カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

筋力がついたの記事一覧

準賞
「カーブスのおかげで68歳で登ることができたキリマンジャロ登山」
ミッキー様(70歳)  カーブス長崎県(カーブス歴:5年8カ月)
体力がついた 夢への挑戦 筋力がついた 70代 長崎県
私は、2016年1月26日68歳でキリマンジャロ5,685mに登頂成功しました。 登頂証明書を手にするたびに充実感に満たされ、カーブスと夢を思い出させてくれた主人に感謝しています。  成功の鍵は、20
エッセイを読む
佳作
「『私の大好きなカーブス』」
幸子様(86歳)  カーブス飯塚潤野(カーブス歴:6年6カ月)
コーチとの関係 家族との関係深まる 筋力がついた 80代 福岡県
カーブス六年生の私は一九三〇年生まれの八七歳です。今回、私の大好きな飯塚潤野店のことを全国の皆様へ知っていただきたいとおもい筆を取らせていただきました。お読み頂き少しでも知っていただけると嬉しく思いま
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
富美子様(64歳)  カーブス群馬沼田(カーブス歴:1年6カ月)
ぎっくり腰 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 筋力がついた 糖尿病 60代 群馬県
「あれ?どうしたの?別人かと思った!」最近会う友人は開口一番こう言います。昨年までの私は決してデブではありませんでしたが、体脂肪35%、メタボ体型、下った診断は糖尿病予備軍に心臓疾患の疑いで脈拍数45
エッセイを読む
佳作
「身体の健康・頭の健康・心の健康〈私のパワースポット〉」
淑子様(61歳)  カーブス福岡三苫(カーブス歴:1年2カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 夢への挑戦 家族との関係深まる 筋力がついた 60代 福岡県
新聞の折込広告を見て娘が「行って筋力を見てもらったら?」と背中を押してくれたのが、カーブスとの出会いでした。結果は右片足立ちが1回も出来ない!ショック!  あれから1年。コーチの笑顔と元気、ほめ上手な
エッセイを読む
佳作
「笑顔になれたこと」
千代子様(74歳)  カーブス松戸五香(カーブス歴:1年1カ月)
体温アップ 気持ち前向き 筋力がついた 脚の痛み 70代 千葉県
カーブスに通い始じめて 今年五月で一年目になります。夫を亡くして一年三ヶ月 一周忌をすませて、ホット一安心一段落が過ぎた頃、両方の脚が痛く、一歩も歩けなくなってしまいました。二階から降りて来るのも一段
エッセイを読む
佳作
「「歩ける」を取り戻してくれたカーブス」
美恵子様(76歳)  カーブス永犬丸(カーブス歴:6年3カ月)
体重減 夢への挑戦 家族との関係深まる 筋力がついた 糖尿病 脊柱管狭窄症 腰痛 血圧 70代 福岡県
私がカーブスに入会して6年が過ぎます。  6年前の私は、腰痛・坐骨神経痛・高血圧・糖尿病、まるで病気のデパート状態。150cmに満たない身長で体重は標準をはるかにオーバー、ずんぐりむっくりで、痛みのた
エッセイを読む
佳作
「身も心も晴れマークに!」
卿子様(74歳)  カーブスおばまショッピングセンター(カーブス歴:5年8カ月)
コーチとの関係 体力がついた 筋力がついた 70代 福井県
 "七十路を 迎へし吾は 今日も輪に 密かに励む 筋肉づくり"  三月十一日今朝は、早朝から日差しの良い爽やかな朝を迎えた"カーブスに行こう"と心が動く、時間を作り教室に出かけた。  やはり最早や大
エッセイを読む
佳作
「筋トレへの道」
T.K様(70歳)  カーブスイオンタウン七光台(カーブス歴:3年6カ月)
ストレス解消 体力がついた 筋力がついた 70代 千葉県
今日も踏み切りを渡って右に折れ一番星に向って鉄路に平行する道を足早に歩く。 この先には49段を上り下りする歩道橋が待っている。ひんやりとした夕風が少し疲れた体を心地好くしてくれる。 今まで何百回この道
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった生活の日々」
