カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

生活習慣病の記事一覧

準賞
「私の闘病生活」
篤子様(76歳)  カーブス緑園都市(カーブス歴:4年1ヵ月)
コーチとの関係 糖尿病 70代 神奈川県
「いいじゃないですか!」  借りてきた猫のように、おずおずと先生の前に腰をおろした私に、先生は明るく言った。  ついに血糖値が正常域におさまったのだ。  日々、正々堂々と胸を張れるような闘病生活を送っ
エッセイを読む
佳作
「私の生き方を変えた脳梗塞とカーブス」
節子様(66歳)  カーブス真岡荒町(カーブス歴:1年3ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 脳梗塞 60代 栃木県
 忘れもしません。平成27年11月24日、昨夜から降り続いた雪で一面銀世界の朝でした。いつものように起きいつものように歯をみがき左手に持ったコップを口に運ぼうとした瞬間、持ったコップが洗面台にポトリ「
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
啓子様(71歳)  カーブストキハ別府(カーブス歴:1年)
糖尿病 70代 大分県
去年の二月、両ひざの人工関節の手術をしました。三ヶ月間の入院で、リハビリの毎日でした。退院後、カーブスの折込みに出会いちょっとのぞいて見ました。 自由な時間に行って、三十分の運動と言う事で、私にはピ
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出会えてよかった!」
順子様(61歳)  カーブス志摩鵜方(カーブス歴:2年)
コレステロール 健康維持 肉離れ 60代 三重県
私がカーブスを知ったのは3年程前、近所の奥さんが通い始めたからでした。 その奥さんとは時々ランチに行ったりしています。ランチの会話の中で、カーブスに通ってから良くなった体の事や成果を嬉しそうに、自慢げ
エッセイを読む
佳作
「ワークアウト800回を目指して」
幸子様  カーブスオギノバリオ(カーブス歴:3年8ヵ月)
友達が増えた 変形性膝関節症 夢への挑戦 血圧 山梨県
先月、500回ワークアウトのロゴ入り紫のTシャツをいただいた。嬉しかった。多くの方々に感謝している。 昨年のエッセイに書いた目標が達成されたからである。1週のうち、月、水、金の3日間行くことにしており
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
ピンクチャン様(68歳)  カーブスセンター北(カーブス歴:9ヵ月)
コレステロール 股関節の痛み 60代 神奈川県
カーブスに通い始めて7ヶ月、最初は半信半疑「やってみて筋肉が付かなかったら、止めればいいや」と軽い気持で入会しました。 入会金、月謝も高いし週2回やれる日は、もっと通えばいいと思っていました。2ヶ月ほ
エッセイを読む
佳作
「私に元気をくれたカーブス」
ストン リバー様(62歳)  カーブス湖南中央(カーブス歴:1年10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 健康維持 夢への挑戦 血圧 60代 滋賀県
 60歳で定年退職した。友達に誘われて軽い気持ちで1回体験に行ってみた。いきなり体力テスト。日頃から運動していたから、ちょっぴり自信があったのに判定は30歳後半。ショック。10歳年下の友人は3年以上通
エッセイを読む
佳作
「恋とバイクとカーブスと」
景子様(50歳)  カーブスイオン洛南(カーブス歴:1年1ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 体重減 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 血圧 50代 京都府
「景子さん!」「けいこさん!」「ケイコさーん!」扉を開けるとコーチの明るいあいさつと笑顔がこだまします。カーブスに通ってもうすぐ5年。ここが私の居場所のひとつで、心と体の寄り所です。一年前まで長野あづ
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由「いくつになっても身体は鍛えられる!」」
恭子様(61歳)  カーブス長浜分木(カーブス歴:3年1ヵ月)
健康診断の数値改善 ひざ痛 姿勢改善 肩の痛み 脚の痛み 腰痛 60代 滋賀県
カーブスとの出会いは、職場の友人に紹介されたのが始まりでした。 通っているのは1人だけではなく、皆さん羨ましいくらいに、姿勢が綺麗でした。 私は運動が苦手で身体も硬く、年を重ねるごとに、背中に丸みを帯
エッセイを読む
佳作
「過去から今の私を見て下さい! 」
道子様(72歳)  カーブス東長崎駅前(カーブス歴:3年10ヵ月)
ひざ痛 肩の痛み 血圧 70代 東京都
以前は体重が5キロ程多く、ぽっちゃり(今も多少)していました。カーブスでの体験で1周するだけで息切れしてストレッチをする気力も無く引き上げてしまいました。3か月続けていくうち、変形性膝関節症で痛かった
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
より みちこ様(59歳)  カーブスフレスポ函館戸倉(カーブス歴:5ヵ月)
体重減 糖尿病 50代 北海道
「健康あっての人生です」 カーブスの創業者ゲイリー・ヘブン氏の言葉(想い)です。  私も同感です。  人生で最も大切なことは、健康に生きることです。  たとえ病気があっても、健康な状態でなくても、明る
エッセイを読む
佳作
「ありがとう!」
PN.ウシ様(76歳)  カーブスホリデイ・スクエア豊橋(カーブス歴:2年3ヵ月)
体温アップ 免疫力アップ 腰痛 血圧 70代 愛知県
平成二十四年の春、死を覚悟したほどの大病に見舞われ、娘に「ありがとう」の言葉を残し手術室へ向いました。そして運よく、無事に目を開くことが出来ました。  それ以後、健康であることのありがたさを痛切に感じ
エッセイを読む
佳作
「私とカーブス」
房子様(74歳)  カーブス境港(カーブス歴:1年7ヵ月)
脳梗塞 70代 鳥取県
平成28年11月頃、外での仕事中にカーブス境港店のコーチの方に声をかけてもらい、それをきっかけに通うようになりました。激しい運動ができない私は、最初からマシンを一周だけおこないストレッチをして帰ってい
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
幸子様(75歳)  カーブス大袋西口(カーブス歴:4年9ヵ月)
健康診断の数値改善 コレステロール 体力がついた 70代 埼玉県
 ふと、我家の庭に少しばかりの小松菜を残こして置いたのに、いつの間にかスミレ色の花が咲いていました。何か、心に余裕があったのか、これからも健やかに生きて下さいよと、教えられた様でした。現在は、主人、長
エッセイを読む
2018年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します