一日おきに、カーブスへ通って多くさんの友達と運動後に、お喋りして冗談を言いあって大笑いして帰ります。楽しいです。
 コーチ達も、会員さんを、名前で呼んで、もらえるので学生時代に戻った感じです
 私がカーブスへ、入会したのは娘のススメ
丁度娘がコーチの資格を取りパスコ店に勤務が決まり、私も毎日一万歩公園等を散歩してた頃、娘に歩くのもいいけど、筋肉をカーブスのマシン運動で、つけた方がいいよと、言われ入会しました。
こんな元気になるとは、思わず病弱だった私がと、自分自身驚いております。
三十代から、病気が次々と襲ってくるとは思っていなかった。
まず腎臓病で片方取ったが、四十年インスリン注射自分で打ってます 残りの一ケは石が出来やすいので水分は、いつも取ってます。次は肝臓機能も悪くなり子宮内膜症にもで、知りあいの先生に和漢薬を調合してもらってる間に、眼底出血もありで和漢薬で命が、助かりました。
その間私は、パスコ内の食堂の店長を長くしておりましたが、いつ頃からか、お腹が痛くて店では我慢して、立ってましたが水も受けつけず、体重が38キロに減り肌が黒くなり心配した息子夫婦に病院へと連れて行かれ、いろいろ検査した結果はストレス、疲れ等々、重なり先生に店長を取りますか、命を取りますかと言われる程でした。長期入院して又助かりました。
最初の32才に入院が始まる頃、娘は小学6年息子は三年生二人とも、バスケットボール サッカーと、主人は仕事が遅く、出張も多く、娘にお金を預けて食事代にしてと渡していたとの事、娘も高校時代バスケのキャプテンをしてて大変だったと思うのに私の手術が、終れば顔を見せにきてくれて子供達が、帰った後、何も出来ずにゴメンねと涙が出て困りました
 こんな親に還暦に、四国への旅行と昨年11月の古希には三泊四日の旅行を二人でプレゼントしてくれ、可愛いいお嫁さんは小使いと本当に嬉しかった。
 65才の時の検診で肺癌が見つかり又手術です
 その後髪が白く出てきて、白髪になりました。
 五日程前より、生え際から黒髪がビックリ。
 さっそく皆が報告を驚いてました
 腕も、太モモも筋力がつき、もう昔の病弱な私はどこへフラフラ行ったやら・・・・
 主人は「三回も駄目と、言われてて元気になったなあ」としみじみ言ってます。
 これからも、カーブスでの成果や、楽しさを広げて行きたいと思ってます。
 本当に今が幸せ!!
 ありがとうございました