佳作
「階段から落ちました」
郁子様(66歳)  カーブスアピタ美濃加茂(カーブス歴:2年7ヵ月)
体重減 健康維持 筋力がついた 60代 岐阜県
 「ドタン、ドタドタドタ、ドスン」すごい音に夫が駆けつけましたが、声が出ません。「救急車を呼ぼうか」との問いにも返答ができません。2階から洗濯物を抱えたまま階段の上で滑りそのまま階下へ突進したようです
エッセイを読む
佳作
「カーブスが押してくれた私の背中」
ほづみ様(56歳)  カーブス相武台前(カーブス歴:3年8ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 夢への挑戦 家族との関係深まる 筋力がついた 50代 神奈川県
今から24年前、突然、くも膜下出血に見舞われた経験があります。直後は完全に左半身がマヒし、一生寝たきりか車いすか、と思われましたが幸いにも回復しました。1ヶ月の寝たきりで、左半身の筋肉はきれいさっぱり
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
登志子様(68歳)  カーブスじゃんぼスクエア香芝(カーブス歴:2年2ヵ月)
健康維持 姿勢改善 筋力がついた 60代 奈良県
約2年前に知り合いからカーブスに行かないかと声を掛けられました。私は別段体に不調な所はなかったのですが、とにかく体験があるからと勧められ出かけたのがきっかけです。初めてカーブスの部屋に入るとマシーンが
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出あって」
恵子様(71歳)  カーブスゆめタウン高梁(カーブス歴:8ヵ月)
コーチとの関係 筋力がついた 70代 岡山県
 「あなたの病気は、多発性筋炎ですよ。ゆっくりと治療しましょう」と先生から告げられた。一年前の一月の事だ。  この病気は難病で人によって飲む薬もちがってくるので、合う薬をさがすのだそうだ。入院してから
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
喜美子様(67歳)  カーブス福生(カーブス歴:6年1ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 筋力がついた 60代 東京都
カーブスに入って、早や六年目になった。四月の十六日が過ぎると七年目に入る。  印刷会社を退職した時は、ストレスのかたまりだった。  体重は、52.5キロと走ると重たいと感じるほどでした。  見た目は、
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
和子様(71歳)  カーブス天童中央(カーブス歴:3年)
体力がついた 変形性膝関節症 大切な人の死 気持ち前向き 筋力がついた 70代 山形県
私は五十年も作文を書いた事がありません。それで上手に書けませんが、私がカーブスを続ける理由を知っていただきたく筆をとりました。カーブスとの出会いは友達にさそわれて見学に行った事です。その前にカーブスの
エッセイを読む
佳作
「筋力は継続で成る、そして筋力は健康の源」
良子様(81歳)  カーブス那珂湊(カーブス歴:10年8ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 筋力がついた 80代 茨城県
 私は現在81才。  先日、カーブス10年会員としてプラチナカードを受け取った。我ながらよく続いたものと思う一方で、あの14年前の「スナップ写真事件」がなかったら、今日まで頑張ることは出来なかったろう
エッセイを読む
佳作
「健康な明日に向かって」
恭子様(49歳)  カーブス表町(カーブス歴:7年7ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 40代 岡山県
 毎年、新年の抱負の第一は、「健康で過ごすことができますように」ということです。そんな私がカーブスの門を初めて叩いたのは、42歳のこと。学生時代はそれなりに鍛えていたものの、今では歩く機会さへ減ってし
エッセイを読む
佳作
「ひざ痛が快適に!!」
喜美代様(63歳)  カーブス鯖江神明(カーブス歴:1年11ヵ月)
ひざ痛 筋力がついた 60代 福井県
 カーブスに入会して、一年九ヶ月経ちました。 入会のきっかけは、友人に半分強制的に「カーブスに電話してあるから〇〇日に体験しに行こう」って言われました。 私は近くにスイミングスクールがあるから会社やめ
エッセイを読む
佳作
「カーブスと2年4か月」
功江様(76歳)  カーブス西阿知(カーブス歴:2年6ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 筋力がついた 70代 岡山県
朝、9時45分、小さな自転車に乗ってカーブスに通っている75歳の私です。 平成18年10月、主人が肺がんの手術を受けて本当に死んだと思うくらい考えて生活をしていました。 主人の両親を送り、2人でゆっ
エッセイを読む
佳作
「老後は体力維持だけが仕事」
貴久江様(74歳)  カーブス伊勢崎境(カーブス歴:6年)
