カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

40代の記事一覧

佳作
「私がカーブスを続ける理由」
美乃里様(45歳)  カーブス土浦神立(カーブス歴:1年3カ月)
ストレス解消 体重減 40代 茨城県
カーブスで筋トレを頑張っている皆さんに、私の成果をぜひ聞いてほしくて、ペンを取りました。  私が、カーブスエッセイ大賞に応募したのは、2度目。1度目は2012年でした。その時は、佳作をいただきました。
エッセイを読む
佳作
「カーブスの世界 こんなものがあったらいいなぁの巻」
桜 眞由美様(48歳)  カーブス久が原(カーブス歴:10年)
コーチとの関係 友達が増えた 姿勢改善 気持ち前向き 40代 東京都
カーブスの世界 こんなものがあったらいいなぁの巻 世の中にこんなものがあったらいいなぁとドラえもんに願ってみても、そうそううまくはいかない現世なのに、それが、なんと、現実に起こったのでした。 そこには
エッセイを読む
佳作
「開けるまでに4年かかったドア」
里砂様(42歳)  カーブス磐田国府台(カーブス歴:1年4カ月)
コーチとの関係 体力がついた 体温アップ 体重減 友達が増えた 40代 静岡県
 一大決心の末、カーブス国府台店に初めて足を踏み入れたのは、オープンを知ってから4年後のことでした。 あれからまだ1年ですが、とても楽しく続いていて、今後も体の動く限り続けていきたいと心から思えること
エッセイを読む
佳作
「やっと逢えた!コーチ」
和子様(46歳)  カーブスイオン大野城(カーブス歴:8カ月)
コーチとの関係 40代 福岡県
私は38歳の時に東京で仕事中に脳出血で倒れ現在に至っています。当時は遠く離れた福岡の両親に会社から連絡が入り病院に到着した両親に主治医より伝えられた言葉は4つ。 手術しても①助かりません②植物人間状態
エッセイを読む
佳作
「人って変われる!!」
よしちゃん様(43歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:2年0カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) ストレス解消 体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 家族との関係深まる 40代 青森県
私は、姉妹でカーブスに通っています。 カーブスを始める前は、運動?筋トレ? 運動なんて、やるだけムダ!筋トレもムダ! やっても、何も変わらない。 変わるわけない!なのに何故やるの? 筋トレ、ムダ!ムダ
エッセイを読む
佳作
「わたしが10年も通い続ける理由」
有希様(48歳)  カーブス東青梅(カーブス歴:6年9カ月)
コーチとの関係 ストレス解消 体重減 夢への挑戦 家族との関係深まる 40代 東京都
私はカーブスに入会して、今年の7月で10年になります。入会を決めたときには自分でもこんなに続けることになるとは思ってもみませんでした。どうしてこんなに続けられたのか自分でも不思議に思ったので、いい機会
エッセイを読む
佳作
「気付けばそこに。」
亜紀様(40歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:8年11カ月)
コーチとの関係 体が軽くなった 気持ち前向き 40代 群馬県
「こんにちは!!」笑声のとびかうその空間。 雨の日 強風の日 猛暑の日 厳寒の日・・・・どんな時も笑顔と明るく元気な声がそこにある。 9年前、離婚し、未就児(小学校に入る前のこども)2人になった時。
エッセイを読む
佳作
「カーブスとの出会いに感謝」
志磨様(44歳)  カーブスイオン津山(カーブス歴:9カ月)
健康維持 家族との関係深まる 40代 岡山県
「女性だけの健康体操教室カーブス」という名前は以前から知っていた私。自分の住んでいる町にもあるし、出掛けて行った場所でも「カーブス」の教室を見かけていたので、人気があるんだなと思っていました。私の実母
エッセイを読む
佳作
「私の大切な日常生活と非日常生活」
まりもちゃん様(47歳)  カーブスエピコット長岡(カーブス歴:8カ月)
コーチとの関係 体力がついた 40代 京都府
私がカーブスと出会ったのは、ささやかな偶然が織りなすものでした。郵便局から、出てきたときに、笑顔の素敵な爽やかな女性の方に声をかけられ、普段であれば、足を止めない私が足をとめました。簡単なアンケートに
