カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

50代の記事一覧

グランプリ
「要支援2からの母の復活」
真理様(54歳)  カーブス大阪府(カーブス歴:2年2カ月)
介護 体重減 50代 大阪府
 「お父さんが、動けないんだけど、どうしょう」朝の仕事前に母からの電話で慌てて実家に駆けつける。どう見ても救急車を呼ばないといけない状況なのに、あまり緊迫感のない母。救急隊員への説明もあまり要領を得な
エッセイを読む
佳作
「言葉を超えて伝えよう~ある出会いより~」
俊子様(53歳)  カーブスヤマト小泉(カーブス歴:8年1カ月)
体温アップ 肩こり 50代 奈良県
「筋肉をつけてくださいね。」「それより痛み止めのお薬をください。」医者と何度このやり取りを繰り返してきたことだろう。  14年前、私は医療事故に遭い、生活が一変してしまった。人間ドックで飲んだバリウム
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスに通った10年。そして今から。」
奈苗様(53歳)  カーブス横川メディカルプラザ(カーブス歴:10年11カ月)
サイズダウン(引き締め) 健康維持 家族との関係深まる 50代 広島県
私がカーブスに入会した理由は、『体力維持』でした。  それから早いもので、今年10年のプラチナカードになりました。  入会してからは、筋肉に負担がかからないように、週3回を目標にワークアウトをしていま
エッセイを読む
佳作
「痛みから解放されて」
たかこ様(51歳)  カーブスアルプラザ野洲(カーブス歴:0年10カ月)
体重減 気持ち前向き 脊柱管狭窄症 50代 滋賀県
カーブスに通うようになって、私の毎日は劇的に変わりました。 というのも、痛みで動きが制限されたり、体重増加に拍車がかかり、お手上げだったのですが、半年筋トレをする中で光がみえてきたのです。 二人の子
エッセイを読む
佳作
「体だけでなく「心の筋肉」も鍛えてくれたカーブス」
直子様(59歳)  カーブスイトーヨーカドー幕張(カーブス歴:8年0カ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 大切な人の死 気持ち前向き 50代 千葉県
「週に最低2回か3回は通うこと」 「食事では、できるだけ糖質の取りすぎに気をつけること」 「間食はできるだけ控えること」 カーブスに通い続けてまもなく8年目を迎える私。 そんな私が決めているのはこの3
エッセイを読む
佳作
「《若返って輝く母》」
良子様(58歳)  カーブスオークワ橿原坊城(カーブス歴:1年4カ月)
体力がついた 大切な人の死 家族との関係深まる 50代 奈良県
 のりこさーん、こんにちは!そう呼ばれるんよ、と明るく話す母。今年81歳、現役の主婦だ。カーブスに通って1年。この元気な母を、以前は誰が想像できただろう。  我が家は父と母、私の3人家族だった。平穏
エッセイを読む
佳作
「「なりたい自分になる」」
奈良の智子様(58歳)  カーブス西大寺(カーブス歴:1年4カ月)
50代 奈良県
 今、私はカーブスと卓球、そしてボウリングとスポーツを十分に楽しむ生活を送っています。日々の生活にスポーツを取り入れる毎日は、少し前の私にとって夢のようなことです。カーブスと出逢えて、夢がかなった事に
エッセイを読む
佳作
「カーブスで乗り切った大きな手術」
美保様(55 歳)  カーブス中津沖代(カーブス歴:1年1カ月)
体力がついた 腰痛 50代 大分県
幼い頃から外遊びが嫌いで、室内で折り紙したり本を読んだりが好きでした。運動神経も悪くスポーツが嫌いでした。ストレス解消に運動を勧められたりしまいたが、運動そのものがストレスになるのです。でも太ることな
エッセイを読む
佳作
「ケガに負けずに夢を追いかけよう」
でんぐり せっち様(56歳)  カーブス笠舞(カーブス歴:2年5カ月)
コーチとの関係 体温アップ 健康維持 夢への挑戦 50代 石川県
 カーブスに入会して一年がたった頃に、会員さんの一人から、2016年の六月四日の夜の踊り流しに参加しないかと誘われました。百万石まつりという、金沢の礎を築いた前田利家の偉業を偲んで行なわれる勇壮かつ華
エッセイを読む
佳作
「絶対、寝たきりにはなれないぞー!!」
敬子様(56歳)  カーブス岩崎香久山(カーブス歴:2年9カ月)
コーチとの関係 体重減 友達が増えた 気持ち前向き 50代 愛知県
