私は、60才まで仕事していまして、本当に運動不足でした。
2、3年前は、散歩で40分程、歩いていましたが、夏の暑さで、その後、歩かない日々が続きました。
そんな時、暑くても雨の日にも運動ができる「カーブス」を知り、入会しました。ここで、筋肉を落とさないことの大切さを学びました。「筋肉チェック」も期間を決めて測定され、この間の「片足立ちスクワット」で、いつも30秒間で6回か7回程しかできない状態から18回もでき、スタッフさんから「リズム良くできています」と誉められるようになりました。
私は、元々、腹筋が弱いので、これからもマシンで1日30分間ですが、いい汗を流して毎日、元気に過ごしていきたいと思っております。