カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

足腰が丈夫になったの記事一覧

準賞
「娘との約束」
真知子様(68歳)  カーブス兵庫県(カーブス歴:1年3カ月)
体が軽くなった 足腰が丈夫になった 60代 兵庫県
父母の介護の為に実家に戻り、心身共に疲れていた六年前のこと、帰省した娘がカーブスを勧めてくれた。  その頃、東京でキャビンアテンダントとして勤務していた娘は時間的に不規則なので普通のジムにはなかなか通
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
清美様(75歳)  カーブス中山駅北口(カーブス歴:4年3カ月)
コーチとの関係 健康維持 脚の痛み 足腰が丈夫になった 70代 神奈川県
私が住んでいる地域のデパートの中でリュックサックを背負った知人にバッタリ出会った。「どうしたの、この時間に」と尋ねたところ、「カーブスに行っているのよ」の答え。「カーブスって女の人限定のスポーツジムよ
エッセイを読む
佳作
「いつまでも元気でいる為」
久美子様(75歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年0カ月)
友達が増えた 気持ち前向き 足腰が丈夫になった 70代 群馬県
いつも楽しみにカーブスへ行ってます。  私は今年で76才となります。  足腰がだんだん弱って来た様な気がします。2、3年前からカーブスへ行きたいと思ってました。昨年6月20日に入会させて頂きました。知
エッセイを読む
佳作
「貯筋で、生涯現役!死ぬまで稼ぐ!!」
アミちゃん様(47歳)  カーブス扇町(カーブス歴:4カ月)
体力がついた 筋力がついた 足腰が丈夫になった 40代 香川県
  先天性股関節脱臼のため、子どもの時から体育は見学ばかりで、運動をする習慣がない。足に負担がかからないように、カウンセラーとファスティングビューティーアドバイザーという、座ってできる志事を選んでいる
エッセイを読む
佳作
「とに角家を出てカーブスへ」
えぞリスは友だち様(73歳)  カーブス網走(カーブス歴:3年9カ月)
ひざ痛 コーチとの関係 体力がついた 筋力がついた 足腰が丈夫になった 70代 北海道
 ある日の日記より H29年2月5日 流氷が接岸したと言うので見に行かなくちゃーと裏の散歩道へ。40m程の高さからオホーツク海が目の前に広がります。程よい密度の氷の中を2隻の観光船がサンセットクルーズ
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します