カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

病後の回復の記事一覧

佳作
「継続が奇跡の回復力を生む」
加寿代様(72歳)  カーブス佐野堀米(カーブス歴:3年7カ月)
病後の回復 70代 栃木県
もし、カーブスでトレーニングを続けていなかったなら、私の身体は、あの日あの時、あのように奇跡的な回復をしなかったと思います。二年十カ月のカーブスでの成果と、仲間の対応に、感謝を込めて体験を記します。
エッセイを読む
佳作
「カーブスに行くと筋肉が増えるって、本当でした!」
和子様(82歳)  カーブス小野原東(カーブス歴:6年3カ月)
健康維持 病後の回復 股関節の痛み 80代 大阪府
私は右の股関節の痛みを長年かかえていました。医者がすすめる人工股関節全置投術をするのが恐かったのです。でも去年の冬の寒さの痛みにはたえられず整形医をたずね、そこで写ったレントゲン写真を見てびっくりしま
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
洋子様(85歳)  カーブスサンリブ朝日ヶ丘(カーブス歴:4年7カ月)
健康維持 病後の回復 80代 福岡県
カラオケの発表会の後、娘との会話から お母さんカーブスに行ってみたら、車ばかりの移動で歩くことがないから と初めて聞く カーブス?何する所と聞くと筋トレするのよ、 筋トレって何、貯筋するのよ、貯金だっ
エッセイを読む
佳作
「私の出来事」
志賀子様(76歳)  カーブスイオンモール日根野(カーブス歴:4年3カ月)
コーチとの関係 体力がついた 病後の回復 70代 大阪府
お久ぶりです!!今年も宜しくお願い致します。私事ですが、去年の11月の出来事です。カーブスさんのお友達がエスカレーターで、下りる時に手をふって下さいまして、話しかけて下さいまして、その時に、私は上に上
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します