カーブス六年生の私は一九三〇年生まれの八七歳です。今回、私の大好きな飯塚潤野店のことを全国の皆様へ知っていただきたいとおもい筆を取らせていただきました。お読み頂き少しでも知っていただけると嬉しく思います。私がカーブスを始めたきっかけは、東京の武蔵野境店に通っていた娘が『筋肉をつけなさい』とカーブスに行くことを勧めてくれたからです。しかし、その頃の私は、要介護支援を受けており、腰も九〇度に曲がっていましたから歩くスピードはゆっくりが精一杯の状態でした。そんな私が、バスに乗るには最寄りのバス停に行くまで四五分もかけて歩かなければいけません。そこからバスで一時間、途中乗換えをしてカーブスに通うことになりました。カーブスへ行く日は、家を九時に出て、カーブスで運動、その後商店街でランチして知り合いのお店を回り、自宅に帰り着くのは一七時になります。一日仕事です。そんな私は、カーブスに入会した時から叶えたいことが三つありました。一つ目は、カーブスのゴールドカードをもらうことです。娘はカーブスに通うことで体調がいいといつも話してくれていました。その娘がゴールドカードを持っておりゴールドカードをもらえるまで頑張れば娘のようになれると考え、目標となりました。二つ目は、米寿になるまで元気で自分の足でカーブスに通うことです。三つ目は、十年元気でカーブスへ通ってプラチナカードをもらうことです。そして、昨年1月、一つ目の目標が達成しました。私が通っているクラブでの初のゴールドカードでしたのでコーチの皆さんとメンバーの皆さんに拍手で祝ってもらい、とっても嬉しかったです。今は二つ目の米寿に向けて、月十回カーブスに通うことを目標にしています。実は、冬場は寒いことで足が遠のき、習い事などもありカーブスに行かない日が続くこともありました。そんなときは決まって、翌月の計測のとき筋肉量が減っています。しかし、頑張って通っていると、次の計測結果では筋肉量は増えています。私は、筋肉は嘘をつかない!といつも思っています。因みに、私の体年齢は五十六歳です。目標にしている娘と同じ体年齢です。そう考えると、とっても嬉しいことだと思います。筋肉が増えることで、風邪も引かなくなりました。夜もよく眠れるようになりました。花粉症も良くなりました。汗も沢山かくようになりました。娘が言っていた筋肉をつけなさいという言葉の意味がとってもわかるようになりました。本当に、娘に感謝しています。ありがとう。最近では、同じお店に通うメンバーの方から『幸子さんは私の目標です。』と言っていただきます。ありがたいことです。こんな私でも誰かのお役に立っていると思うと嬉しいかぎりです。しかし、お友達がどんどん増えると困ることも出ています。運動の待ち時間です。出来れば、待たずに運動できれば・・と店長に話したこともあります。しかしコーチは時間を見つけては、外にチラシを配りに行きます。筋肉の大切さを広めにいっているそうです。健康な人が増えることはいいことなので、すごいことだと思います。本当にどんどん増えています。そしてこのお店にいっぱいになったら飯塚に新しいお店をもう一つ作る!と店長さんが話してくれました。出来ることなら、私の家の近くにも出来たらいいなあ~と思っています。でも、潤野店を離れるのは寂しい気もするので、もうしばらく頑張って通うことにします。先日、いつも乗る十三時のバスに乗り遅れてしまいました。次のバスまで時間がかなりあり、コーチに相談するとお店で待たせてもらえることになりました。すると一人のコーチが機械の周辺を掃除し始めました。機械に、ボードに、隅々まできれいにしていました。これを見たとき、私がいつも気持ちよく運動が出来ていたのは、こうやってコーチがきれいに掃除をして気持ちよい空間を作ってくれていたからだ!と気付きました。今までお店が気持ちよいことも当たり前だと思っていた自分が恥ずかしい気持ちになりました。コーチ一人一人が私たちのためにいつもきれいに掃除してくれている!
全国のカーブスのお店でもコーチの方がきっとしてくれている!そう思うと涙が出るほど嬉しくなりました。この話を娘にも自慢しました。実は東京の娘も年に3回ほどトラベルパスを使って潤野店に一緒に行くことがありますが、コーチのことやお店の雰囲気をいつも褒めてくれます。それがまた、嬉しいのです。私は、この潤野店が本当に大好きです。コーチはいつも私の洋服も褒めてくれます。髪形や髪の色まで褒めてくれます。私は、筋肉がつくことで自分に自信がもてるようになりました。今はおしゃれがとっても楽しいです。娘も沢山洋服をプレゼントしてくれます。それをコーチに自慢するのも私の楽しみの一つになっています。カーブスに出会えたことで私の人生は大きく変わることが出来ました。沢山の方の支えと娘たちとコーチへ感謝しています。私はとにかく1000回・2000回のTシャツをもらうまで続けていきたいと思います。なぜなら、私は飯塚潤野店の歩く広告塔だからです。沢山の人の目標になれるようにこつこつ筋肉をつけていきます。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
続けることに意義がある!無理しないように心がけて筋トレ続けていきます。