2012年知人から教えていただきました。地元になかったため車で通いました。ゴルフをしていたので筋力をつけたかった。だんだん飛距離が減少筋力UPをして少しでも老化を遅らせたいと思いました。カーブスで測定をして励みになりました。2015年地元にカーブスが出来たので移籍しました。自宅から徒歩で行ける、ウォーミングアップにもなるし良かったです。
 また、3か月に1回筋力測定をすることで、どこが不足か明確にわかって良いです。週3回を目標にしてます。代謝が良くなって、今年の冬は半袖でトレーニングすることが出来ました。歩いているとすぐ暑くなってきます。筋肉を増やすことによって体内水分を保持できるので続けていきたいと思います。