健康維持 筋力がついた 70代 群馬県
私の結婚は、夫の両親、夫の弟妹4人、そして私たち夫婦、すぐに長女が生まれて9人家族から始まった。その主婦としては自分の時間を持つことができなかった。そんなわけで自分の時間が持てるであろう老後が楽しみだ
エッセイを読む
佳作
「私の目標」
容子様(70歳)  カーブスイオン久居(カーブス歴:3年7ヵ月)
姿勢改善 筋力がついた 70代 三重県
イオンで買い物をしていると「Kさーん」と友達に呼ばれた。振り返ると「私カーブスに通っているの、体力ついたよ」と前より、スマートで元気そうな姿がありました。前から気にはなっていたのですが、気がつくとその
エッセイを読む
佳作
「継続は力なり」
たゆ子様(68歳)  カーブスイオン小牧(カーブス歴:3年9ヵ月)
体力がついた 健康維持 筋力がついた 60代 愛知県
訪問介護の仕事を始めて、20年近くの歳月が過ぎようとしています。40歳も終りに近くなってから、怖いもの知らずで無我夢中で、走り続けてきました。長男は大学生、長女は高校生と、家計の負担も多く、ヘルパーと
エッセイを読む
佳作
「元気で明るく美しく」
千津子様(54歳)  カーブス瓢箪山(カーブス歴:5年10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 体力がついた 筋力がついた 腰痛 50代 大阪府
私は5月で55才になる主婦です。 この春ゴールドの会員証をいただけるまでになりました。今迄生きてきた中で、今が一番健康な毎日を過ごしていると感じています。私は幼い頃は、小児ぜんそくで随分両親に心配をか
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
孝代様(58歳)  カーブスイオンスタイル大津京(カーブス歴:2年11ヵ月)
ひざ痛 体力がついた 家族との関係深まる 筋力がついた 50代 滋賀県
カーブスとの出会いから7月で3年です。  当時、製薬会社に転職した長男が子宮を全摘している私を心配して「筋肉だけは付ける努力をして欲しい」と言う様になりました。 "いつの間にか骨折"という現実と向き合
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
あやっぺ様(76歳)  カーブス静岡沓谷(カーブス歴:2年11ヵ月)
健康維持 友達が増えた 姿勢改善 筋力がついた 70代 静岡県
定年になってから考えた。若いときから続けていた煎茶道も充実しているし、楽しい生活を送ることが出来ている・・・が膝がときどき痛くなって整形外科へ行ったりしたのはやっぱり歳のせいではないか。それに、若いと
エッセイを読む
佳作
「カーブスからの恵み」
ヒーロー様(62歳)  カーブス南城大里(カーブス歴:3年7ヵ月)
体力がついた 友達が増えた 筋力がついた 60代 沖縄県
「ヒーローは、ここにばっかりいるはずよ」と姪に言われた。新しくオープンするカーブスの事を彼女は言った。「○○までにね」と黄色く甲高い声は確信に満ちあふれていた。 4ヵ月後、その扉は開いた。カーブスの店
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
千枝子様(67歳)  カーブスイオンモール長久手(カーブス歴:1年2ヵ月)
その他 体重減 健康維持 筋力がついた 60代 愛知県
私の住んでいる近くにカーブスイオンモール長久手店が出来た。今年で1年になる。それまでカーブスの名は知ってはいたが仕事もあり場所も遠いので通うのは困難な為に諦めていた。しかし、2017年の春、すぐ近くに
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
左斗美様(59歳)  カーブス新潟県央(カーブス歴:3年4ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 50代 新潟県
カーブスを続ける理由・・・・ そう考えたとき、自分に問う。何が、どうして、体が自然とカーブスへと、向かっていくこと。 カーブスに通い始めて3年が経とうとしている。 最初は、散歩はしているが、もう少し体
エッセイを読む
佳作
「筋肉を付けたら、生涯現役で働くことも可能です!」
アミちゃん様(48歳)  カーブス扇町(カーブス歴:1年3ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 筋力がついた 40代 香川県
昨年のカーブスエッセイで、嬉しいことに佳作をいただきました。 週に3回は通っており、充実した毎日です。相変わらず服を着替える時間が惜しいので、着替えないまま運動をして、ストレッチをして、慌ただしく次の
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
お洒落番長ヨーコさん様(69歳)  カーブスイオン原(カーブス歴:5年11ヵ月)
健康維持 筋力がついた 60代 福岡県
