カーブス教室に入会して10ケ月になります。初体験の時はとてもきつかったけど、今ではとても楽しんでいます。継続は力なりと言いますが、続けて通う様になってから 筋肉の大切さ、食事のバランス、たんぱく質の取り方、カロリー配分、分って来て、とても勉強になり、又自分の体が少しづつ変っていくと自然に笑顔になり楽しくなります。
カーブスを通して変ったこと、以前は、12月になると毎日カイロを足にはっていましたが今でははらなくてもいいようになり、着る服も一枚少くなりました。汗もかいて仕事にも体力がついて来ました。それからあんなに、きつかった肩こりがなくなりました。不思議なほどに。先生方にもやさしく指導していただきとても感謝しています。年を取ってから大丈夫かなと不安でしたが続けています。
歩く時の姿勢もよくなり自分に自信が持てる様になりました。周りの人達にも筋肉の大切さを話しています。カーブスは私にとって、毎日のお守りみたいなものです。
カーブスを知ったことは私に大きなよろこび、楽しみいろいろ大切なことを学びました。ありがとうございました。(ミーちゃん)