私は、56歳で、入会して2年半になる会員です。 入会のきっかけは、朝、4時頃に目覚めていた頃にTVで入会の放送を見て、「寝たきりにならない為に!」というところに、強く共感しさっそく体験に出かけました。
エッセイを読む
佳作
「筋トレ・バンザイ!!」
さとちゃんぺっ様(58歳)  カーブス新潟県央(カーブス歴:2年5カ月)
体力がついた 体温アップ 冷え・むくみ 気持ち前向き 50代 新潟県
四十歳の時、子宮を全摘してから、年々仕事と家事で疲れやすくなり、昼寝が欠かせない日々となっていました。 体力をつけるため三、四十分の散歩をしたりしていましたが、変わりもなく、気持ちまでも疲れるようにな
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
薫様(50歳)  カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:6年0カ月)
コーチとの関係 ストレス解消 筋力がついた 50代 新潟県
カーブスに通い始めて六年目になります。仕事帰りに、休みにと週に三、四回のペースで通っていました。仕事の帰りに筋トレをし、夕食の買物をして帰る、これが習慣でした。当初は、私もパート勤務で遅くとも夕方四時
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
治子様(57歳)  カーブス武生国高(カーブス歴:5年)
サイズダウン(引き締め) 体重減 健康維持 夢への挑戦 大切な人の死 筋力がついた 50代 福井県
早い物でカーブスと出会い丸10年、11年目に入った私です。今回のエッセイ何のテーマーで書こうかと思いましたが、私の10年を振り返って見る事にしました。 10年前の47才の頃の私はウォーキングと食生活の
エッセイを読む
佳作
「母へ、そしてコーチの皆さんとカーブスで出会った皆さんへの感謝の意を込めて」
マリアンヌ様(51歳)  カーブス小倉片野新町(カーブス歴:5年9カ月)
コーチとの関係 健康維持 家族との関係深まる 脳梗塞 50代 福岡県
 カーブスに通いだして、もう5年の月日が過ぎた。 そもそものカーブスとの出会いは、母からの誘いだった。 山口で叔母が、最初にカーブスに入り、カーブスの良さを聞いた好奇心旺盛な母は、「とりあえず行ってみ
エッセイを読む
佳作
「孫達の結婚式に元気で出席したい」
昭子様(56歳)  カーブストキハ別府(カーブス歴:1年3カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 筋力がついた 階段の乗り降りがこわくなくなった 50代 大分県
私が42才の時、主人が癌で亡くなりました。 心も体も弱り切ってしまった時、新聞のチラシで空手道場の募集を見て、心が強くなればと始めました。 6年程通って茶帯までガンバリましたが娘の結婚が決まり何かと忙
エッセイを読む
佳作
「私のパワースポット!カーブス」
さちこ様(53歳)  カーブスキャスタ犬山(カーブス歴:0年5カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 愛知県
昨年7月の下旬に転んで手をついただけで右手首を複雑骨折し手術、リハビリの日々になってしまいました。利き手が使えなくなってしまったため、仕事を休み趣味の家庭菜園は楽しめなくなり、テレビをぼんやりながめる
エッセイを読む
佳作
「助け合い、ひきよせ会う仲間たち」
美千代様(52歳)  カーブスアピタ新潟亀田(カーブス歴:0年11カ月)
ストレス解消 体力がついた 気持ち前向き 骨折 50代 新潟県
 体の中で、"ボキ"っと、音がしました。忘れもしない去年の六月十四日の夜の十時頃でした、娘のバイトの迎えでスーパーの入口で三センチ下がった段差のあるところで左足をついた時に、点字ブロックにバランスを、
エッセイを読む
佳作
「生きて見る夢プラチナカード」
磯美様(53歳)  カーブス羽島竹鼻(カーブス歴:5年9カ月)
うつ 乳がん 体温アップ 体重減 血圧 50代 岐阜県
まだ見える、まだ聞こえる、 まだ、やれるカーブス。 「体年齢、69歳です。3年ガンバリましょう。毎日水を2リットル、お菓子をやめて、食事に気をつける。必ず、週3回以上ワークアウトに来てください。」嘘で
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった家族、友人の毎日」
幸栄様(57歳)  カーブス巣鴨(カーブス歴:4年9カ月)