今年もカーブスエッセイ大賞、あなたのエッセイの募集を見て私も応募してみようかなあと思いペンを執りました。 私の中では、カーブスエッセイ賞と言うのは例えば歩けなかった人が歩けるようになったとか、何んの意
エッセイを読む
佳作
「運動って、いい事だとわかっていても続かない。」
陽子様(54歳)  カーブス西友東松山(カーブス歴:7ヵ月)
体重減 筋力がついた 50代 埼玉県
私がカーブスに通い始めたのは、血液検査の結果が悪かったからです。中性脂肪の値が高く、もう5年以上、内科の薬を飲んでいます。  そもそも、40代半ば頃、健康組合の健康診断でひっかかったのが始まりでした。
エッセイを読む
佳作
「負けず嫌い80才!!」
セツ子様(82歳)  カーブス守口ジャガータウン(カーブス歴:10年3ヵ月)
筋力がついた 肩こり 80代 大阪府
我家の玄関の横に八重つばきがみごとに咲き満開です。毎年季節がきたら忘れずに咲いてます。これと言って手入もせず咲いたあとに油かすを来年もきれいに咲いてねーと?  私は八十二才まだまだ自転車で守口のカーブ
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスをがんばっている理由」
恵美子様(74歳)  カーブス鶴川駅前(カーブス歴:1年)
体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 家族との関係深まる 筋力がついた 70代 東京都
二、三年前までは趣味の習い事をしていましたがやめてボッーとしている時にカーブスに通っている友達に鶴川にオープンするから行って見ないと誘われてはじめました。 親切なコーチにいろいろとお知えていただきカー
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
カコ様(79歳)  カーブス大津萱野浦(カーブス歴:2年9ヵ月)
コーチとの関係 健康維持 友達が増えた 筋力がついた 70代 滋賀県
カーブスへ通いはじめて、二年八ヶ月になりますが、今では友達に誘われたあの当時の不安はどこへやら!行かない日は、忘れ物でもした様な感覚にさえなるまでに! ドアを開けると、カコさん"こんにちわ"が、何百回
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
常子様(74歳)  カーブスRSKメディアコム前(カーブス歴:1年9ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 70代 岡山県
 四年ほど前まで私はいたって元気で身体にどこも問題なく、地域の公民館に通って絵手紙、パッチワーク、短歌などの講座を受けて多くの人と交わり、楽しい日々を過ごしていました。ところが平成27年3月4日の朝、
エッセイを読む
佳作
「手術をして気付いた事」
トシエ様(81歳)  カーブスザ・ビッグ安古市(カーブス歴:6年9ヵ月)
狭心症 筋力がついた 術後・けが回復 80代 広島県
私はカーブスに入会したのは11年8月26日。80ヶ月です。  カーブスに通いながら胸が苦しく、かかりつけのお医者様は、いつも歳だ歳だと云って元気だと思っておられました。それはカーブスに行っている事を知
エッセイを読む
佳作
「チェンジ!」
まゆき様(58歳)  カーブス香椎駅前(カーブス歴:4ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 筋力がついた 腰痛 50代 福岡県
 湯舟の中で自分のへそあたりを見る。両手でつかんでみる。まるで「ちょっと固まってきたおもち」に「はあ~」とため息が出る。いつの間に付いたのか...思いあたるのは運動不足しかない。毎年の健康診断にも要観
エッセイを読む
佳作
「楽しいカーブス」
ハンボ様(68歳)  カーブスアクロスプラザ田子西(カーブス歴:1年)
筋力がついた 骨折 60代 宮城県
 私がカーブスを知ったのは、数年前、自転車で片道30分かけて通ってた友人のすすめです。その時は全く興味ありませんでした。  2016年の9月、自宅の階段から落下した私は救急車で搬送されて第12胸椎圧迫
エッセイを読む
佳作
「カーブスは私の筋肉の救世主」
由紀子様(75歳)  カーブス名鉄小幡駅前(カーブス歴:9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 夢への挑戦 筋力がついた 70代 愛知県
 去年の夏のおわり。畳に寝ころんで何げなく組んでいる足のふくらはぎをさわった。とたんにウッ!と驚く。来たな!ついに来てるんだこれ!!と。私は当年75歳。大阪空襲のなかを両親の里、高知県宿毛市へ引揚げて
エッセイを読む
佳作
「カーブス!それは私の習い事。」
ミッキーのママ様(41歳)  カーブス関マーゴ(カーブス歴:9ヵ月)
家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 40代 岐阜県
小学1年生になった娘の、初めての夏休み。午前7時前でもジリジリと太陽が照りつける中、二人して自転車で近くの公園へ向かいます。軽快な音楽とともにラジオ体操が始まります。その後朝ごはんを食べたら、娘を託児
