カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

30代の記事一覧

準賞
「健康の価値」
友子様(39歳)  カーブス山梨県(カーブス歴:1年11カ月)
腰痛 30代 山梨県
私がカーブスで筋トレを始めてから10年が経ちました。 その間私からお誘いしてカーブスに入会した知人はいませんが変わっていく私の姿を見て 「何かしてるの?教えて!」と入会した方はたくさんいます。 その中
エッセイを読む
佳作
「皆で元気に楽しく笑顔でカーブス知花から広げよう」
ひなみ様(38歳)  カーブス知花(カーブス歴:2年1カ月)
体重減 気持ち前向き 肩こり 腰痛 血圧 30代 沖縄県
「皆で元気に楽しく笑顔でカーブス知花から広げよう」 私の通う カーブス知花店のキャッチフレーズ。 今から2年前の6月、今の自分を変えたい!その思いからカーブスへ。その頃の私は、今より20kg以上も体重
エッセイを読む
佳作
「今日はハチミツ、今日は玉ねぎ」
綾子様(31歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:メンバー様ご家族からの投稿)
体力がついた 体重減 夢への挑戦 30代 大阪府
今日はハチミツの日、今日は玉ねぎの日 エジプトのことわざにこんな言葉があるそうです。「今日はハチミツの日、今日は玉ねぎの日」ちょっとかわいいなと思いました。うれしいこといいことがあった日はハチミツ、
エッセイを読む
佳作
「Viva ! Curves ! ! Viva! 筋トレ!!」
美里様(36歳)  カーブス栢山(カーブス歴:7年4カ月)
体が軽くなった 体重減 肩の痛み 30代 神奈川県
私はカーブスに通い始めて今年で7年になります。きっかけは7年前の2月の寒い朝、目が覚めると首から肩が痛くて起き上がることが出来ませんでした。心配になり病院へ行くと、重度の肩こりと言われました。その時に
エッセイを読む
佳作
「母とともに・・・」
奈緒様(35歳)  カーブス石垣島登野城(カーブス歴:1年)
うつ コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 不眠 体重減 夢への挑戦 30代 沖縄県
 「お疲れ様でした。お先に失礼します。」  退社時刻とともに、タイムカードを切り、一直線にカーブスへ向かうことが、私の今の日々の日課です。  私がカーブスへ通うきっかけとなった出来事は、四年前に最愛の
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私の10年」
恵里様(31歳)  カーブス武生中央(カーブス歴:10年3カ月)
サイズダウン(引き締め) 気持ち前向き 30代 福井県
"まさか、この私が10年続けられるなんて"と思う今日この頃、私は2017年3月14日でカーブス入会10年という記念すべき日を迎える事ができました。本当に子供の時から何もかもズボラで殆ど習い事が長続きし
エッセイを読む
佳作
「目指せっ!現状維持」
ラーメン大好きウーマン様(34歳)  カーブス勝川(カーブス歴:4年11カ月)
体重減 30代 愛知県
カーブスに通い始めてから4年ほどになりました。今日は一人でも多くの人に自分のことを話してみようと思い、筆をとりました。  最初に自己紹介します。私は仕事しながら時間がある時にカーブスに通っています。
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」~バセドウ病とともに生きる~」
優希様(36歳)  カーブス竹原(カーブス歴:3年8カ月)
バセドウ病 気持ち前向き 30代 広島県
私のカーブス歴も三年以上が過ぎました。この三年、カーブスに通い続ける中で、私自身の心の在り方も変わり、身体は心より素直だなぁと思うこともありました。  カーブスに通うようになって一年が過ぎた頃、私は「
エッセイを読む
佳作
「過去の嫌いな私へ」
みるる様(36歳)  カーブスイオン豊川(カーブス歴:1年4カ月)
コーチとの関係 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 30代 愛知県
 初めての1年が過ぎた。何度も挫けそうになった道のり。年末に体調を崩し、自宅で「運動したいな。メンバーさんに会いたいな」と思う日々。あの時の私は、前向きになれなかった。ある日、コーチからメッセージ付き
エッセイを読む
佳作
「「人との関わりが嫌いだった私が夢を見つけられたのはカーブスのお陰。」」
沙矢香様(30歳)  カーブス網走(カーブス歴:1年8カ月)
ストレス解消 体力がついた 体重減 夢への挑戦 気持ち前向き 30代 北海道
私がカーブスに入会したのは29歳の誕生日を迎える10日前でした。 あるTV番組で〔人間は30歳をピークに老えはじめ、運動をしている人とそうでない人の老え方は倍近く違う。〕と言っているのを聞き、ダイエッ
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
知子様(34歳)  カーブス柿田川(カーブス歴:10年1カ月)
体重減 30代 静岡県
 7年半前、カーブス柿田川店に入りました。ロングヘアを、ショートヘアにしたら、なんと体重が12キログラムふえ、65キログラムになってしまったわけです。 「とも子さん、こんにちは。」と、入口ふきんで、元
エッセイを読む
佳作
「『カーブスを通して変わった私の毎日』」
裕美様(30歳)  カーブスフジグラン重信(カーブス歴:0年10カ月)
サイズダウン(引き締め) 健康維持 30代 愛媛県
私は、カーブスに通うまでは、あまり運動は好きではありませんでした。  何故かと言うと、幼稚園の年長の時に階段で転倒してしまい、右足の大腿骨を折ったためです。その時、入院してリハビリを沢山していました。
エッセイを読む
佳作
「効果的な通い方をしています。」
かおり様(36歳)  カーブス己斐(カーブス歴:3年2カ月)
健康維持 30代 広島県
私はカーブスに週3回通っています。それは、1日おきに通うと筋肉が疲労しなくて、筋トレにちょうど良い通い方だと言われているからです。毎日通うと少し多いかなと思っています。それで、1日おきに通うという風に
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
絵理子様(32歳)  カーブス日吉津(カーブス歴:1年1カ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 30代 鳥取県
私が通っている語学教室は、年齢層が高く、みなさん私より20は年上。 そんな中で、やたらと元気で活動的なお婆さんが2人。 2人とも、実年齢よりずっと若々しく、矍鑠としている。 2人の共通点は、カーブスに
エッセイを読む
2017年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します