介護 筋力がついた 50代 東京都
若い時から健康にだけは自信があったのですが、50代に入りちょっとしたことですぐに風邪をひくようになりました。そして罹ると中々治らず、すっきりするまでに半月ぐらいかかり、それが一年中続くような状態でした
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
かずりん様(52歳)  カーブス丸太町常盤(カーブス歴:1年0カ月)
体力がついた 体重減 気持ち前向き 50代 京都府
平成28年6月、友人の紹介で、一日体験を受講しました。行く事に決断するまでは、いろいろと悩みました。運動が苦手な事、集団の中に入るのが嫌な事、今までの習い事、スポーツなど続いた事がなかったのです。その
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
智恵様(55歳)  カーブス八戸下長(カーブス歴:2年11カ月)
コーチとの関係 股関節の痛み 50代 青森県
私の母親は今まで元気に過ごしていましたが、いきなり倒れ意識がなくて救急車で病院に運ばれた後、病名はくも膜下出血だと、すぐ手術をしましたが右半身麻痺残ると言われてたのが麻痺より頭の方がボケてしまいました
エッセイを読む
佳作
「「カーブスで変わった友人の毎日」」
千枝様(54歳)  カーブス愛知幸田(カーブス歴:2年9カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 50代 愛知県
54歳という年齢を重ね、改めて自分の人生においてとても大事にさせてもらっているのは家族と同じくらい友人の存在があります。今回このエッセイを応募するにあたり私の紹介によってカーブスを始めて下さった大事な
エッセイを読む
佳作
「カーブスで生活リズムをつかむ」
弓季様(55歳)  カーブス東所沢(カーブス歴:6年4カ月)
ひざ痛 コーチとの関係 体重減 家族との関係深まる 50代 埼玉県
私がカーブスに入会したのは50歳になる直前でした。そのころは体重がじりじりと増え続けていたにもかかわらず運動を全くしておらず、そのままではひざに負担がかかっていずれは動けなくなってしまうのではないかと
エッセイを読む
佳作
「「貯金」はむずかしい!!でも「貯筋」は出来る」
かおる様(57歳)  カーブス大正泉尾(カーブス歴:8カ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 家族との関係深まる 50代 大阪府
カーブスに通い始めて5ヶ月がすぎようとしています。ポッコリ腹囲はマイナス8cmになりました。主人は5年前より単身赴任で千葉にいます。月に一度、一週間はデートしに千葉へ通います。人生に単身赴任という楽し
エッセイを読む
佳作
「50歳で初ビキニ!(笑)」
萱野浦プリンセス様(50歳)  カーブス大津萱野浦(カーブス歴:)
サイズダウン(引き締め) 50代 滋賀県
今までビキニ水着を着たことはなく、また水着自体も10年以上着ていませんでした。また着ることなんて考えてもなかったのですが・・・。 でも習い事の仲間とセブ島に行くことが決まって一念発起。プリンセスの期間
エッセイを読む
佳作
「私が、「カーブスを続ける理由」」
青い鳥様(56歳)  カーブス八柱(カーブス歴:9年)
体力がついた 気持ち前向き 50代 千葉県
私がカーブスを続ける理由には、一年前に、あまり聞きなれない病気になってしまったからです。五年前、父が病気(持病)と介護を長女の私がみて働きながらの介護、何度もストレスからたおれて私は救急車で運ばれる。
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続ける理由」
ともちん様(53歳)  カーブス大村中央(カーブス歴:6年1カ月)
健康維持 50代 長崎県
毎年、エッセイに応募させて頂いておりますが、今年はクラブオフについて少し書かせてもらいます。クラブオフのスタンダード会員からVIP会員になってポイントがどんどん加算され目標の1万ポイントを達成してとう
エッセイを読む
佳作
「「小さな目標」」
勝恵様(55歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:4年2カ月)
健康維持 友達が増えた 夢への挑戦 50代 群馬県
大人になると、自分自身に対し目標を持つことってなかなかないですよね。たぶん周りの人達もそう思います。  だからこそ、私の中で小さな目標を決め、カーブスには週3回行こうという目標をくずさないよう。仕事の
