ちょうど通い始めて1年がたちました。
少し前までは駅でチラシをもらっても40代の自分にはどうも他人事にしか映りませんでした。しかし、身体はすでに老いが始まっていました。まさか~私がカーブスに通う事になるなんて。まさに事実は小説より奇なり・・・
全く運動とは縁の無い私は、最初は雰囲気に慣れるかなーと不安もありながら、膝の違和感をなんとかしたい一心で通いました。今では汗をかくのが趣味といえるくらい熱心に通う毎日です。
以前は、まだまだ私には関係ないものと高をくくっていたものですから、筋肉の重要性など全く無知でしたがこの一年で180度人生観が変わりました。
今ではカーブスは日課の一部分となっています。そしていろんな人と顔を会わせ、そこでまた1つの小さな社会があるような気がします。知らない人同士でも向かう目標は皆、同じなんですね~。その日のストレス解消にやってくる人、友人と話したいからやってくる人、身体の不具合を真剣に治したい人、コーチに話を聞いてもらいたい人など色々な想いで皆さん通っておられると思います。あ~それでいいんだな~と思います。いつまでもカーブスと言う名の小さな社交場であり続けて欲しいと願います☆
健康に当たり前に毎日を無事に過ごせている事にも感謝をして・・・そして一年前の不安は、今は自信へと繋がりつつあります☆