カーブスに入って丸5年目が過ぎた8月のある朝いつものように起きようとした時に左のひざがキリキリズキンと痛み出して、立てなくなり、左足をひきずりながら家事を済ませて整形外科に行った所、ひざの軟骨がすりへっていますとのことでした。
ヒアルロンサンの注射をしてもらい少し楽になったのを覚えています。
それから5ケ月ほど外科に通い痛みがおさまったので外科には行かず、今に致ってます。その間、他のおけいこに通っている時に、駅の階段(3段位)からころんだり、平らな道を歩いている時にもなぜかころんだりしましたが、大きなけがもせずにすんでおります。
これは絶対筋トレのおかげではないかと実感しております。
これからも足と共に全身の筋トレを続けて10年、15年とカーブスに通って行きたいと思っております。