エッセイを読む
佳作
「~10秒間の健康チェック~」
とんちゃん様(59歳)  カーブス札幌澄川(カーブス歴:2カ月)
体重減 健康維持 50代 北海道
カーブス通いも9年目。 仕事の合間、買い物の途中。週3~4回の筋トレは私の習慣となっています。 体重はピーク時のマイナス5kg  骨格筋率は最高24.8%となりました。  昨年11月、夫と旅行中、トレ
エッセイを読む
佳作
「走ることの喜びと楽しさ」
博江様(56歳)  カーブスプラッセだいわ川内(カーブス歴:7年0カ月)
体力がついた 夢への挑戦 筋力がついた 50代 鹿児島県
 私がカーブスに入会したきっかけは、近所の奥様からのお誘いが始まりでした。 話を聞けば、女性だけの筋トレをする場所で、コーチも女性で、マシンを使ってする運動で三十分間で終えられて、好きな時間に行けると
エッセイを読む
佳作
「継続は力なり。」
恵子様(56歳)  カーブス春日部ふじ通り(カーブス歴:1年7カ月)
体重減 50代 埼玉県
グレープフルーツ、キャベツ、豆乳、やせるお茶、ドッサリ出るサプリメントと色々な食事で体重を減らそうとした。 なわとび、ラジオ体操、30分ウォーキングなど体を動かす事にもトライした。 テレビでダイエット
エッセイを読む
佳作
「カーブスで心も体も元気に」
敏子様(58歳)  カーブス網走(カーブス歴:1年3カ月)
体力がついた 大切な人の死 姿勢改善 椎間板ヘルニア 筋力がついた 50代 北海道
2年前の私は、今の自分の姿を想像できたでしょうか。 15年前に2回の入院、手術をしてから体力も落ちて、ちょっと歩くだけで疲れるようになり、足がつる時も、ありました。このままでは、ますます体力が落ちてく
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスとの出合い」
一子様(56歳)  カーブスセラビ岩沼(カーブス歴:9カ月)
筋力がついた 転ばなくなった 50代 宮城県
 私は今から六年前に突然、国で認定されている難病免えきの病気になりました。 難病ですから、これと言った薬は無く、ステロイドを中心に20種類の薬を飲んでいます。当然福作用もあります。だいたいこつこっとう
エッセイを読む
佳作
「怪しげな所」
金魚さん様(51歳)  カーブス高浜神明(カーブス歴:2年1カ月)
コーチとの関係 体重減 家族との関係深まる 50代 愛知県
最寄りのカーブスは、いつも車がいっぱいとまっていて 出て来るお姉様達はみんな笑顔でぽっちゃりの人が多い ここは何をしている所なんだろう 怪しいわ~ といつも思っていました。そんな怪しい所に 入会した理
エッセイを読む
佳作
「私を変えたカーブス」
ポケモンGOママ様(53歳)  カーブスマリンピア(カーブス歴:1年3カ月)
ぎっくり腰 気持ち前向き 肩の痛み 50代 千葉県
私がカーブスを始めようと思った直接のきっかけは、ぎっくり腰で急に仕事を休まなくてはならなくなった事です。突然の休みは、仕事仲間に迷惑をかけてしまいます。このままではいけない。早く治して筋肉をつけたい。
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続けて変わったこと」
N.T様(54歳)  カーブスイオン津(カーブス歴:1年11カ月)
腰痛 50代 三重県
私がカーブスを知ったのは、知人の小林さんが通っているので『体験してみない?』と誘って頂いたからです。  イオン津店に、カーブスがある事は知っていましたが、知りあいが居ないと心細いので、入る事をちゅうち
エッセイを読む
佳作
「最愛の母の死を乗り越えて」
M.N様(52歳)  カーブスイオン土山(カーブス歴:4年2カ月)
健康維持 大切な人の死 気持ち前向き 50代 兵庫県
カーブスに通い始めて、今年の四月で丸四年が過ぎ、五年目に入った。  この「カーブスエッセイ大賞」には昨年も応募させていただいたが、文章を綴る事が好きなので、今年も書いてみようと思った。何より昨年の春に
エッセイを読む
佳作
「「二度目の入会は紹介した友人からのプレゼント」」
トッシー様(56歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:0年8カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 50代 群馬県