すももちゃん様(68歳)  カーブス岡山笠岡(カーブス歴:10カ月)
体力がついた 便通がよくなった 筋力がついた 60代 岡山県
私は、カーブスへ入る経緯と成果について、お話し致します。カーブス歴は半年で、日は浅いのですが、どうして入門する事になったかと申しますと、それは、夜中に突然頭が、クラクラして、トイレに行こうと思ったので
エッセイを読む
佳作
「マイペースで目標は「現状維持!」」
千代江様(76歳)  カーブス野田玉川(カーブス歴:7カ月)
ストレス解消 健康維持 家族との関係深まる 筋力がついた 70代 大阪府
私は今、カーブス野田玉川に通っている。ここは二〇一六年一二月にできたばかりで、新しくてきれい。コーチたちは威勢良く顔晴(ガンバ)っている。先日も家の近くのスーパーに出掛けた時に、コーチがスーパーに来る
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日-2017.3.8名残雪の降る朝に」
喜和子様(69歳)  カーブス酒田泉(カーブス歴:1年5カ月)
体力がついた 体温アップ 体重増 筋力がついた 60代 山形県
H.28年1月カーブスに入会しました。きっかけは友人からの誘いで体験したこと。6年  間ほどサプナ体操に行ってはいました。 H.27年10月に肺梗塞で1ヶ月入院、体重が38kgになり、退院時は41k
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
薫様(50歳)  カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:6年0カ月)
コーチとの関係 ストレス解消 筋力がついた 50代 新潟県
カーブスに通い始めて六年目になります。仕事帰りに、休みにと週に三、四回のペースで通っていました。仕事の帰りに筋トレをし、夕食の買物をして帰る、これが習慣でした。当初は、私もパート勤務で遅くとも夕方四時
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
うさぎ様(65歳)  カーブス札幌西野(カーブス歴:0年6カ月)
ひざ痛 コーチとの関係 筋力がついた 腰痛 60代 北海道
私と運動との出会いは、十数年前坐骨神経痛を患い整体に一ケ月位通った苦い経験があり、筋力不足を感じながらも運動する事なく時が流れ、 その三~四年後、歩行時突然右膝に痛みを感じ病院で診察の結果、右膝軟骨が
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
治子様(57歳)  カーブス武生国高(カーブス歴:5年)
サイズダウン(引き締め) 体重減 健康維持 夢への挑戦 大切な人の死 筋力がついた 50代 福井県
早い物でカーブスと出会い丸10年、11年目に入った私です。今回のエッセイ何のテーマーで書こうかと思いましたが、私の10年を振り返って見る事にしました。 10年前の47才の頃の私はウォーキングと食生活の
エッセイを読む
佳作
「孫達の結婚式に元気で出席したい」
昭子様(56歳)  カーブストキハ別府(カーブス歴:1年3カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 筋力がついた 階段の乗り降りがこわくなくなった 50代 大分県
私が42才の時、主人が癌で亡くなりました。 心も体も弱り切ってしまった時、新聞のチラシで空手道場の募集を見て、心が強くなればと始めました。 6年程通って茶帯までガンバリましたが娘の結婚が決まり何かと忙
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の体力」
サヨ子様(76歳)  カーブスコピオあきる野(カーブス歴:0年8カ月)
体が軽くなった 体力がついた 筋力がついた 血圧 70代 東京都
 カーブスに入会の日「計測します、こちらへどうぞ」の言葉につれられ計測しました。体重、ウエスト、太股、体脂肪等色々計測した結果数字は81歳相当でした。「冗談じゃない。私はもっと若い。どんどん何処へでも