エッセイを読む
佳作
「目標に向かって 挑戦できる毎日」
恵子様(66歳)  カーブス福岡鶴田(カーブス歴:2年11ヵ月)
ストレス解消 夢への挑戦 家族との関係深まる 筋力がついた 腰痛 60代 福岡県
私の趣味は海外旅行です。計画から実行まで、数ヶ月かかります。主人が、定年退職してからは今日すぐに行けるところがほしくて、近くのカーブスに入会しました。 メンバーさんに、愚痴を聞いてもらって、どんなに気
エッセイを読む
佳作
「楽に元気でつづけたい運動」
みどり様(73歳)  カーブスヤマト小泉(カーブス歴:2年2ヵ月)
筋力がついた 70代 奈良県
 今日も元気でカーブスに来る事が出来ました。毎日ここに来るとホッと気持ちが落ちつきます。ドアを開けるとコーチの元気な声が響きます。 「〇〇さん、こんにちは、いらっしゃい、今日も元気で来られましたね。」
エッセイを読む
佳作
「病気との共存」
朝霞ビン湖様(59歳)  カーブスヤマト小泉(カーブス歴:3ヵ月)
筋力がついた 50代 奈良県
 人間の苦しみ 「生・病・老・死」 生きていくために避けられない苦しみ。  突然、手術療法をすすめられ、決意つかないまま日々を過ごし、症状はすすんでいった。  仕方がなく手術を受けたものの、痛みは激
エッセイを読む
佳作
「私の家族はカーブスのおかげ」
夕起子様(69歳)  カーブス稲美(カーブス歴:5年7ヵ月)
筋力がついた 60代 兵庫県
私は、カーブス稲美にお世話になっています。 私は入会する前は仕事で朝から晩まで37年間お店をしていました。一日も休まず主人と健康で働いていました。 主人が65才になったら店をやめると言っていたのでその
エッセイを読む
佳作
「階段ってトレーニングマシンだったの?!」
しおちゃん様(61歳)  カーブス神戸元町(カーブス歴:4ヵ月)
コーチとの関係 筋力がついた 60代 兵庫県
 私は、今まで運動やトレーニングといったようなことをしたことがありません。イエ、最も苦手で嫌いなことと言ってもよい位でした。  ある日、新聞の折り込み広告で「カーブス」のことを知って深い考えもなしにフ
エッセイを読む
佳作
「入会2年の節目を目前に」
淑子様(62歳)  カーブス福岡三苫(カーブス歴:2年1ヵ月)
介護 体力がついた 健康維持 夢への挑戦 大切な人の死 筋力がついた 60代 福岡県
 「おめでとうございます!」1週間ぶりに出かけた私にコーチの明るい声がかかりました!コーチの手にはピンクのTシャツ!その胸には3♡♡!そう!記念すべき300回!ビックリするやら、うれしいやら!早速いた
エッセイを読む
佳作
「私の体験」
志賀子様(77歳)  カーブスイオンモール日根野(カーブス歴:5年2ヵ月)
その他 免疫力アップ 筋力がついた 70代 大阪府
去年の11月に孫の長女(大学4年生)の長女から夜の10時頃に電話が入りました。ママが倒れたと意識不明と連絡が入りました。私はびっくり致しまして動かさずに救急車を呼んでと申しました。あいにくお父さんは、
エッセイを読む
佳作
「体を動かして楽しい人生を過ごしましょうか!!」
治子様(78歳)  カーブスヨシヅヤ太平通り(カーブス歴:9年7ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 70代 愛知県
78歳で名古屋ウィメンズフルマラソンを完走してカーブスコーチから感謝状授与。ウィメンズに挑戦して4年目。去年は時間切れにより完走できない悔しさを胸に今年のマラソンを挑戦しました。無事完走できたのも、絶
エッセイを読む
佳作
「カーブスありがとう」
恵子様(61歳)  カーブス香椎駅前(カーブス歴:1年8ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 60代 福岡県
 定年を前にカーブス入会、毎日行く所と、する事があって幸せです。  何となく力が入らず苦手なマシンを通過したくなる時もありますが、コーチの笑顔と励まし、そして適切な介助で腹圧を意識して動かせるようにな
エッセイを読む
佳作
「やめたくてもやめられない!」
森川 はるこ様(77歳)  カーブス柏富里(カーブス歴:2年8ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 70代 千葉県
 私は現在、77歳。50代から腰痛に悩まされてきた。70歳になって変形性股関節症の手術を受け、人工股関節の身となり障害者手帳を持つに至った。永年、歩行を苦行のように感じ、車頼みの生活を続けてきた身であ
エッセイを読む
佳作
「百歳になっても通っていたいカーブス」
京子様(57歳)  カーブス鳥取東(カーブス歴:12年1ヵ月)
筋力がついた 術後・けが回復 50代 鳥取県
 まさか自分がこんな病にかかるとは、全く考えもしなかったことでした。五十四才で転職した時の履歴書には、健康には自信がありますと書いたのに、四ケ月も休職することになるとは、全くもって思いも寄らないことが
エッセイを読む
2018年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します