私は、カーブスに入会して、一年八ヵ月になります。
カーブスに入会しようと思ったのは、娘が小学校に上がるため、保育園の送り迎えがなくなった事で仕事に行った後ダラダラするのをなくすためと太りすぎて息苦しくなった事から入会する事にしました。今の店が、グランドオープンする前から興味があり、一度店の前を通り、コーチの話を聞きましたが、やはり金銭面で、ちょっと無理な事もあり、一度あきらめなければなりませんでした。しかし、その後、会社の人が入会していていたこともあり、金銭面もクリアができたので、晴れて入会する事になった時は、すごくうれしかったです。最初、体験の時は、『この機械うまくうごかせるのか?』と不安な事もありましたが、コーチの指導のおかげで、少しずつでありますが、着実に動かせるようになりました。そうなるとますますカーブスに行く事がたのしくなり、そのおかげか体重も減ってきました。トータルで10kgやせて、鏡を見るといろいろなところに筋肉がついた感じで生活にもメリハリができ、昨年はなんと『ビフォ・アフター賞』を取ることができました。
この賞を取った時は、自分でもビックリしました。やっぱり筋トレや継続する事だからできた賞だと思いました。やせることで服のサイズも変わり、服えらびがたのしくてしかたがありません。それとやっぱりカーブスは、30分でできる体操なのでふつうのスポーツジムに行くよりはるかに私にはあっている場所だと思います。昨年の秋より三十年ぶりに書道に行く事になりました。久しぶりの筆を持って、字をかいてます。字にもいろいろな字があってたのしいです。カーブスに行くようになり、少しずつ行動力が身についてきたと思います。今、このエッセーも一つの行動力だと思います。カーブスに出会わなければきっと今の自分に出会えなかったと思うし、ますます太り、筋力がおとろえてしまいには、寝たきりなんて事もあると思うとゾッとします。本当にカーブスに出会えてよかったし、今のコーチの方々にも出会えてよかったです。いろいろなアドバイスもいただきながら、もっと自分にみがきをかけていきたいと思います。これからもがんばっていきますので、よろしくお願いします。