エッセイを読む
佳作
「筋肉の大切さに気付いて」
明子様(72歳)  カーブスラ・セラ東バイパス(カーブス歴:1年2カ月)
コーチとの関係 体力がついた 健康維持 夢への挑戦 筋力がついた 70代 青森県
私は、幼い頃から、スポーツに親しむ環境にはありませんでした。  戦後の復興期で、多くの日本人が、明日の日本を信じて、質素に懸命に働いていた頃でした。相撲やプロ野球、テニス、駅伝も高校野球もあったのです
エッセイを読む
佳作
「私のカーブス」
喜代様(70歳)  カーブス太閤山パスコ(カーブス歴:2年7カ月)
体力がついた 健康維持 筋力がついた 70代 富山県
一日おきに、カーブスへ通って多くさんの友達と運動後に、お喋りして冗談を言いあって大笑いして帰ります。楽しいです。  コーチ達も、会員さんを、名前で呼んで、もらえるので学生時代に戻った感じです  私がカ
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった家族、友人の毎日」
幸栄様(57歳)  カーブス巣鴨(カーブス歴:4年9カ月)
介護 筋力がついた 50代 東京都
若い時から健康にだけは自信があったのですが、50代に入りちょっとしたことですぐに風邪をひくようになりました。そして罹ると中々治らず、すっきりするまでに半月ぐらいかかり、それが一年中続くような状態でした
エッセイを読む
佳作
「私の健康と元気の源」
かね子様(77歳)  カーブスヤマト小泉(カーブス歴:6年8カ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 夢への挑戦 筋力がついた 骨折 骨粗鬆症 70代 奈良県
 私は定年退職後、介護ヘルパーをしていましたが、自転車で転倒し、大腿骨を骨折して以来、骨粗鬆症と言われました。 それからは、足腰を鍛える為に、毎日、往復1.5時間かけて、ウォーキングしていました。ある
エッセイを読む
佳作
「体力管理の失敗は、せめてカーブスで挽回しなきゃ」
瑩子様(81歳)  カーブスアピタ市原(カーブス歴:4年2カ月)
体力がついた 筋力がついた 80代 千葉県
(副題)私の体力管理の失敗は、無知と油断と怠慢が原因。少しでもカーブスで挽回するしかない。 たとえば、「今日午後は町会の集りがあるから、カーブスは午前中に行かなくちゃ」という日は、起きるときの勢いが
エッセイを読む
佳作
「貯筋で、生涯現役!死ぬまで稼ぐ!!」
アミちゃん様(47歳)  カーブス扇町(カーブス歴:4カ月)
体力がついた 筋力がついた 足腰が丈夫になった 40代 香川県
  先天性股関節脱臼のため、子どもの時から体育は見学ばかりで、運動をする習慣がない。足に負担がかからないように、カウンセラーとファスティングビューティーアドバイザーという、座ってできる志事を選んでいる
エッセイを読む
佳作
「走ることの喜びと楽しさ」
博江様(56歳)  カーブスプラッセだいわ川内(カーブス歴:7年0カ月)
体力がついた 夢への挑戦 筋力がついた 50代 鹿児島県
 私がカーブスに入会したきっかけは、近所の奥様からのお誘いが始まりでした。 話を聞けば、女性だけの筋トレをする場所で、コーチも女性で、マシンを使ってする運動で三十分間で終えられて、好きな時間に行けると
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスの運命的な出会い」
恵津子様(80歳)  カーブス高崎富岡(カーブス歴:2年10カ月)
コーチとの関係 ストレス解消 体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 筋力がついた 肩こり 80代 群馬県
  若い時から運動が大の苦手で、小学生の頃も雨が降れば運動会が流れると、てるてる坊主を逆さに吊した程でした。   その私がカーブスとのお付き合いが始まって、やがて二年七ヶ月になります。仕事帰りに寄った
エッセイを読む
佳作
「とに角家を出てカーブスへ」
えぞリスは友だち様(73歳)  カーブス網走(カーブス歴:3年9カ月)
ひざ痛 コーチとの関係 体力がついた 筋力がついた 足腰が丈夫になった 70代 北海道
