私がカーブスに入ったきっかけは、母に連れられたからです。
そもそもは母の送り迎えだけとの約束で、カーブスへ行ったのがきっかけでした。それがお試し期間だけでもと誘われ、入ってからもう約3年になります。
今では従姉も連れだって、三人で仲良く通っています。
カーブスに通いだして、体の不調がみるみる変わりました。腰痛で整形外科に通ってたのが、痛みがすっかり改善されました。持病でまったく運動出来ていなかったのが、しっかり体力をつけられるまでになりました。
猫背もなおり丸まってた背中がのびて、姿勢も良くなりました。カーブスのおかげで自分になんだか自信がつきました。
そして、40代にして婚活を初めました。アラフォーで持病もある。それでも前向きになれたのはカーブスのおかげでした。
昨年の令和元年7月7日、婚活を始めて2度目の地元の婚活パーティーで運命的な出会いを果たしました。そして、令和元年12月25日おかげさまで結婚いたしました。出会ってから約半年のスピード婚です。
これもカーブスのおかげです。カーブスに通ってなかったら、こんなにも話がトントンと進む事はなかったと思っています。
彼と出会って私の生活は、一変しました。彼氏いない歴10年以上が、アラフォーで出来た、しかも6歳年下の彼です。浮かれないわけがありません。毎日フワフワしていていました。もちろん、普通ならいいのでしょうが持病があるうえ病弱な方なので、母は気が気でなかったのです。
それでも、従姉と母と約束した週3回のカーブスには欠かさず通っていました。これが体調管理に非常に役立っていました。
彼と出会い交際をスタートさせて、すぐに結婚へとトントン拍子に話は進みました。お互いの両親への挨拶を早々にすませると、結婚指輪を買いにいったり式場を決めたりと、あれよあれよと12月25日に式をあげ籍を入れることが決まっていきました。
そして、10月から彼の実家で、同棲生活を始めました。生まれて初めての実家を出ての生活、とても楽しかったです。ですがその反面、不慣れでわからない事も多く、しばらくして心労で1日寝込んでしまいました。
実家もすぐ近くで、いつでも母には会えるし、彼も彼のおかあさんも優しく色々手助けしてくれるのに、甘えすぎてるくらいだったのに。
落ち込む私を元気づけてくれたのも、カーブスでした。
コーチとの楽しい会話と運動は、私の心も体もみるみる元気にしてくれました。
たった1日寝込んだだけで、すぐに復活する事ができました。
「本当にカーブスに行っててよかった」
母に言われました。その通りだと思いました。
初めてウエディングドレスを着た時、母が号泣しました。私もつられて泣きました。
カーブスに行ってなかったら、婚活する気も起きなかった。
カーブスに行ってなかったら、ホームシックから立ち直ることも出来なかった。
カーブスに行ってなかったら、この幸せな結婚はなかった。
令和元年12月25日は、風もなく雲一つない青空にお日様が暖かく、本当に良い天気でした。
家族だけの挙式でしたが、式場のスタッフさんたちにも見守られ、素敵な1日を結婚式を挙げることができました。
カーブスに誘ってくれた母に、そしていつも支えてくれるコーチたちに感謝感謝。ありがとうを伝えきれないくらい。ありがとうございます。そしてこれからも、よろしくお願いします。
まだまだ不慣れな事が沢山あります。
結婚生活にもカーブスが、体調管理にとても役立っています。
こらからも元気に、母と従姉と三人でカーブスを続けます。