エッセイを読む
佳作
「貯筋で、生涯現役!死ぬまで稼ぐ!!」
アミちゃん様(47歳)  カーブス扇町(カーブス歴:4カ月)
体力がついた 筋力がついた 足腰が丈夫になった 40代 香川県
  先天性股関節脱臼のため、子どもの時から体育は見学ばかりで、運動をする習慣がない。足に負担がかからないように、カウンセラーとファスティングビューティーアドバイザーという、座ってできる志事を選んでいる
エッセイを読む
佳作
「生きてゆくためのひとつのきっかけ」
栄美子様(48歳)  カーブス福島南中央(カーブス歴:8年9カ月)
うつ コーチとの関係 冷え・むくみ 子宮筋腫 40代 福島県
私は、今年の春でカーブス歴八年半になります。カーブスを創業されたゲイリーヘブン氏のお母様がうつ病と高血圧のために、若くして命を落とされた実話を聞き、 「他人事ではないなぁ。」 と、刺激を受け、家族と相
エッセイを読む
佳作
「健康な心!!健康な体!!維持する為に日々筋トレ!!」
美紀様(46歳)  カーブス本牧原(カーブス歴:2年3カ月)
ストレス解消 体力がついた 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 40代 神奈川県
私がカーブスを続ける理由......それは......心身共に健康でいたいから......... 至って当たり前のごく普通のありふれた答えかもしれません。ですが、そのごく当たり前の事が実はとても難しく
エッセイを読む
佳作
「私の「カーブス体験談」」
妙子様(45歳)  カーブス姉崎(カーブス歴:0年4カ月)
体重減 大切な人の死 40代 千葉県
私が運動を続けている一番の理由は、 まず、見た目です。かなり太っていて、酷く、周りからの痛い視線、恥ずかしく罪悪感、劣等感を覚え、トイレ、日常的な、ごく一般的な生活すら不自由に思い、このままでは、この
エッセイを読む
佳作
「カーブスが変えてくれた私の生活」
M・K様(41歳)  カーブス東鷲宮(カーブス歴:1年1カ月)
ぎっくり腰 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体温アップ 体重減 家族との関係深まる 筋力がついた 40代 埼玉県
 私は甘いものが大好きです。ふと気が付けば体重が90kgを超えていました。「このままではいけない。」と一念発起し、一人娘の小学校の卒業式にはすっきりとしたスタイルになってスーツを着ようと思ったのが20
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
にゃんこ先生様(43歳)  カーブスアピタ市原(カーブス歴:1年11カ月)
コーチとの関係 ストレス解消 体重減 夢への挑戦 気持ち前向き 40代 千葉県
 私がカーブスに入会して、もうすぐ2年になろうとしています。自分がこんなに運動が続くと思っていなかったし、復職したら忙しく退会するつもりだったので、自分でも続いていることに、とても驚いています。私がカ
エッセイを読む
佳作
「カーブスが私に教えてくれた事」
愛子様(42歳)  カーブス鹿沼(カーブス歴:3年11カ月)
コーチとの関係 体重減 40代 栃木県
 私がカーブスに入会してから今年で丸4年になります。今までの私の事をもっと多くの人に知ってほしいと思い、カーブスエッセイ大賞に書くことにしました。 私は現在、とても元気なのですが、私が昭和52年頃、地
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
智子様(48歳)  カーブス唐津大手口(カーブス歴:5年4カ月)
40代 佐賀県
私は、佐賀県唐津市のカーブス唐津大手口店でワークアウトさせてもらってる智子と言います。 現在48才。私がカーブスに入会して、今年の2月20日で丸5年になりました。 私のカーブスとの出会いは、実はもっと
エッセイを読む
佳作
「年配、万歳!」
啓子様(46歳)  カーブス門前仲町(カーブス歴:4年2カ月)
友達が増えた 40代 東京都
今年の1月から、娘が認可保育園に移れることとなった。やっと保活も終了したと安心した気持ちの反面、通い始めてしばらくはどこか晴れない思いもあった。 昨年末に区役所から急な連絡を受けたのだが、1,
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します