私は運動が大大大嫌いで、汗をかくのが嫌で、全く運動をしませんでしたが、6才上の姉がカーブスに何年間通っていて体型が変わって来てスッキリしましたので、運動嫌いの私にすすめてくれました。
通い出して2年半になりますがお腹まわりがビックリする位スッキリになり、ご近所さんが「どうしたの?すごくスッキリして!?」と、出会う人皆さんが言って下さり(私は歩く広告塔でカーブスに筋トレに行っているのよ!あなた達もぜひ紹介するから行って見て!)紹介した人は全員入会して通って筋トレをがんばっています!
今は片道1時間30分かかる実家に102才の母が1人住んでいますので、母の介護する為にも筋トレは必要ですので、母の介護の間に少しの時間でもカーブスに行き筋トレに励んでいます。無理しないで、楽しんで介護ストレス発散にもなり心身とも健康になりすばらしい筋トレです。目に見えて効果が出ています。
皆さんから70才には見えない、若いですネ!と言ってもらえるのも筋トレのおかげです!!電車の駅・階段は、以前はエレベーター・エスカレーターを必ず使わないとだめでしたが、今では全て階段を使って息切れも無しに若い人と同じ行動が出来て嬉しいです。人生逆戻り、若返りました!!ヤッター!!