カーブス再度、もう一度、踏み出した組です。 オープンの時から三年半くらい続けていましたが、父の介護などもあり一度、辞めてしまいました。 私が紹介した友人は、コツコツと続けていました。友人に今日も行って
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
京子様(56歳)  カーブスピアゴ佐屋(カーブス歴:6年0カ月)
ぎっくり腰 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 乳がん 体重減 坐骨神経痛 腰痛 50代 愛知県
 カーブスには2010年腰痛もちの私を友人の紹介で1日体験(弥富)が始めてでした。 続けたかったけど休みもなかったし通う時間も取れなかったです。仕事がサービス業で、労働時間が10時間でほとんど立ちぱな
エッセイを読む
佳作
「青春やり直し❤かーぶすならできるもん♪」
さくらちゃん様(59歳)  カーブス近鉄四日市駅前(カーブス歴:0年10カ月)
サイズダウン(引き締め) 家族との関係深まる 50代 三重県
今まで運動なんて全然、関係なく生きてきました。 四日市に嫁いで、テレビを付けたら、なんだか楽しそうに運動しているおばさんたちの楽しそうな姿!!駅前通りなんだ。近いんだ、やってみようかな?と、すぐに電話
エッセイを読む
佳作
「楽しく筋トレしたら、筋力がついて来ました。」
喜代子様(59歳)  カーブス西浦和(カーブス歴:1年1カ月)
健康維持 友達が増えた 50代 埼玉県
 私はカーブスを始めて、南浦和店と、浦和駅前店と、ダイエー西浦和店を合わせて十年位になると思います。友達に勧められたのですが、十二のマシーンを使い、三十分の運動ですが、続けられるかちょっと不安が有りま
エッセイを読む
佳作
「元気がでるコーチの言葉」
days様(57歳)  カーブス瓢箪山(カーブス歴:2年4カ月)
コーチとの関係 体重減 姿勢改善 筋力がついた 50代 大阪府
外は雨が降っている。止む雰囲気もないし雨が降ると軽く頭痛がしてどこも出たくなくなる性分。 なんども窓を開け閉めして時計を見たらジャスト3時! 「カーブス行こうか」そう思うとコーチの顔が浮かんでファイト
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
多恵子様(51歳)  カーブス豊田美里(カーブス歴:2年0カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 気持ち前向き 50代 愛知県
私は豊田美里店に通っている51歳の主婦です。 友人に勧められて、2015年、6月23日、初めてカーブスの1日体験に参加しました。 この頃の私は、今まで運動なんて無縁だったし、すごく太っているから、私に
エッセイを読む
佳作
「エネルギーがいっぱいの場所」
聖子様(51歳)  カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:1年8カ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 姿勢改善 気持ち前向き 血圧 50代 新潟県
「まるで体力がなくて・・・」と職場でこぼしていたら、カーブス歴数年という人が、一度体験だけでもしてみたら?と段取りをしてくれました。時間も30分くらいだし気軽に通えるよと聞いて行ってみたところ、すごく
エッセイを読む
佳作
「カーブスに行くようになって夜ぐっすりと寝られるようになって」
ドラキュラ様(56歳)  カーブスあしがらモール(カーブス歴:1年5カ月)
コーチとの関係 健康維持 気持ち前向き 50代 神奈川県
私がカーブスに行き始めたのは、仕事を始めて、体力に自信がなかったので、スタッフさんが新しいカーブスができるのでチラシをくばっていたので、元気に自分もなれるかなと思って始めました。 なかなか最初に行く気
エッセイを読む
佳作
「心の筋トレ~~カーブスプリンセスを通して~~」
あずさ様(56歳)  カーブス御旅屋セリオ(カーブス歴:2年6カ月)
コーチとの関係 体温アップ 気持ち前向き 50代 富山県
カーブスで筋トレを始めてから、今年の夏で4年になります。マシンを使い慣れるとつい自己流になってしまうけれど、コーチの指導のもと修正しながら、今動かしている身体の部分を意識して動作すると、普段汗をほとん
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します