 ある日の日記より H29年2月5日 流氷が接岸したと言うので見に行かなくちゃーと裏の散歩道へ。40m程の高さからオホーツク海が目の前に広がります。程よい密度の氷の中を2隻の観光船がサンセットクルーズ
エッセイを読む
佳作
「カーブスで心も体も元気に」
敏子様(58歳)  カーブス網走(カーブス歴:1年3カ月)
体力がついた 大切な人の死 姿勢改善 椎間板ヘルニア 筋力がついた 50代 北海道
2年前の私は、今の自分の姿を想像できたでしょうか。 15年前に2回の入院、手術をしてから体力も落ちて、ちょっと歩くだけで疲れるようになり、足がつる時も、ありました。このままでは、ますます体力が落ちてく
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスとの出合い」
一子様(56歳)  カーブスセラビ岩沼(カーブス歴:9カ月)
筋力がついた 転ばなくなった 50代 宮城県
 私は今から六年前に突然、国で認定されている難病免えきの病気になりました。 難病ですから、これと言った薬は無く、ステロイドを中心に20種類の薬を飲んでいます。当然福作用もあります。だいたいこつこっとう
エッセイを読む
佳作
「健康な心!!健康な体!!維持する為に日々筋トレ!!」
美紀様(46歳)  カーブス本牧原(カーブス歴:2年3カ月)
ストレス解消 体力がついた 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 40代 神奈川県
私がカーブスを続ける理由......それは......心身共に健康でいたいから......... 至って当たり前のごく普通のありふれた答えかもしれません。ですが、そのごく当たり前の事が実はとても難しく
エッセイを読む
佳作
「希望の光」
勝子様(79歳)  カーブス野田阪神(カーブス歴:8年8カ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 変形性膝関節症 筋力がついた 70代 大阪府
 私は七十九才、カーブス歴九年です。 入会の切掛けは九年前病院のボランティアをしていた時、友人と出合い、以前より体型が素敵になっておられていましたので、何か運動をしているの?とお尋ねすると、カーブスに
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
きみまま様(75歳)  カーブス岡山辰巳(カーブス歴:4年1カ月)
体力がついた 筋力がついた 70代 岡山県
私が入会する一年以上前から、いつも車で通る道沿にカーブスの看板を見て「女性だけ・・・・・」というのにひかれ気になっていましたが、少々遠いのと内容や服装等のこともありなかなかドアを開ける勇気もなかったの
エッセイを読む
佳作
「ピンポンのない人生なんて」
智賀子様(71歳)  カーブスコープ高砂(カーブス歴:1年11カ月)
体力がついた 体重減 変形性膝関節症 夢への挑戦 筋力がついた 70代 兵庫県
 朝刊の一面にあった書籍の広告が目に留まった時、思わず手を止めた。驚いた!何とこんな出会いもあるのかと、私は心をわしづかみにされた。 『ピンポンのない人生なんて』  決して強くはないが私は七十一歳、練
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由・カーブスで変わった私の家族、友人の毎日」
デコちゃん様(74歳)  カーブス中目黒(カーブス歴:8年8カ月)
体重減 家族との関係深まる 筋力がついた 70代 東京都
私がカーブスを続ける理由  健康には気をつけてはいましたが体重でふとり方がたいへんでその頃新聞のチラシでカーブスの事を知り、すぐに中目黒カーブスへ行きまして入会させていただきました。  その後、3年ぐ
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
笑子様(76歳)  カーブスアルプラザ醍醐(カーブス歴:1年5カ月)
筋力がついた 70代 京都府
