昨年12月に余暇を利用して通い始めました。
  日々、ダイエーでの買物がてら、髙齢者の方々が(私もそうですが)一生懸命マシンを使いこなしている姿を観て、正直大丈夫なのかしら?と想う気持ちが有りました。
10月頃からストレスからか?髙血圧と成りお医者様からの投薬そして、体重の増加と階段の昇り降りも億劫に、なって来ました。
そんな折、小田原の実妹からカーブスに入っていると聞き子供の頃から運動オンチの彼女が・・・よく入会したな耳をうたがいました。
引越して、友人も無く、少し肥ってしまった為、入会したとの事。
  今では、私よりカーブスの先輩ですが体重も5キロ落ち勤務先だったOB達も通い終ると、皆でお茶して、日々孫の世話に追われている様子です。
  私もカーブスに通い始めて、3ヵ月目に成りますが、月の始めの測定で、血圧、体重も、下がり階段もトントンと昇り、友達から、50年ぶりに髙校の同窓会で会った折、歩くのが早いし、年齢より若く見えると言われ、おせいじにも、内心嬉しく想い、古稀を迎える今年は、気力体力勝負で、ステキに歳を重ねて行けたらと思っています。
登山が大好き、昔から足腰は丈夫と、自負していましたが、筋肉が年々衰えて来るのは否めません。
元気でいればこそ、楽しみも大ですから・・・・
  忙しい日々の中今日は、カーブスへと、思うと、朝から一日のリズムも自ずと、足が運ぶ様に現在は、月8回を目標に無理なく、体調管理をして行けたらと、想うこの頃です。