「おはようございます。」と私が挨拶したら「おはようございます。」と元気で素敵な笑顔の女性二人に挨拶を返していただきました。私が清掃員とし
て働かせていただいてるスーパーの前で二人は何のお仕事をしている人達なんだろうなって、ごみを入れるカートを押しながら挨拶したのを覚えています。
 お昼に仕事が終わって同じ仕事をしている仲間と一緒に朝挨拶をさせていただいた女性二人に、「何してるんですか?」と聞いてみたら、「出張健康チェックをしてるんですよ。」と教えていただきました。その女性二人はカーブスのコーチだったんです。三年前の五月コーチとの初めての出会いでした。
 私は運動が大嫌いでジムは全く興味はなかったんですが、コーチに誘っていただいて体験することにしたんです。その頃の私は肩こり、腰痛、足の痛み、冷え症、すぐに風邪をひくなど悪い所ばっかりでした。それに今までにない位、太っていたんです。最初に本格的にしたダイエットは高校一年の時です。水とサラダだけ食べていたら両親に怒られて少しだけご飯も食べていました。そしたら体重を10kg落とすことに成功はしましたが生理が止まってしまいました。三ヶ月くらい来ませんでした。このままではまずいと思ってダイエットをやめてしまったら、すぐにリバウンドしてしまって10kg以上太りました。次に本格的にしたダイエットは35歳の春の終わり頃でした。会社の都合で仕事を失っていた私は職探しをしながらウォーキングをしていました。痩せたい痩せたいと思いながら毎日二時間早歩きをしていたら、膝が痛くなり歩けなくなって医者に診ていただいた所「スポーツ選手が頑張りすぎて膝に炎症を起こしたのと同じ状態ですよ。無理しないで下さい。」と言われてしまいました。その時10kg体重を落としていました。体重を増やさないように食事に気を付けながら生活をしていて、その年の11月ついに仕事先が決まりました。ビジネスホテルでのベッドメイキングの仕事と銀行での清掃です。掛け持ちでの仕事です。膝も良くなっていた私は、ベッドメイキングと銀行での仕事でさらに10kgのダイエットに成功しました。でも腰痛が悪化してしまい仕事場所を異動させていただきました。異動させていただいた場所も腰に負担のかかる場所でしたが、ビジネスホテルほどではなく、休憩時間もビジネスホテルより多めにあるという事もあり、休憩時間のたびに一緒にペアを組んで働いていた人とお互いに持ってきたお菓子を毎日のように食べていたら、こんな体重見たことないって位太ってしまいました。20kg以上のリバウンドです。人生で一番太っていた頃です。その体重が落ちないままスーパーで清掃の仕事をしている時にコーチに出会ったんです。
 カーブスで予約していた時間に緊張しながら店の中に入ってみたら担当になっていただいたコーチがすごくキラキラした笑顔で待っていてくださいました。コーチの説明を聞いてワークアウトをする時にコーチにサポートしていただきながら一周回ってみたら、すごく身体がすっきりして楽しくてすぐに入会しました。コーチたちもメンバーさんたちもすごく楽しそうで私もここに仲間入り出来るのかと思うとすごく嬉しかったです。
 カーブスに入会してちょうど一週間後に市の健康診断がありました。カーブスに入会した時の身長は156.7cm、体重が74.1kgあったんです。でも市の健康診断での体重は71kgだったんです。身長、体重担当だった先生に「太りすぎだ。もっと痩せろ。」と言われてしまいました。だから先生に「これでも一週間前からカーブスに通って3kg痩せたんですよ。」と言ったら、「急に痩せすぎだ。」と怒られてしまいました。
 それからは健康的に痩せたいと思い、コーチたちの教えてくださった事を胸に止めて頑張ってきて良かったです。これからも頑張ります。
 今の身長は157.8cm、体重は54.9kgです。入会してから19.2kg痩せる事が出来ました。本当に嬉しいです。
 私の人生を変えてくださったコーチたちには感謝しかありません。本当にありがとうございます。まだ何もお返し出来てはいませんが、いつか恩返し出来たらと思っています。これからもよろしくお願いいたします。今日も大好きなコーチたちに会いに行きます。