カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

北海道の記事一覧

佳作
「10年後の為に」
智子様(56歳)  カーブス札幌南郷通(カーブス歴:9年8カ月)
サイズダウン 健康維持 気持ち前向き 50代 北海道
私が通っている札幌南郷通店はオープン10年を迎えました。お祝いのイベントがあったり、店内の装飾も10周年絡みです。 入会10年を迎えるメンバーという事で、私も成果や変化等を聞かれ、そうか、もう10
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスコーチ「いつも輝いていたいから・・」」
広美様(61歳)  カーブス新さっぽろサンピアザ(カーブス歴:4年11カ月)
ぎっくり腰 不眠 腰痛 血行よくなる 60代 北海道
私は以前、腰痛症(ぎっくり腰)を繰り返していました。何がいけないのか?どうしたらいいのか?そればかりを考えて、ビクびくした生活に悩んでいました。初めて出会ったコーチは、とても親身に私の話に耳を傾け筋力
エッセイを読む
佳作
「カーブスとのふれあい」
小玉元子様(74歳)  カーブス伊達インター(カーブス歴:1年4カ月)
気持ち前向き 筋力がついた 70代 北海道
以前からカーブスという言葉は頭の片隅にありました。 昨年の春頃一枚のピンク色の素敵なチラシが目にとまり何気なく読み一度行って見ようと思ったのが始まりでした。親切丁寧に指導を受け「一週間位やって見よう」
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
三代様(79歳)  カーブス滝川(カーブス歴:6年9カ月)
体力がついた 健康維持 70代 北海道
 カーブスに入会して、早いもの、六年になり一,〇〇〇回二〇〇〇回めざしてマジン筋トレに強張っています。 平成二十七年一年で私の変化を、書きたいと思います。 入会した時の体調不良はすべて治り、健康な体に
エッセイを読む
佳作
「出逢いに感謝」
美智代様(56歳)  カーブス旭川神居(カーブス歴:2年10カ月)
ひざ痛 乳がん 気持ち前向き 50代 北海道
5年前、娘が進学するために室蘭へ引越しをする事になり、大きな荷物がなかったため車で運ぶという決断をしました。運転には自信があったのですが高速にのった事がありませんでした。とりあえず練習として滝川まで運
エッセイを読む
佳作
「今日も来て良かった、又来よう!」
末子様(74歳)  カーブス根室(カーブス歴:10カ月)
ぎっくり腰 カーブスへのお声 夢への挑戦 腰痛 70代 北海道
私は、カーブスに通い出して、まだ六ヶ月しか経っておりません。そんな私が体験エッセイを書くなど「大変おこがましい」と思いましたが、カーブスに対するこの思いを、今書かずにいられずペンをとりました。 私は三
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
ゆうこ・T様(65歳)  カーブスイオン登別(カーブス歴:6年2カ月)
気持ち前向き 60代 北海道
  「これ、お誕生月のプレゼントです」と私に声をかけてくれた天使がいた。以前に本で読んだことがある。人間は生きていくのが辛いと感じることがあり、そういう時に神様は天使を遣わせる。天使は、焼きいも屋さん
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
エステル様(62歳)  カーブス石山通(カーブス歴:1年4カ月)
体力がついた 60代 北海道
1年前、どうにも体重が減らない!このままではダメだ~と以前から興味を持っていたカーブスの門を叩きました。ちょうど知人が通っていたこともあってすぐに体験!マシーントレーニングは何度かスポーツジムで体験
エッセイを読む
佳作
「コーチ達に感謝」
花ふぶき様(75歳)  カーブス伊達インター(カーブス歴:7年)
カーブスへのお声 体力がついた 70代 北海道
若さって素晴らしい能力、老いの固い頭や先入観をときほぐしてくれる。「そうなんだ!!」と解り易い説明に納得する事多い。 日毎に信頼感が強まる。あったかな指導、ユーモア、情報をもらえて、楽しい企画もも
エッセイを読む
佳作
「オバさん」
ミヨノ様(72歳)  カーブス旭川神居(カーブス歴:7年6カ月)
体力がついた 筋力がついた 70代 北海道
「オバさんオバさん、あんた歩くの偉く早いなァー。」 毎日ように降り続く雪を疎ましく思い乍ら過した二月から三月になると、陽差しが一段と暖かくなったある朝、カーブスからの帰り道。 歩道は、雪のために歩くス
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
輝代様(73歳)  カーブスイオン築港(カーブス歴:4年0カ月)
友達が増えた 70代 北海道
 私は子供の頃から運動があまり好きではなく高校卒業してから今まで運動らしい事は何もしていない。カーブスへ入会する迄は・・・ 早くに結婚して三人の娘を育て、それぞれ結婚して家を出ていき、残ったのは私と
エッセイを読む
佳作
「変わらない事が目標」
A.K様(59歳)  カーブスイオンモール札幌平岡(カーブス歴:3年9カ月)
健康維持 肩こり 50代 北海道
3年前、友人に紹介してもらって、恐る恐るくぐったカーブスの扉、笑顔のコーチに迎えられ体験しましたが、実は入会する気持ちは全くなかったのです。当時の私は長年勤めた職場を退職してから始めたジム通いが10
エッセイを読む
佳作
「10代最後の軌跡」
美穂様(19歳)  カーブス新道東駅前(カーブス歴:3年10カ月)
サイズダウン 10代 北海道
私がカーブスを続ける理由は自分の体の為です。 2012年9月に入会した頃は当時15歳でした。 天気は雨の時とかかみなりが来そうで怖かったり体調不良や色々な事情があってカーブスに来れなかったりカ
エッセイを読む
2016年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します