カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

千葉県の記事一覧

佳作
「私がカーブスを続ける理由」
多恵様(66歳)  カーブス鎌ヶ谷道野辺(カーブス歴:4年6カ月)
体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 姿勢改善 60代 千葉県
私は現在66才、カーブスには当時92才だった母と一緒に入会しました。母は80才で脳梗塞を発症し、左半身麻痺、家の中は手すりにつかまって伝い歩きができますが、外に行く時は私が車椅子を押して出かける毎日で
エッセイを読む
佳作
「体だけでなく「心の筋肉」も鍛えてくれたカーブス」
直子様(59歳)  カーブスイトーヨーカドー幕張(カーブス歴:8年0カ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 大切な人の死 気持ち前向き 50代 千葉県
「週に最低2回か3回は通うこと」 「食事では、できるだけ糖質の取りすぎに気をつけること」 「間食はできるだけ控えること」 カーブスに通い続けてまもなく8年目を迎える私。 そんな私が決めているのはこの3
エッセイを読む
佳作
「笑顔になれたこと」
千代子様(74歳)  カーブス松戸五香(カーブス歴:1年1カ月)
体温アップ 気持ち前向き 筋力がついた 脚の痛み 70代 千葉県
カーブスに通い始じめて 今年五月で一年目になります。夫を亡くして一年三ヶ月 一周忌をすませて、ホット一安心一段落が過ぎた頃、両方の脚が痛く、一歩も歩けなくなってしまいました。二階から降りて来るのも一段
エッセイを読む
佳作
「筋トレへの道」
T.K様(70歳)  カーブスイオンタウン七光台(カーブス歴:3年6カ月)
ストレス解消 体力がついた 筋力がついた 70代 千葉県
今日も踏み切りを渡って右に折れ一番星に向って鉄路に平行する道を足早に歩く。 この先には49段を上り下りする歩道橋が待っている。ひんやりとした夕風が少し疲れた体を心地好くしてくれる。 今まで何百回この道
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
順子様(78歳)  カーブスフレスポ稲毛(カーブス歴:5年10カ月)
コーチとの関係 大切な人の死 脳梗塞 70代 千葉県
私は、十三年前六十五才の時、脳梗塞になり、三ヶ月入院その后通院でリハビリを続け、一年程でとりあえず生活出来る位に回復し、リハビリも終了しましたが 右手に違和感があり、不安な気持で生活していました。 そ
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出会えて」
彩世様(19歳)  カーブス東金(カーブス歴:2年5カ月)
コーチとの関係 体重減 気持ち前向き 10代 千葉県
私がカーブスに入会したのは17歳の冬でした。当時の私は太ってて人と話す時、相手の目は見られるけど、何も見えておらず、誰にも心を開けませんでした。その理由は自分自身に厳しかったのです。人から見れば私の1
エッセイを読む
佳作
「わが人生 カーブスにあり」
ミエ子様(71歳)  カーブス鎌ヶ谷道野辺(カーブス歴:3年0カ月)
体重減 気持ち前向き 70代 千葉県
今年の七月でカーブス歴三年になります。 まだまだ新人の私ですが、心と身体に大きな変化があり驚いています。  体重が五・一キロ減、体脂肪が四%減り、六九歳で入会した時の体年齢が六六歳でしたが、もうすぐ七
エッセイを読む
佳作
「私が、「カーブスを続ける理由」」
青い鳥様(56歳)  カーブス八柱(カーブス歴:9年)
体力がついた 気持ち前向き 50代 千葉県
私がカーブスを続ける理由には、一年前に、あまり聞きなれない病気になってしまったからです。五年前、父が病気(持病)と介護を長女の私がみて働きながらの介護、何度もストレスからたおれて私は救急車で運ばれる。
エッセイを読む
佳作
「カーブスが生きがいの私」
シーちゃん様(75歳)  カーブス船橋高根台(カーブス歴:3年6カ月)
70代 千葉県
平成十九年三月八日夫が他界して十年が、過ぎました。その間三ヶ所で小きざみにパートで働き乍ら多くの友に助けられ乍らの有意義な楽しい日々を送っていたのです。たった30分女性だけのストレッチ体操見学だけでも
エッセイを読む
佳作
「グローバルなカーブスを体験的に思い出して学ぶ!(今でしょう講座?)」
恵美子様(80歳)  カーブスモリシア津田沼(カーブス歴:5年7カ月)
健康維持 80代 千葉県
今回は全く異なる観点からグローバル的に世界で80カ国以上に展開しているカーブスの事を私の米国、英国での短期語学ホームステイでの実体験を会員の皆様への何らかの参考にと記しました。 【ボストンの犬専用針
エッセイを読む
佳作
「体力管理の失敗は、せめてカーブスで挽回しなきゃ」
瑩子様(81歳)  カーブスアピタ市原(カーブス歴:4年2カ月)
体力がついた 筋力がついた 80代 千葉県
(副題)私の体力管理の失敗は、無知と油断と怠慢が原因。少しでもカーブスで挽回するしかない。 たとえば、「今日午後は町会の集りがあるから、カーブスは午前中に行かなくちゃ」という日は、起きるときの勢いが
エッセイを読む
佳作
「ありがとう!カーブス」
利枝様(72歳)  カーブス松戸五香(カーブス歴:10年1カ月)
健康維持 70代 千葉県
「まだ行っているの?」「どうしたらそんなに続けられるの?」「いつも元気そうだね!」 今年の五月でカーブス暦10年。周りから声をかけられる。ワークアウトのポイントカードも25冊目に入った今年、皆の質問に
エッセイを読む
佳作
「私を変えたカーブス」
ポケモンGOママ様(53歳)  カーブスマリンピア(カーブス歴:1年3カ月)
ぎっくり腰 気持ち前向き 肩の痛み 50代 千葉県
私がカーブスを始めようと思った直接のきっかけは、ぎっくり腰で急に仕事を休まなくてはならなくなった事です。突然の休みは、仕事仲間に迷惑をかけてしまいます。このままではいけない。早く治して筋肉をつけたい。
エッセイを読む
佳作
「私の「カーブス体験談」」
妙子様(45歳)  カーブス姉崎(カーブス歴:0年4カ月)
体重減 大切な人の死 40代 千葉県
私が運動を続けている一番の理由は、 まず、見た目です。かなり太っていて、酷く、周りからの痛い視線、恥ずかしく罪悪感、劣等感を覚え、トイレ、日常的な、ごく一般的な生活すら不自由に思い、このままでは、この
エッセイを読む
佳作
「体重は減らないけれど」
せい子様(61歳)  カーブス館山テックピットガーデン(カーブス歴:1年0カ月)
60代 千葉県
20代の体重よりも20kg以上オーバーした頃、職場にブカブカなスーツを着た同僚が居て、カーブスを知りました。 コツコツタイプではない私は、「一人で努力するのは無理。他力本願でカーブスへ行くっきゃない。
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
にゃんこ先生様(43歳)  カーブスアピタ市原(カーブス歴:1年11カ月)
コーチとの関係 ストレス解消 体重減 夢への挑戦 気持ち前向き 40代 千葉県
 私がカーブスに入会して、もうすぐ2年になろうとしています。自分がこんなに運動が続くと思っていなかったし、復職したら忙しく退会するつもりだったので、自分でも続いていることに、とても驚いています。私がカ
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します