40代で仕事と家事の傍らコーラスを始め60才から卓球(と言ってもピンポン)を楽しんできました。友達からは「元気やなあ」と言われ、風邪もほとんど引かず仕事を辞めてからも趣味に遊びにと楽しく過ごしていまし
エッセイを読む
佳作
「これから体力気力に自信」
和子様(72歳)  カーブス盛岡みたけ(カーブス歴:2年2カ月)
コーチとの関係 体力がついた 筋力がついた 70代 岩手県
東日本大震災から6年前の3月11日未曾有の大震災 私は水泳教室でプールに居ました。 プールよりあがり歩き始めた瞬間、ものすごい地震で不安に襲われた。 その後精神的な不安の連続でプールは怖くてやめた。
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
K.N様(71歳)  カーブス北葛西(カーブス歴:7年1カ月)
筋力がついた 70代 東京都
カーブスに入って丸5年目が過ぎた8月のある朝いつものように起きようとした時に左のひざがキリキリズキンと痛み出して、立てなくなり、左足をひきずりながら家事を済ませて整形外科に行った所、ひざの軟骨がすりへ
エッセイを読む
佳作
「カーブスが変えてくれた私の生活」
M・K様(41歳)  カーブス東鷲宮(カーブス歴:1年1カ月)
ぎっくり腰 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体温アップ 体重減 家族との関係深まる 筋力がついた 40代 埼玉県
 私は甘いものが大好きです。ふと気が付けば体重が90kgを超えていました。「このままではいけない。」と一念発起し、一人娘の小学校の卒業式にはすっきりとしたスタイルになってスーツを着ようと思ったのが20
エッセイを読む
佳作
「ミーちゃんとカーブス」
ミーちゃん様(68歳)  カーブスクロスモール清武(カーブス歴:1年1カ月)
コーチとの関係 体力がついた 体温アップ 姿勢改善 筋力がついた 肩こり 60代 宮崎県
 カーブス教室に入会して10ケ月になります。初体験の時はとてもきつかったけど、今ではとても楽しんでいます。継続は力なりと言いますが、続けて通う様になってから 筋肉の大切さ、食事のバランス、たんぱく質の
エッセイを読む
佳作
「元気がでるコーチの言葉」
days様(57歳)  カーブス瓢箪山(カーブス歴:2年4カ月)
コーチとの関係 体重減 姿勢改善 筋力がついた 50代 大阪府
外は雨が降っている。止む雰囲気もないし雨が降ると軽く頭痛がしてどこも出たくなくなる性分。 なんども窓を開け閉めして時計を見たらジャスト3時! 「カーブス行こうか」そう思うとコーチの顔が浮かんでファイト
エッセイを読む
佳作
「スポーツが大好きだった私」
寿美江様(63歳)  カーブスCOOP明石台ショッピングセンター(カーブス歴:1年4カ月)
乳がん 体力がついた 椎間板ヘルニア 筋力がついた 60代 宮城県
私は小さい頃から、体を動かす事が大好きでした。小学校の頃はリレーの選手。中学校はソフトボール部で四番バッターとして活躍。「右の王選手かっこいい」と卒業アルバムにも載りました。高校は家から遠くて自転車で
エッセイを読む
佳作
「コーチとの出会い」
久代様(81歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:4年10カ月)
気持ち前向き 筋力がついた 脊柱管狭窄症 80代 静岡県
家の窓を開けるといつもカーブスの看板が目に入り、何をやる所だろうと思っていました。 6年前脊柱管狭窄症と診断され、毎日、整形外科病院、整体に杖をついて通い、家に帰れば何をするにも、腰や足が痛く、独り暮
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
由紀子様(78歳)  カーブス巣鴨(カーブス歴:4年10カ月)
体力がついた 筋力がついた 70代 東京都
カーブスに行くことが運動を始めるキッカケとなりました。 自分は体が丈夫でなく体力がないので、 体が疲れると会社にゆけなくなると信じ、 何十年と職場にゆく為に運動をさけていた様に思います。 カーブスに
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します